おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
これって、国産のまぁまぁのスネアが新品で買える金額ですから~~~~~~!(超汗)
どもっ!
昨日は1日お腹の調子が悪かった銀の助です。
朝起きた時からお腹が痛くて、トイレと親友になっちゃったよ。(涙爆)
参った参った。
しかし、変なもん食べた訳じゃないし、風邪引いている訳でも無いし、何でだろ・・・・
あっ、そう言えば1つ思い当たる事が!?
一昨日の夜、うちの楽団の録音聴いたんだった・・・・
それしか、考えられん!!!!
食あたりじゃなくて、音あたり・・・・
恐るべし、我が楽団・・・・(大量汗爆)

さて、前にカナダ製スネアのパーツを取り寄せているってネタを書いたけど、代理店の
楽器屋さんからメールが来たのね。
んで、てっきり品物が入ってきたっいう連絡かと思ったら・・・・
「商品ではなくて部品の値段が届きました。(笑)」だって!?
そりゃ、楽器屋さん自身も笑っちゃうわなぁ。
てか、部品の値段と一緒に商品も送れやぁ~~~~!!!!
とか思うのは、日本人の感覚なんだろうか!?(苦笑)
つ~~か、定演までにパーツは届くのだろうか・・・・(大量汗)
で、パーツを取り寄せるのと同時に、ウッドフープ関係のパーツの金額も問い合わせて
あったのね。
と言うのも、元々銀の助の使っているスネアはウッドフープ仕様だったのを前オーナーが
わざわざダイキャストフープに取り換えたらしいのじゃ。
何でか知らんけど。
んで、代理店の楽器屋さんにその話をしたら、ウッドフープにすると倍音が押さえられて
落ち着いた音になるという話が出て、おっ!良いかも!!と言う事で、んじっゃ、ウッド
フープの金額も教えて下さいと。
で、頂いたメールにウッドフープキッドの金額があったんだけど・・・・

Wood Hoop Upgrade Kit (1セット) \89,250-

これって、国産のまぁまぁのスネアが新品で買える金額ですから~~~~~~!(超汗)
いやぁ、そこそこは高いだろうと思ったけど、9万円近くするとはねぇ・・・・
銀の助の持っているメーカーのウッドフープ仕様スネアの定価が15万くらいだから・・・・
シェル(スネアの本体ね)よりフープの方が高いって事か!?
普通はシェル本体の方が高いと思うんだけど。(汗笑)
せっかくたがら元のウッドフープ仕様に戻したい所だけど、9万もするんじゃ、手も足も
鼻水も出やしない・・・・(苦笑)
つ~~か、9万円あったら、この前オークションに出ていた、欲しかった中古のスネアが
買えるって話も!?
と言う訳で、代理店の楽器屋さんには丁重に「お金がありません・・・・」と書いて返信して
おきやしたとさっ!
まっ、toto BIGでも当たったら、ウッドフープに変えよ~~~とっ!(←当たらないって!)
ちなみに「商品ではなくて部品の値段が届きました。(笑)」と言うメールにちょいとコメ
ントを書いて返信したら・・・・
「バンクーバーオリンピックが閉幕しましたのでカナダもお祭り騒ぎから仕事モードに戻り
早く商品を送ってくれる事を祈ってます・・・(笑)」だって!(爆)
ほんと、早く仕事モードに戻ってもらいたいもんじゃ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
オリンピックは終わったけど、パラリンピックやってるから商品の発送はまだ先かも!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
