おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ガタが来てるから少々の誤動作があるのと、めっちゃ時間がかかるんだけどね・・・・(汗爆)
昨日は完オフ??????でございましたぁ~~~~!
と言う訳で、銀の助は10時から始まるマンションの総会に嫁を送り出す為、9時半過ぎ
に起き、お見送り!
それくらいしないと、後で何を言われるか・・・・(汗笑)
んで、ハムエッグで簡単にブランチを済ませてブログの更新をして、ちょいと(結構??)
王様のブランチを見て、お昼前から音楽室に籠城し、ラテン曲のsoliのフレーズ作り。
あ~~でもないこ~~でもないと一人でエレドラの前に座って、試行錯誤・・・・(汗)
だらだらと長くなってもお客様が飽きちゃうし、且つ自分達の○ナニープレーにならない
ようにしつつ、でもってお客様にパフォーマンスを楽しんで頂けるようにしなくちゃいけ
ないからね。
って、簡単に書いたけど、これってかなり難しかったり・・・・
何せセンスのないどシロートが考える訳だから、そりゃもう悶々とって感じよ。(大量汗)
で、嫁が13時くらいに総会から戻って来てからもしばらく籠城し何とか完成?????
いやいや、しんど・・・・
で、完成したって事は今度は譜面を起こさなくちゃならないっ!!!
ここで登場するのが、自動譜面書きソフト!!!!!!!
その名も・・・・

はなママ一号!!!!!(←それってもしや・・・・)

これ、とっても便利で、エレドラで叩いたリズムをはなママ一号に聴かせると、なっなっ
なんと!?
その場でサクサクっとはいかないものの、自動的に???????譜面を起こしてくれる
んですぅ!(←って、ただ単に嫁に譜面書いてもらってるだけじゃるぇ~かっ!)
但し、このはなママ一号は自動と言えど、40数年ものとか~な~り~ガタが来てるから
少々の誤動作があるのと、めっちゃ時間がかかるんだけどね・・・・(汗爆)
そんなはなママ一号がざっくりとスコアらしきものを書き上げ、銀の助がチェックをして
そこからははなママ一号が自動的に(銀の助的には自動だけど要は手書き!爆)パート譜
作り。
この時点で16時前。。。。(超汗)
すると嫁から(はなママ一号とも言うらしい!?)「パート譜書くから、その間にワンコの
散歩に行って来て!」と言われ、しぶしぶ(←とか言える立場か!)ワンコと散歩へ。
昨日は日は照っていたけど、思ったより寒くて、薄着で出かけた銀の助は20分ちょいで
退散するハメに・・・・(苦笑)
そんな中で発見した春の訪れ!

さくら 花

これは恒例、ワンコの散歩ショット!?

ワンコ

で、17時から、旧理事会と新理事会の懇親会!

懇親会

これが、まぁ、皆さん、テンション高い高い!!!
とくにおばちゃん達はすんごいっす・・・・(汗苦笑)
でも、今まで全くお付き合いの無かった色々皆さんと話せて勉強になったし、なかなか
楽しいひとときでした!(笑)
あとは嫁が新理事長として、実務は頑張ると思います?????(←嫁任せかいっ!)
もちろん銀の助は陰のフィクサーとして裏で院政を引く予定!?(爆)

さて、今日は自分達の楽団の練習日。
で、本当は夕方からE君の楽団の練習予定だったんだけど、どっかの馬鹿(E君です!)
がスタジオを借りた時にティンパニを借りて無くて、他の団体に押さえられてしまって
おじゃんに・・・・(苦笑)
まぁ、その分、居残り練習でカバーしよ~~~っと!(大量汗)

んじゃっ、ぼちぼち準備を始めまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助は「はなママ一号」って言う、便利な自動譜面書きソフトを持ってるんだ!?良いなぁ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
見学来れば~
今日は他にも何名か来るんだって~(笑)
2010/03/28(日) 09:46:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

見学に行きたいけど、ヘタクソおやじは居残り練習しないと・・・・(超汗笑)

2010/03/28(日) 10:30:01 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
上手いくせに(爆)
2010/03/28(日) 11:02:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

上手い!?
あぁ~、料理はね!(超爆)


2010/03/28(日) 12:09:12 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
