おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
思いが伝わる手作りの温かい演奏会で、嫁と二人、心から楽しませてもらいました!(笑)
昨日はブロ友よーこちゃんの演奏会に行ってきましたぁ~~~!(笑)
出演メンバーはよーこちゃんを含めて女の子が3人、男の子が1人の4人で、みんな20歳
という若さ!!!!!!
銀の助はずいぶん前に通り過ぎたけど・・・・(爆)
この演奏会、小学校の時に一緒に吹奏楽でパーカッションをしていたよーこちゃんとメン
バーのNちゃん(←勝手にちゃん付けしてるし・・・・苦笑)が「お互いずっと打楽器続けて
いつか2人でコンサートしようね!」と言う子供の頃の思いを叶えた演奏会でもあったり
したのです!

自主公演と言う事で4人で知恵を出し合ったであろう演出と構成は、しっかりと自分達の
音楽的主張もしつつ、飽きさせないバラエティーの飛んだ演出で、打楽器や音楽に詳しく
ない人達でも十分に楽しめるように配慮されていて、個人的にはとても良かったなぁと!(笑)
演奏はマリンバ、ビブラフォン、ピアノ、パーカッション諸々と言う構成で、ソロあり、
デュオあり、4人での演奏あり、途中歌なんかもあったりして、よーこちゃん達みんなの
思いが伝わる手作りの温かい演奏会で、嫁と二人、心から楽しませてもらいました!(笑)
そして、娘、息子と言っても過言でない若い人達からパワーと刺激をもらった演奏会でも
ありました。(技術的には皆さんの足下にも及びませんが・・・・超汗)
よーこちゃん達の真っ直ぐでピュアで一生懸命な演奏を聴いていると汚れのない清らかな
音楽に体が浄化されて行く感じなんだよね。
(おじさん、おばさん達の音は邪念いっぱいで汚れきってますから・・・・)
ここの所、楽団の事で超イライラムカムカしまくり、演奏も荒れ気味だったおじさんの心
が温かいもので満たされ、そう言うイヤな気持ちもス~ッと溶けてなくなって、あぁ~~
音楽って楽しいものだったんだよなぁと改めて感じたり。
銀の助も今までプロから小学生まで何十本と言う演奏会を聴いてきたけれど、その中でも
とても心に残る演奏会の1つとなりました!
そして・・・・
よーこちゃんを始め、演奏したみんながこういう初心の思いを忘れず、素晴らしい演奏家
に育ってくれたら良いなぁと心から願う今日この頃です!(←完全親心状態!?笑)

そうそう、よーこちゃんとの初対面、無事に果たしましたぁ!!(笑)
初対面という事で、しま○らで買った980円のセーター、ジーンズメ○トで買った10
00円のシャツ、ユニ○ロで買った1000円ちょいのジーンズと言う銀の助の一張羅を
着て行ったぜ!(←どんな一張羅だよ・・・・苦笑)
まぁ、嫁が一緒だったから少なくても怪しいオヤジだとは思われなかったと・・・・(大量汗)

そんなよーこちゃん達の演奏会を聴いた銀の助と嫁は、何とも表現出来ない清々しい気持ち
&楽しい気分なってテンション上がりまくりでごはんを食べに行ったのですぅ~~!(笑)
行ったのは銀の助の会社最寄り駅のお店!
食べたのはこちらっ!

シーザーサラダ レバー ピッツァ

魚 ドリア ナチョス

今回食べた料理は大半が500円(高くても800円くらい)だったけど結構美味しくて
(食い過ぎじゃねぇ?)その上ハッピーアワーだったから、500円の飲み物が1杯目は
100円、2杯目以降300円って事で、ビールを飲んだ後は銀の助の大好きなスパーク
リングワインを5、6杯飲んで超久しぶりに心地よく酔っちゃった!?
と言う訳で、楽しくて温かい演奏を聴いて、安くて美味しいごはんを食べて、最高のリフ
レッシュとなりましたぁ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽しくて温かい音楽を聴いて、安くて美味しいごはんを食べて、幸せな休日になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コンサートが楽しかったのは充分伝わりました!

しかし…
よう食べる…
2010/03/23(火) 23:01:11 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>しかし…よう食べる…

どう考えても食べ過ぎだよね・・・・(汗笑)


2010/03/24(水) 08:51:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
