おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「来年はもうやらない!!!」とか言われたりしないかドキドキもんよ・・・・(超大量汗)
どもっ!
マンション管理組合理事長が妻の銀の助です。(笑)
前にちょこっと書いたけど、来年度、うちのマンションの理事が回ってくるんで、嫁が
引き継ぎ&役職決めの打合せに出て、見事に理事長をゲット!?
と言うか、あみだくじで決めたらしいんだけど、嫁の引きの強さがこんな所で発揮される
とはねぇ。(苦笑)
つ~~か、別の所でその引きの強さを発揮してくれ~~~~~!!!!(汗爆)
でね、うちの嫁、最近二言目には「来年度は理事会があって忙しいから練習に行けない」
って言うんだけど、何だか練習に行けないお題名目が出来て何だか妙に嬉しそう!?(笑)
まぁ、気持ちは分からなくもないけど・・・・(苦笑)
と言う訳で、来年度1年間は嫁が理事長として大活躍?????するかどうかは知らない
けど、裏で地味に助けてあげようかと思っておりやす。(汗笑)

さて、定演のチラシの原稿が出来上がって来ましたぁ~~~!
前回のチラシが楽団内外で評判が良かったから、またまた弟&弟嫁コンビに依頼。
今回も弟と弟嫁に全面的に任せて、銀の助からは前回同様「明るい色合いを使ってポップ
で可愛い感じで!」と言う発注!
そして出来てきたものがこちらっ!!

第4回

なかなか可愛いでしょ?(笑)
本当は上側のローマ字の字体も凄く凝っていて可愛いんだけど、完全に楽団名がバレバレ
になっちゃうからモザイク処理・・・・(汗笑)
このチラシ作りは、弟がまずイラストを紙に書き、それを弟嫁がPCに取り込んで加工し、
そっからは二人でレイアウトや字体をあ~~でもないこ~~でもないとやるんだそうだ。
まっ、二人の愛の結晶とでも申しましょうか!?(笑)
ちなみに去年のチラシはこんな感じ!

第3回

このイラストの女の子だけど、雰囲気や全体的な感じが弟嫁にそっくりだったりするの
じゃよ!?(笑)
なかなか可愛いお嫁さんなのですぅ~~!!
うちの嫁をモチーフにしたら、ピンクのブタがマリンバを叩いて感じか??(←殺されんぞ・・・・)
んっ!
でも弟のタッチでイラストにしてもらったら意外と可愛いかも!?(爆)

でね、何故に弟のイラストを使ってチラシを作ったかと言うと、単に身内贔屓!という事
だけじゃなくて(それも少しある!?爆)、銀の助が今まで色々な演奏会に行って、それ
こそ何百枚と言うチラシを見て来た中で、い~~~っつも思う事があって、それを具体化
したのが、このチラシだったりするのでございますぅ~~~!
それは弟のイラストがあって初めて成立する事なんだけどさ!(笑)
って、ど~~~考えても手間と時間に比例しないめっちゃ安いギャラで書かせているから
「来年はもうやらない!!!」とか言われたりしないかドキドキもんよ・・・・(超大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来年はもうやらない!とか言われないように、高いギャラ払っておいた方が良いんじゃないの~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチの演奏会の時にプログラムに挟んであげるよ!!
2010/03/04(木) 19:35:51 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ありがとね~~~!
って、風来坊さん達の定演の前に、うちの定演終わってますから~~!(爆)


追伸
昨日、電話ありがとね!
感謝感謝です!m(__)m


2010/03/04(木) 20:39:43 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
> って、風来坊さん達の定演の前に、うちの定演終わってますから~~!(爆)

良いじゃん、一応挟んどきなよ(爆)
2010/03/04(木) 20:44:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>良いじゃん、一応挟んどきなよ(爆)

じゃぁ、お言葉に甘えて!
って、おいっ!!!(爆)

2010/03/04(木) 21:43:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<うちの嫁をモチーフにしたら、ピンクのブタがマリンバを叩いて感じか??(←殺されんぞ・・・・)>

おもろい!
私も殺されそう・・・・・

はなママさんへ

私も9年前、1年間マンション理事長を拝命しましたが・・・・・・
ご近所の揉め事の仲裁等、大変でした・・・・・
2010/03/05(金) 09:09:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>私も殺されそう・・・・・

これから外出する時は気をつけた方が良いと・・・・(爆)

2010/03/05(金) 11:24:58 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
タマさんへ

皆理事長経験者は口をそろえて
大変だったといっています。
もう、あきらめるしかなさそうですね。
2010/03/05(金) 19:18:42 | URL | はなママ #-[ 編集]
はなママさん
ともかく1年間のガマンです・・・・・
2010/03/05(金) 21:42:58 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
