おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
打楽器類を整理して出来るだけ邪魔にならないようにコンパクトにまとめて・・・・(大量汗)
どもっ!
昨日、会社の買い物でちょっとハマった銀の助です。(苦笑)
てのも、ちょいと気分転換に外の空気を吸いたいなぁ~と思って、スーパーにトイレット
ペーパーを買いに行くと言う口実で、出かけようとしてエレベーターの所に行くと・・・・
「銀の助君、買い物に行くの?だったらついでにティッシュペーパーも無いから買ってき
てくれる?」と言われ、ダメ押しで「あっ、封筒の大きいのも小さいのも無いから買って
来て」って・・・・
気分転換のつもりが大量の荷物を持って歩くハメに・・・・(涙)
トイレットペーパー12ロールにティッシュ5箱、角3封筒100枚に角2封筒100枚
って、めっちゃ重いですから~~~~!(大量汗)
と言う訳で、全然気分転換にならなかったし・・・・(苦笑)

さて、この前、練習場所の大掃除をしたのじゃよ。
と言うのも、楽器を置かしてもらっている教室に行ったら楽器がないっ!!!
んで、慌てて団長をつかまえて楽器の行方を聞いたら、引っ張って連れて行かれた先は
音楽準備室。
で、訳を聞くと・・・・
今まで楽団の楽器置場として使っていた教室を授業で使う事になって、打楽器類含む楽団
の荷物を全部音楽準備室に移動したんだって。
でも、その音楽準備室も授業の一環として使うという話があって楽器類を全部整理する
ように先生からお達しが出ていて、急遽、数名の団員に手伝ってもらいながら楽器の整理
と大掃除。
したら、私物の譜面台やら楽器スタンドやら、カラ箱なんかのゴミがわんさか出てくる
出てくる・・・・
それプラス、過去の定演で使った衣装とかプログラム、チラシ、看板書き、受付セット、
その他諸々打楽器とは関係ない物多数・・・・
それをいる物いらない物に分けて、不要な物は廃棄して、衣装や受付用具は車で来ていた
コンミスに持ち帰ってもらう事に。
そうやって整理していくと、荷物は1/3くらいに!?(苦笑)
そっから銀の助が更に打楽器類を整理して、出来るだけ邪魔にならないようにコンパクト
にまとめて・・・・(大量汗)
また、そういう時に限って、打楽器は銀の助だけだったりするんだけどね。(涙爆)
まぁ、一応、今出来る限りの整理はしはたんだけど、先生からOKが出るかは不明・・・・
って事で、今の状態でOKが出なかった事を考えて、団長と対策会議。
もし、ダメ出しが出たら、学校の倉庫を使わせてもらえないか交渉して、それもボツった
場合は中古のハイ○ースかなんかを団車として買って、ティンパニを除いた打楽器と小物
を練習毎に当番を決めて運ぶ事にしようと言う話に。
団車を買った場合の駐車場は運良く団長家に1台分のスペースが余っていると言う事で
そこを使わせてもらうと言う事で決着。
あとは先生がどんな判断を下すのか!?(超大量汗)

えぇ~~と、今日は楽団の練習日なんだけど、その前に運営委員会があるのじゃ。
多分、いや、確実に今日の運営委員会で銀の助はブチ切れる事、間違えなしっ!
って、そういう日にうちのパートに高校生の見学者が来ます。(苦笑)
それも都内の吹奏楽の強豪校の男の子!
まぁ、そんな子がうちみたいな超ヘタクソ楽団に入団するとは思えないけど!?
てか、練習見学したら失神しちゃうかも・・・・(汗爆)

んじゃっ、ボチボチ準備を始めまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
団車の維持も大変だから、何とか今の状態で先生からOKが出ると良いね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> それも都内の吹奏楽の強豪校の男の子!

ウチも紹介しといてね(爆)
2010/04/03(土) 10:43:39 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

当然です!(爆)
てか、うちの楽団に来ても音楽は出来ないよ!と言うつもりですから~~!(本音爆)


2010/04/03(土) 11:10:14 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
> うちの楽団に来ても音楽は出来ないよ!と言うつもりですから~~!

おいおい!!(汗苦笑)
2010/04/03(土) 11:34:38 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

でも本当の事ですから~~~!(爆)


2010/04/03(土) 11:46:48 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
