おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
何かヒントをつかめないかなとか!?って、思いっきり他力本願だけど・・・・(汗爆)
どもっ!
昨日買い物をしようと思ったら財布にお金が入っていなかった銀の助です。(汗)
いやね、会社のティッシュペーパーが切れて、ストックも無かったから駅前のスーパーに
買いに行ったのね。
んで、お目当てのティッシュペーパー持ってレジに行き「268円です!」って言われて
会社の財布を出してお金を払おうとしたら・・・・
207円しか入ってないじゃないの!?(汗)
つ~~か、この前1万円入っていたのにどこ行っちゃったんだ・・・・(超汗)
また、そう言う時に限って自分の財布も持ってなかったり・・・・(大量汗)
んで、無い袖は振れないから(←使い方が違うだろ!)店員さんに「お金をおろし忘れた
から、また後で買いに来ます・・・・(激流汗)」と。
いやいや、恥ずかしかった・・・・(苦笑)
しかし、会社の財布に入っていた1万円札はいずこへ!?と思って考えてみると・・・・
この前の歯医者の支払いの時にお金が足りないくなりそうだったから会社の財布から1万円
借りてそのままですた・・・・(←自爆!って言うか一瞬??業務上横領じゃねぇ!?)
もちろん、さっきちゃんと返しましたぁ~~~!(汗爆)

さて、この前のネタでちょっと書いたけど、新曲2曲、来週の練習から取りかかりやす。
両方グレード2なのに初見で完全玉砕したからね・・・・(大量汗)
てか、グレード2の曲が初見でボロボロ状態って、ほんと定演までに仕上がるのか疑問な
のは銀の助だけか!?
それと同時に、去年、練習したにも関わらずインフルエンザ騒動で日の目を見なかった
銀の助がドラムを担当するラテン曲もやるんだけど・・・・
このラテン曲、去年練習していた時は、本番に3人しか乗れないと言う事で20数小節の
打楽器soliをバッサリ大幅にカット。
だけど定演ではその20数小節のsoliをどうにか料理しないとならない・・・・
が、しかし・・・
今のところ全く良い案が浮かばず・・・・(大量汗)
とりあえず時間のある時にYou tubeで打楽器アンサンブルやsoliの映像を検索しまくって
何かヒントをつかめないかなとか!?
って、思いっきり他力本願だけど・・・・(汗爆)
まっ、もちろん譜面や音源通りに、お決まりの感じでドラムやラテン楽器が順繰りに演奏
していくって感じでも良いんだけど、20数小節って結構長いsoliだから聴いている人が
飽きちゃうかなぁと思ってさ。
せっかくお客様に来て頂くんだから見ても聴いても楽しいパフォーマンスが出来たら良い
な~とか思っちゃったりした訳よ。
なぁ~~んて、完全に自分で地雷設置して、見事に自分で踏んじゃった気がしている今日
この頃・・・・(←確実に自爆!)
つ~~か、こんな大きな書をいて、結局、薬局、放送局で(←余計な事書かんで良いから!)
譜面や音源通りに演奏するってパターンなったりして!?(ナイアガラの滝汗)
てか、その前に半年5ヶ月もドラム叩いてないから練習しなくちゃ!!!
って今思ったけど、土曜日が練習日だから家で練習している時間がない・・・・
もうぶっつけ本番で行くしかないか・・・・(エンジェルフォールの滝汗 by南アメリカ)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
見ても聴いても楽しいパフォーマンスとか言いながら、結局、譜面や音源通りに演奏するだろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
