おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
楽団員さんは、早くもすでに心は第25回の定期演奏会に飛んでいるらしい・・・・(苦笑)
どもっ!
欲しいスネアがオークションに出ていて指をくわえて見ている銀の助です。(苦笑)
そのスネアは定価は20万円くらいするんだけどオークションでなんと中古が9万8千円
で出ていたのじゃ!!!
そのメーカーの商品はなかなか中古で出回る事は少ないから、お金を持っていれば確実に
買いなんだけど、そのお金がありましぇん・・・・(涙)
金は天下の回り物って言うけど、そろそろ天下で回っているお金が銀の助の所に回って
来ても良いはずなんだけどなぁ・・・・(←世の中そんなに甘くないっ!!!!)

さてさて、この前、E君達とランチをした時に(今更、日曜の事ね・・・・苦笑)合宿の時に
多数決を取って来年のメイン曲が決まったと言う報告を受けたのね。
その曲は、銀の助が今まで2年間なんだかんだ言って反対してきた曲なのじゃ・・・・
銀の助的にはその曲が嫌いと言う訳じゃなくて(←本当は嫌いだろ・・・・)前にも書いたと
思うけど、楽器と音符の構成がかなり複雑に入り組んでいるからさ、E君の楽団みたいに
トラが多くて本番1ヶ月前くらいにならないとメンバーが揃わない楽団には、ちと難しい
かなぁとね。
その上奏者としてはすんごい難しい曲にも関わらず、聴いてる側は全然そうは聞こえない
と言う何とも報われない曲なのよ・・・・(←やっぱり嫌いだろ・・・・爆)
もっと言っちゃうと、めちゃめちゃ上手く演奏出来て、やっとお客様が普通に聴けるレベル
に達するって感じ!?(大量汗)
つ~~か、まだ今年の定演の曲も練習がそんなに進んで無いって言うのに(合宿でやった
らしいけど)来年のメイン曲を決めてる場合か!?(汗爆)
その上、オープニング曲(3回続けて同じ作曲家の曲で、またまた打楽器が大活躍!?汗)
の譜面まで買っちゃってるって・・・・
ど~~も、E君達の楽団員さんは、早くもすでに心は第25回の定期演奏会に飛んでいる
らしい・・・・(苦笑)
まだ、第24回の定演も終わってないのに・・・・(汗)

そうそう、先週の土日の練習の録音をゆっくり聴き直したのね。
いやぁ、改めて自分の演奏を聴いて、あまりのヘタさ加減に凹むの通り過ぎて、愕然・・・・orz
バカにつける薬は無いってよく言うけど、ヘタのつける薬があるんだったら、買ってきて
つけたい感じよ・・・・(←んな事言ってないで練習せぃ!!!)
はぁ・・・・

さぁ、今日はいよいよGPでございますぅ~~!
今回のスプリングコンサートはTpのY君が仕切役で、銀の助は何の役も仰せつかって
ないから楽チンかも!?
今までは、銀の助や指揮者が言う事をろくすっぽ聞かない小学生相手に怒鳴り散らして
演奏する前からヘロヘロになっていたけど、今年はその役のY君にバトンダッチ!
って、気が付けば結局、銀の助と指揮者が仕切ってる・・・・ってパターンなりそうな気も
する今日この頃・・・・(苦笑)
まぁ、Y君の手腕に期待しましょう!!!(笑)

んじゃっ、ぼちぼち準備を始めようかなぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君達の団員さんは24回の練習も始まっても居ないのに、心は25回に飛んでるんかいっ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
