おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真を撮っただけじゃなくて、ご縁がありますようにと5円入れてお参りもしましたよ!(笑)
どもっ!
今日、会社でヤ○ルトのお姉さん(どう見ても20代だからおばさんと呼ぶには若すぎる)
の一言で大爆笑した銀の助です。
お姉さんが会社には行ってくるなり「今日は研修の人と一緒なんです!あっ、私がやめて
若い子が担当になると思ったでしょ!?でも私はまだまだ止めませんからねぇ~~!残念
でしたぁ~~!(爆)」だって!(笑)
つ~~か、誰も何も言ってないっちゅ~~のっ!(爆)
ほんと元気でおもろいヤ○ルトのお姉さんだこと!
ちなみにとい面の区画は50代のおばさんが担当です。(笑)

さて、この前の仕事の関係で出かけた時にちょいと寄り道を。(笑)
と言ったって、わざわざそこへ行ったんじゃなくて、通りがかりの道にあったから寄って
みたんだけどね。
で、どこへ寄り道したかと言うと、こちらっ!

松蔭神社1

松陰神社。
名前を見ての如く、吉田松蔭が祀られている神社なのだ。
中に入ってみると、こんな感じて、思っていたよりかなり立派な神社でビックリ。

松陰神社2

本殿もかなり大きくて、豪華な作り。

松陰神社3

もちろん写真を撮っただけじゃなくて、ご縁がありますようにと5円入れてお参りもしま
したよ!(笑)
んで、せっかくだから吉田松陰のお墓にお参りをしようと案内に従って歩いていると・・・・
こんなのを発見!

松陰神社4

これって、消防用のポンプなのかなぁ。
東京市って書いてある所を見ると結構古いもの!?
これが何故か3台並んでおいてあったんだけど、使うんじゃなくて展示してねって感じ。
んなのを見つつ、吉田松陰のお墓へ。

松陰神社5

銀の助的には神社がこれだけ立派だから、松蔭の墓石もさぞかし大きくて立派な物だろう
と思っていたら、意外と普通のお墓でした。
もちろん、ここでもちゃんとお参りをしましたよ!
松蔭のお墓の廻りには、松蔭と縁深かった人達のお墓もたくさんありました。
んで、帰り際、紅白の梅が綺麗だったからパチリ!

松陰神社6

って、携帯のカメラで撮ったからイマイチだったけど。(苦笑)
んな寄り道をして、ちょっとだけリフレッシュした銀の助なのでした!

おっ、そうそう!
今朝、木村拓哉&工藤静香夫妻を見かけて、歯医者(今日は歯医者だったのじゃっ・・・・)
の帰りにまたもや木村拓哉さんをみかけやした。
工藤静香さんはたまに朝見かけるんだけど、木村拓哉さんは初遭遇!
だから何だよって???
いや、別にただ見かけたってだけの話ですけど何か????(笑)

今日はこれからブロ友のよーこちゃんが出演する演奏会に行ってきます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
寄り道してリフレッシュって、言い換えれば仕事をサボってフラフラしてたって事だよね!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私、静香と子供二人に会ってしゃべったこともあるょ!
2010/03/23(火) 15:15:12 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

くそぉ、負けた・・・・(←って、何の勝ち負けだよっ!爆)


2010/03/23(火) 16:09:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。