おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
やっぱ、うちの嫁に普通なんて言葉は通用しないと、改めて実感・・・・(←だろ・・・・超爆)
どもっ!
風邪っ引きの上に暖かかったり寒かったりと更に体調が悪化しそうな銀の助です。
でもって、今日はお腹の調子まで悪いと来たもんだ・・・・(涙)
その上、寒くて雨降りなのに支払日だったから、銀行回りをせねばならず・・・・
弱ってる所にダメ押しって感じよ。
しかし、ここの所、桜が咲くとか咲かんとか言うくらい暖かかったのに、こんな急に寒く
なるとはね。
皆さんも、体調管理にはお気をつけ下さいましぃ~~~!

さてさて、昨日のネタで「これでしばらくは練習やら何やらと用事があって料理ともお別
れ!?」と書いたけど・・・・
仕事から帰って、せっせこ今日のご飯を仕込む事に!?
と言うのも、今日、HrのYちゃんがご飯を食べに来るので(ウソ!仕事の話をするんだ
けどね!笑)昨日の朝、嫁が「仕事があるから、ご飯どうしようかぁ~~」って言うから
「今日、チキントマトカレーとスープでも作っておいて、明日、サラダだけ作るようにし
ておけば良いなじゃない?」と。
そうしたら「銀の助、作って!(命令形)」とかほざきやがったから、そのまま放置して
会社に出かけたのね。
んで、話がそれで終わるかと思ったら、昼休みに電話がかかってきてチキントマトカレー
とスープ必要な材料を教えて欲しいって言うから、あれやこれやと説明すると・・・・
またしても「作ってくれるんでしょ??」って念押しするからさ、んじゃ材料の下準備を
全部、何もかもしておいてくれたらと条件を付けた訳。
普通、材料の下準備を全部するくらいなら、えぇ~いっ!どうせここまでやったんだから
作っちゃえ~!って事になるだろうと、銀の助はふんだのよ。(←甘いな・・・・)
もし、銀の助だったら、そこまでやるなら作っちゃうしね。
で、銀の助は当然の如く「作っちゃえ~~!」って事になっているだろうと思いつつ家へ
帰ると、嫁が開口一番・・・・
「材料の下準備は全部しておいたから~~!(満面の笑み)」
って・・・・
やっぱ、うちの嫁に普通なんて言葉は通用しないと、改めて実感・・・・(←だろ・・・・超爆)
んな訳で、約束だから夕飯を食べ終えて、せっせこチキントマトカレーとスープの仕込み
に精を出しました!(←って、結構楽しそうじゃん!笑)
カレーは一晩寝かせたから、バッチリ美味しくなっていると思い・・・・
たい・・・・(←「ます」じゃないんかいっ!?)

んじゃっ、ぼちぼちYちゃんが迎えに来てくれるから、今日はこの辺で!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
結婚して1年2年の夫婦じゃないんだから、普通なんて言葉が通用しないっていい加減悟れって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
