おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
言われると断れない小心者の私(←ウソつけ・・・・爆!)
今日は練習日でした!
指揮者がお休みの為、個人練習デー。
ですが、行って早々準備もせず、私(Perc)にはまったく関係のない金管アン
サンブルの話に参戦。(笑)
前に書きましたが、10月に行われる地域行事に参加するのですが、そこで
金管アンサンブルのゲリラライブをやる事になっているので、その曲決めを
していて、一緒になって「あっちの方が良いよ、こっちは難しいから練習に
時間がかかるから別の機会にしたら」とアドバイスと言う名目で引っかき回し?
言いたい放題言うだけ言って、私はそそくさとティンパニをセッティングし
個人練習開始。(おいっ!)
しばらくすると金管アンサンブルの選曲の為の練習が始まった。
アンサンブル練習に負けじとティンパニの練習をしていると「この曲ドラムが
あるからやってよ」お声がかかった。
でもですね、金管のゲリラライブは何せ「ゲリラ」ですから神出鬼没な訳で、
ドラムセットなんか持ち込めないんですね。(笑)
だから、本番も無いんだしドラム無しでやったらと言ったら、団長がこれでも
良いからとカホンを出してきて参加命令!
言われると断れない小心者の私(←ウソつけ・・・・爆!)は団長に言われるがまま
カホンで参加!(笑)
すごく久しぶりにカホンなんぞ叩いたら手のひらの痛い事痛い事。(汗)
その曲が終わりお役後免と言う事で、ティンパニの練習を再開しようと思って
マレットを握ったら感触が何か変・・・・
あらら、柔な私の手が腫れちゃってました。(笑)

でも待てよ・・・・
今ブログを書きながら冷静に考えるとステージで演奏するメドレーの曲とダブっ
てるじゃん!!(←気付くの遅すぎ・・・・)
と言う事は、絶対にその曲は演らない訳で・・・・
んっ?カホン叩いて手を腫らした私は????(←練習不足だろっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
指揮者がお休みの時は合奏しないのですか?
代わりに代振りできる団員はいないのですか?コンマスとか。

いよいよです。
昨日は良い練習ができました、後はやるだけっす!!

是非、お会いしたいですね。
2007/09/23(日) 05:24:25 | URL | 風 #-[ 編集]
いい加減な楽団なので、たまに私が代振りします。(笑)
まっ、極々希ですが・・・・・

これから川崎に向かって出発します!
2007/09/23(日) 08:23:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>たまに私が代振りします。(笑)

おっ!!その時にお邪魔しますぅ(笑)
2007/09/24(月) 23:38:03 | URL | 風 #-[ 編集]
ちなみに私は振るより振られる方が得意でして。(爆!)
2007/09/25(火) 10:06:42 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
