おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
親子練習なんて事も出来る訳で、端で見ていて、何とも微笑ましい光景だったなぁ。(笑)
どもっ!
昨日は嫁弁じゃなかった銀の助です。
と言う訳で、昨日のランチはこちらっ!

ランチ

ど○兵衛とサラダ巻きで、締めて483円。
安いでしょ?
てぇ~のも、日曜日の打ち上げ代を嫁に出してくれたんだけど、それが結構高かったから、
嫁に負担をかけず自腹ランチにしようと思い、出来るだけお安い物をって感じ。(汗笑)
素晴らしい夫婦愛でしょ!?(←って、言うほど大げさな話じゃねぇし・・・・)

さて、今日はスプリングコンサートのこぼれ話でも。(笑)
今回のスプリングコンサートは、TpのY君が初めてプロデューサーをやって見事な仕切
を披露!
と思いきや、いつもの如く指揮者が一人でガンガン仕切っておりやした・・・・(苦笑)
で、銀の助は今回出来るだけ静観しようと思ってたら、指揮者に「銀の助、子供達使って
奏者用の椅子を並べさせてよ!」って、隣にY君が居るのに銀の助かいっ!?
って事で、隣にいたY君にさりげなくバトンタッチ!(笑)
いやね、銀の助がやっても良いんだけど、それじゃぁいつまで経っても、誰も何も覚えな
いし、いつも同じ人がやるのが当たり前!!みたいな空気になってきているから、今回は
あえて仕切の位置から出来るだけ遠ざかっていたのでござる。
でも、結局指揮者が仕切ってたから、意味無いって話もあるけど、あの人はそう言う性分
だから仕方ないか!?(苦笑)

そんなスプリングコンサートで(←そんなって、どんなだよ!)は今回も親子競演が!
うちのパートのTさんと娘さん。
娘さんは管楽器クラブで打楽器をやっているんだけど、今回、カントリーロードという曲で
その娘さんがドラムを担当したのね。
で、うちの指揮者が子供達の練習を見た時、Tさんの娘さんのドラムにダメ出ししたらしく
GPが終わってから、親子で居残り特訓!?
こういう光景って、うちの楽団が地域密着で地元の小学校と手を組んでいるからこそ親子
練習なんて事も出来る訳で、端で見ていて、何とも微笑ましい光景だったなぁ。(笑)
そんなTさんの居残り特訓は、意外とスパルタだった!?(苦笑)
ただ、ちょいと苦戦を強いられているみたいだったから、途中から銀の助も参戦????
して、Tさんの娘さんにアドバイス!
で、本番はどうだったかと言うと・・・
聴き損ねた・・・・(汗爆)
って、多分、上手く行ったと信じてます!?(←無責任おやじ!)

そうそう、今回のスプリングコンサートのパンフレットに定演のチラシを挟み込み、団員
の皆さんにもチラシの初お披露目となったんだけど、今回もか~な~り~のご好評を頂き
ましたぁ!(笑)
早くも、来年のチラシの話も出たりして、ありがたやぁ~~と思うと同時に、兄としては
鼻高々でございますぅ~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
親子練習なんて、何とも微笑ましい光景だね!って、中身はスパルタだったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
