おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
各1回休みがあるだけで、その他の土日は6月の定演まで全て予定が埋まりました・・・・(自爆)
どもっ!
昨日はなんやらかんやら雑用に振り回された銀の助です。(苦笑)
銀の助が月末の締め作業をしている脇から「この書類作っておいて」「見積大至急なんだ
けどさ」「図面訂正急ぎでやってくれる」とあっという間に仕事が積み上がって、それを
こなしているうちにまた山が出来るの繰り返しだったのじゃ・・・・(汗)
うちの会社は年度末だから忙しいとか、月末だから忙しいとかっていう事は特にないんだ
けど、昨日は一気に重なって押し寄せてきたって感じ!?
それも細い仕事ばっかりがいっぱいだったから、余計ウザっ!(苦笑)
最後の方は機械的にこなしていたから「この前の書類さぁ・・・・」とか聞かれても思い出せ
ない可能性大だな・・・・(汗笑)

さて、E君の楽団のU氏が先々週の録音をアップしてくれていたから、恐る恐る聴いて
みたら・・・・
予想以上に恐ろしい事になっていた・・・・(大量汗)
聴かずともかなりヤバイのはわかっていたけれど・・・・
いやいや、誰がどうのとか、どのパートがどうのとか言うレベルじゃなくて、全く曲にな
っていない。
まぁ、これは毎年の事って話もあるけど!?(苦笑)
E君達の楽団の場合、本番1ヶ月位前になるとやっとこさ幽霊団員さんや団友さん、トラ
さん達が集まってきて、一気に本気モードでエイヤーと仕上げるからね。
E君なんて、先週のうちの楽団の練習の休憩時間に「銀の助さん、今回の曲、オーボエが
重要なのに、まだ肝心のオーボエのトラが見つからないですよねぇ・・・・」とか余裕ぶっこ
いてたし。(汗笑)
と、皆さんは余裕ですが・・・・
銀の助的には土俵際いっぱいって感じ・・・・
何せE君の楽団の練習があと7回しかないし!?
でもって、準備とウォーミングアップの時間を入れて、個人練習の時間は1時間しか取れ
ないから、今のままで行くと、どう考えても銀の助の実力じゃ間に合わない・・・・(超激流汗)
って事で、さっきうちの楽団のスケジュール担当のT氏に10日と17日の2日間、練習
場所を押さえてもらうようにメールしたのじゃよ。
えっ???E君の楽団の個人練習を自分達の楽団の練習場所でやるのかって???
イエス!オフコース!!(←えぇ~~!?)
だって、楽団で練習場所は土日押さえてあるのに、ど~~~せどこのパートも練習なんて
しないんだから(24日はサックスのパー練が入ってたけど)もったいないじゃん!(笑)
有効利用しないとね!(爆)
もちろんE君の楽団の曲だけでなく、うちの楽団の曲も5時間の内、30分位は練習する
予定だし!?(←って、たった30分かいっ!)
と言う訳で、4月と5月の土曜に各1回休みがあるだけで、その他の土日は6月の定演まで
全て予定が埋まりました・・・・(自爆)
はい・・・・毎年恒例、死のロードの始まりです・・・・(汗涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いよいよ毎年恒例の死のロードが始まるんだ!?もう年なんだからぶっ倒れない程度に頑張って!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチのオーボエ貸しましょか?(笑)
2010/04/01(木) 21:04:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>ウチのオーボエ貸しましょか?(笑)

再起不能のなっても良かったらぜひ!(爆)

2010/04/01(木) 21:24:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
