おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
5月中旬から東京限定で発売されるそうだから試しに買ってみようかなぁ~~~!(笑)
どもっ!
無くなった駐車場の鍵がマンションの共有物じゃないと知って、安心した銀の助です。
銀の助はてっきり管理室から借りた共有物だと思っていたら、以前、お隣さんから借りて
コピーした私物だったんだとさ。(汗笑)
まぁ、コピーした私物だったら、うちしか困らないからね。
いやいや、次期理事長が共有物の鍵を紛失したなんて、さすがにシャレになんないところ
だったけど、とりあえずはセ~~~フ!?
で、問題の鍵は、今現在、見つからず・・・・
はてさてどこに消えたのやら・・・・(苦笑)

さて、最近、公共施設はもちろんの事、レストランなどの飲食店等々でも禁煙が定着しつつ
ある昨今、愛煙家は非常に肩身が狭い・・・・(汗)
そんな中、最近テレビやネットやニュースでも取り上げられているから知っている方々も
多いと思うけどJTがまったく新しいスタイルの無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」と
いうのを発売するんだそうだ。
日本で一般的にたばこと言えば、煙がモクモク出る「紙巻きたばこ」だけど、今回、JT
から発売される「ゼロスタイル・ミント」は無煙たばこの1つである「かぎたばこ」で
“火を使わず煙が出ない”から、周囲の人に迷惑をかけることなく、様々な場所で楽しむ
事が出来ると言う訳。
ただ「かぎたばこ」って日本ではほとんど馴染みがないから(銀の助もよく知らない・・・・)
パイプ状の本体にたばこの葉が詰まった専用のカートリッジをセットしてたばこの味・香り
を楽しむらしい。
イメージはこんな感じ。

ゼロスタイル・ミント

JT曰く・・・・
*********************************************************************************
厳選された葉たばこと香料の組合せ等のJT独自の技術を用いて、火を使わずにそのまま
吸っても味・香りが楽しめる商品となっています。煙を伴わない軽快な口当たりでありな
がら、ペパーミントのフレッシュな甘い香り立ちと清涼感をたばこの風味と共にお楽しみ
いただけます。
*********************************************************************************
とな。(笑)
んでね、この「ゼロスタイル・ミント」、吸い方によって多少異なるらしいけど、1本の
カートリッジで半日から1日楽しめるだってさ。
そして、問題の価格はと言うと・・・・
本体とカートリッジ2本付で300円。
カードリッジ4本入りで400円。
1ヶ月で本体を4回変えたとして400円+1日1カートリッジだとしたら3000円で
3400円、1日2カートリッジだとしても6400円。
銀の助が吸っているたばこは1箱320円で1ヶ月で約9600円。
1日2カードリッジだとしても、今吸っているたばより3200円安く済む!?
おぉ~~~~~!!!
貧乏な銀の助家にとっては願ったり叶ったり!?
その上、煙が出ないからどこでも吸えるしね。
5月中旬から東京限定で発売されるそうだから試しに買ってみようかなぁ~~~!(笑)
って、煙が出ないとちょっと寂しい気もするけど・・・・(苦笑)

今日は嫁がマンションの総会に次期理事長として出席中。
銀の助はこれから音楽室にこもって、定演でやる某ラテン曲の打楽器soliを考えます!
でもって、ドラムも練習しなくちゃっ!!!(大量汗)
嫁は元気で留守が良い!(爆)
で、夕方から管理会社が主催する旧理事会と新理事会との懇親会に出席しまぁ~~す!
って、酒を飲む時だけ、顔を出す新理事長の夫であった・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
無煙たばこなんて発売されるんだ!?でも愛煙家って煙が無いと吸ってる気がしないじゃねぇ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
