おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
壮大な組曲を作って世界中の作曲のコンテストに応募しようと思ってね!(←えぇっ?)
昨日は久々のオフでございましたぁ~~~!
と言う訳でゆっくり寝倒そうと思ったんだけど、ワンコと嫁がガタガタしていたから9時
過ぎには起きたのじゃっ。
んで、嫁は現理事会を拝聴しに出かけ、銀の助はサクサクっとハムエッグとカレーうどん
でブランチを済ませて、ブログの更新。
その後は無料の楽譜作成ソフトをダウンロードして色々と使い方を研究!?(汗笑)
えっ???何で楽譜作成ソフトなんてダウンロードしたのかって???
そりゃ、壮大な組曲を作って世界中のありとあらゆる作曲のコンテストに応募しようと
思ってね!(←えぇっ?とうとう気が狂ったか!?)
なぁ~~~んちゃって、ウ・ソ・さっ!(爆 ←だよな!)
ちょっと考えてる事があって、その為に楽譜作成ソフトを使ってみようかと思ったのよ!
無料の割には色々な機能があって、いじっているとちょいと楽しい!!(笑)
ただね、簡単なようでこれがなかなか手強いのじゃ・・・・(白糸の滝汗 ←微妙な表現・・・・)
んな事をしているうちに嫁が戻ってきて「13時半から現理事長と副理事長の引き継ぎだ
から」と厳命され、ここで楽しいお遊びの時間は終了・・・・(涙)
嫁はそれだけ言うとマッ○にカルフォルニアバーガーを食べに出かけ、銀の助は寝起きの
格好から身支。
んで、13時半から引き継ぎ。
まぁ、色々と説明を受けだけどね、何だかんだ聞いても結局やって見なきゃわからない事
ばかりだから、後は嫁が全身全霊理事長として身を捧げて頑張ってくれる事でしょう!
銀の助はそれを星明子(星飛雄馬のお姉さんね)のように柱や木の陰から、そっと見守り
たいと思います!?(←若い人には全くわからないネタだろ・・・・苦笑)
そんな引き継ぎを15時過ぎに終えて、久しぶりに近くのショッピングモールへ。

モール

銀の助のアンダーシャツをユ○クロに買いに行ったんだけど、嫁がジーンズやらアンダー
やらを買っておりやした・・・・(苦笑)
銀の助も本当は持っているジーンズが全部パンクロッカー状態(←要は穴あき状態ね・・・・)
だから買おうかなぁ~~~~と思ったりもしたんだけど、今回はグッとこらえてセールを
待つ事に・・・・
で、夕食の食材を購入して帰路へ。
んで、今回作ったごはんはこちらっ!!

パスタ メイン スープ

パスタはオイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ。
メインは豚肩ロースのソテーの上にソース代わりに人参、玉葱、ピーマンを炒めてケチャ
ップとウースターソースで味付けした乗っけてみたよん!
で、スープはソーセージと人参、パスタで使わなかったキャベツの固い所を入れたぶっ込
んで無駄なく使い切り!(←さすが主夫!笑)
そんな夕食を終え、録り溜めてあったDVDを見て夜は更けて行ったのでしたぁ~~!

さて、今日はE君の楽団の練習が珍しく夜練!?
んな訳で、掃除に励んでから、E君の楽団の練習に向かいたいと思いまぁ~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が楽譜作成ソフトを使うって?つ~か、使いこなせない方に100万点賭けようか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
星明子のように見守る!

じゃあ、はなママさん
家の壁に穴を開けて、
ボールを通す練習
&大理事長養成ギブスを
付けましょー!

ついでにちゃぶ台も
ひっくり返そうか!
2010/03/14(日) 14:20:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

じゃぁ、タマーズ雅さんは星一徹役ね!(爆)

2010/03/14(日) 15:41:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
