おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
てか、両親が何かを隠してなければ兄弟なはず・・・・(←兄弟には知られざる過去が!?超爆)
どもっ!
現金と帳簿の金額が合わなくてちょっと焦った銀の助です。(汗)
見直したら下二桁の数字が57円だったのを75円と帳簿に書いちゃってた・・・・
そりゃ絶対合う訳ないわなぁ・・・・(汗)
んな感じで、疲れ気味でボケボケでございます・・・・はい・・・・(苦笑)

さて、昨日は弟のライブに行ってきましたぁ~~~!
でね、受付でお金を払っていると、階段で若い女の子が転倒!?
大丈夫かなぁ????と思って見ると、弟嫁でした・・・・(苦笑)
まぁ、とりあえずは無事だったみたいだけど、弟嫁曰く「銀の助君だっ!」と思った瞬間
にコケたんですぅ~って・・・・
銀の助のせいかい!?(汗爆)
で、この日のライブに弟嫁の母上が来ていて、初対面(諸事情により)となりました。
そりゃもう、兄としては道楽弟がお世話になってと、平身低頭にご挨拶。(超汗笑)
そして、弟嫁の母上が最初に発した言葉は・・・・
「あらっ!○君(←弟の名前ね)と全然似てないわね~~!(笑)」と。(苦笑)
その後も「全然似てないわね~~!(笑)」をひたすら連発!?
って、そう言われても、一応、いや、多分、きっと??兄弟・・・・(大量汗爆)
てか、両親が何かを隠してなければ兄弟なはず・・・・(←兄弟には知られざる過去が!?超爆)
そんな初対面のご挨拶を終えた所でライブがスタート!
客入りは10数人くらいで、ギリギリノルマをクリアか!?って感じ。(苦笑)
そのうち身内3名だけど・・・・(笑)
ライブの方はホップでキャッチーなナンバーからしっとりとしたバラードまでバランスの
取れた構成で良かったんじゃないかな。
但し、相変わらずMCのヘタな事ヘタな事・・・・(苦笑)
やっぱ今度は弟の代わりに銀の助がMCしちゃうか!?(←何でお前がMCするんじゃっ!)
んなライブは30分の持ち時間も無事に???終わり、今回のメインイベント、チラシの
ギャラ渡し!(←ライブよりギャラ渡しがメインかいっ!!!)
「少ないギャラだけどまた来年も宜しく!」と言うと「えっ・・・・(汗)もうイラストのネタ
考えるだけでも大変だから勘弁してぇ~~!(泣)」と泣きが入った・・・・
が、しかし!!!兄はそんなに甘くない!!!
絶対に逃がしません!!!!!!!!!!!!!(爆)
特に今回のチラシのイラスト、か~~な~~り~~大変だったらしく、印刷したチラシを
記念に欲しいって言ってたくらいだからね。
チラシはこいつね!

チラシ

自分でも「こんな図柄にして完全に自爆した・・・・」とかつぶやいてた。(苦笑)

そんなキャラ渡しが終わり、弟の次の人のライブも聴きやしたぁ~~!
と言うのも、弟の次の人はパーカッションのソロライブだったのよ!
勉強の為にこれを見ない手はないと。
最初はダラブッカとダウルを使った演奏で、続いてスティールパンの演奏、そして最後は
カホンを叩き、その音をその場でサンプリングして再生しながらジャンベを演奏するという
構成。
30分のステージで3曲。
なかなかハードなステージでだったよ!(笑)
ちなみに最後のジャンベ演奏で、思わずステージに上がってダラブッカを叩きたい衝動に
駆られましたけど何か????(爆)

ダウル

タラブッカ

参考に上の写真の左側のおじさんが持っている太鼓がダウルで、下の写真がダラブッカ
で~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おもむろにステージに上がってダラブッカを叩いたら、めっちゃウケたのにぃ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ブレーメンの音楽隊か~

カワイイなぁ~

来年は確か「ピンクの豚」でしたよね(笑)
2010/03/17(水) 19:28:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>カワイイなぁ~

あざ~~す!(笑)

>>来年は確か「ピンクの豚」でしたよね(笑)

そうです!
弟にその話をしたら、大爆笑してましたぁ~~!(笑)

2010/03/17(水) 21:24:08 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
