おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
すんご~い柔らかくて、味はガッツリ食おうぜ系の濃いめの味付けで旨かったよ~!(笑)
どもっ!
来年のチラシはうちの嫁をモチーフにピンクのブタがマリンバ叩いているイラストをモチ
ーフにしようと思っている銀の助です!(爆)
いやね、アメブロのブロ友よーこさんもタマーズ雅さんも銀の助の案にめっちゃウケ頂いた
ていたようなので!(←二人の意見だけで決めちゃうんかいっ!!!笑)
このプロジェクトが順調に進めば(←いつからプロジェクトになったんじゃっ!爆)節目
となる第5回の定期演奏会のピンクのブタがマリンバ叩いている素敵な????チラシが
出来上がる事でしょう!(超笑)
ついでにピンクのブタの横で白いプードル(うちのワンコ)がティンパニ叩いてたりして
たら、抱腹絶倒のチラシになるかも!?(←抱腹絶倒するのはアンタだけでしょっ!)

さて、昨日は夜、嫁が髪を切りに友達の所に行くと言う事で、またまた2000円もらい
外でごはんを食って帰ってきてと。(笑)
前回は餃子屋に行ったから、今回はどこへ行こうか色々と思案。
とは言っても、笑○や和○みたいな居酒屋で一人で行って飲むって言うのも侘びしすぎる
から、今流行の激安立ち飲み(串焼き100円、その他は全て300円)にでも行こうかと
思ったら、午後から胃の調子が悪く、何か酒もそんなに呑む気にならず・・・・
結局、街をプラプラ歩いて、肉屋の経営するとんかつ屋さんへ!
んっ???胃がもたれてるのにトンカツ屋かいって???
えっとね、トンカツ屋さんのメニューを見たら、しょうが焼定食があって、それを見たら
無性に食べたくなってさ!(笑)
んで、まずはビールを注文し・・・・

ビール

ビールと一緒につまみにどうぞと自家製の浅漬けが出てきたんだけど・・・・
これが超しょっぱかった・・・・(汗笑)
おかげでビールが進む進む?!(爆)
そんなしょっぱい浅漬けとビールを飲みながら、待っていると待望のしょうが焼き定食が
出来上がって来ましたぁ~~~~!

しょうが焼き

ご覧の通り、なかなかボリュームがあって(胃の調子が悪いのに)結構厚めに切られた豚
肩ロース6枚くらいドッド~~~ンと!
付け合わせのキャベツはもちろんソースで頂いても良いんだけど、おばちゃんがサウザン
アイランドドレッシングを持ってきてくれたから、それで頂きました!
で、肝心のしょうが焼きはと言うと、すんご~い柔らかくて、味はガッツリ食おうぜ系の
濃いめの味付けで旨かったよ~~~~!(笑)
最初見た時は量が多いから食べられるかなぁ・・・・
と思ったけど、難なく食べきりましたぁ~~~~!!!(笑)
お代はしょうが焼き定食1200円とビールが580円で、合わせて1780円!
予算内にきちっと納めたよん!
あっ、嫁にお釣り渡してない・・・・(超汗爆)

そうそう、嫁が3月3日のひな祭りにちらし寿司を作ってくれたのね。
普通、ちらし寿司と言えば、錦糸卵にエビとかいくらとかその他刺身類とかが乗っている
と思うでしょ???
が、うちのちらし寿司はこちらっ!

ちらし

いくらの代わりにオクラ!?
カニの代わりにカニカマ!?
まぁ、銀の助の稼ぎを考えれば、こんなもんか・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回も1780円ときっちり予算内で納めたね!って、胃の調子が悪いのにしょうが焼き?!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そ言えば、桜エビとレタスの炒飯レシピ忘れてた。 どうも失礼しました。
①温かいご飯とネギのみじん切り、生卵を混ぜてからフライパンで炒める、
②ガラスープ、塩コショウで味つけ、桜エビを入れ炒める、
③最後に隠し味で醤油をちょっと入れてから千切りよりちょっと大きめに切ったレタスを入れ炒めて完成!! 
お試しあれ。 (今日は料理ブログ)
2010/03/05(金) 21:06:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
>おやじさま

師匠!レシピありがどうございます!
めっちゃ美味しそうなのでぜひぜひチャレンジしたいと思います!(笑)
レタス入りのチャーハン、旨いんですよね~~!!

2010/03/05(金) 21:32:55 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ぜひ、そのチラシ採用してください!
私も、ウケます!
2010/03/05(金) 21:41:37 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

よしっ!
では採用しましょう!(←って、勝手に決めちゃってるよ!爆)

2010/03/05(金) 21:47:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
