おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
うちの楽団の伴奏で童謡・愛唱歌を歌わせほ欲しいって・・・・そりゃ自爆行為だと・・・・(超爆)
どもっ!
昨日は歯医者だった銀の助です。(涙)
死刑台・・・・じゃなくて、診察台で待っていたら、いつもと違う先生が!?
話を聞くと、銀の助を見てくれていた先生は退職したんだそうな。
って事で、新しい先生が作り直したブリッヂを入れて調整してくれたんだけど、調整を
しながら「歯の形状の関係で外れやすいかもしれない」とか言ってるし・・・・
だから作り直したのに、今更おいおいおいって感じよ。
今のところは何とか外れてないけど、しばらく使っているうちに・・・・
なぁ~~んかイヤな予感がするんだよなぁ。(日光華厳の滝汗)

さて、昨日楽団のメールをチェックしたら、受信箱に1件メールが届いていたのね。
おっ、これは久々に入団の問い合わせか!?(笑)
と思って見てみたら、タイトルが「童謡歌手 ○○○○と申します」とか書いてある。
童謡歌手?????????
童謡歌手からメールなんて、銀の助、ちょっと動揺しちゃいました!(←つまんねぇ・・・・)
まっ、軽く流してもらって・・・・(←だったら書くなよ!!!)
んで、早速、内容を見てみると・・・・・

*********************************************************************************
突然のメールを失礼致します。 私達は童謡歌手・○○○○と申します。 
是非、みなさまの伴奏で童謡・愛唱歌を歌わせて頂く機会を頂戴できましたらと思い、
ご連絡させて頂きました。  
私達のHPとブログがございますので、是非ご覧頂けましたら幸いです。
*********************************************************************************

とね。
でもって、某ローカル新聞で○○○○さんが特集された切り抜きの写真も添付されて来て
いて、載っていた経歴を要約すると・・・・
由紀さおり、安田祥子さん姉妹の若い人版って感じで、ちゃんと音大も卒業してるんだ
そうだ。(←要約しすぎだから・・・・)
そんなデュオがうちの楽団の伴奏で童謡・愛唱歌を歌わせほ欲しいって・・・・
そりゃいくら何でも営業メールとは言え、相手を選ばないと完全に自爆行為だと・・・・(超爆)
だって、ピッチもダイナミクスもバランスもクソ食らえの楽団に、歌の伴奏なんて出来る
訳ありませんから~~~~~!!!(抱腹絶倒爆)
って、そう言えば一昨年の芸術祭で1回だけやった事が・・・・
あの時は確か・・・・・
あまりの凄さに(別の意味で)失神者が20名ほど出たような気も!?(ウソだけど・・・・)
んな冗談はさて置き(←あながち冗談でないって話もあるけど・・・・)、うちの楽団が関わる
演奏は子供達がからむ事も多いから、童謡歌手とのコラボも面白いかもね!(笑)
但し・・・・
先方の童謡歌手さんがうちの楽団の演奏を聴いて逃げ出さなければの話だけど・・・・(苦笑)

そうそう、昨日、ブロ友よーこちゃんの演奏会の行ってきましたぁ~!
詳しいレポはまた書くとして、無事に初対面をと言いたい所だけど・・・・
多くの友達の前で、いきなり知らないおっさんが声をかけるのもどうかと思って遠慮し
ちゃった・・・・(汗爆)
意外と小心者だったり!?(←どこがだよっ!!)
もしかしたら、よーこちゃんは、あの茶色のジャケを着て眼鏡をかけた怪しいオヤジが
銀の助かもと気付いていたかも知れないけどね。(笑)
今回は初対面とはならなかったけど、22日によーこちゃんの演奏会があるから、そこで
初対面出来る予定です!!!

今日は練習日でございます。
って、その前に運営委員会があるんだけど、大半の人が欠席なのよ・・・・
なのにやる意味よ~~わからん・・・・(苦笑)
まっ、一応行くだけは行くけど、無駄だよなぁ・・・・
んじゃっ、ぼちぼち準備でもすっかなぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
童謡歌手から営業メールが届くなんて面白いね!てか、相手を選んでメールしないと自爆行為だろ・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
童謡歌手の申し出に
動揺…
で、このネタが土曜…

うん、うまい!

山田く~ん
座布団3枚やっとくれ~
2010/03/20(土) 11:36:53 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>うん、うまい!

ごめん・・・・このボケ読めた・・・・(爆)
てか、めっちゃコッテコテやんけ~~~!!(笑)

2010/03/21(日) 07:27:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
