おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
辛そうで辛くない少し辛いラー油との相性はバッチリで、なかなか辛旨かったぜっ!(笑)
どもっ!
風来坊さんからメールでアドバイスを受けた銀の助です。(汗)
と言うのも、月曜日のネタでE君の楽団でやる準メイン曲の6/8拍子から4/4拍子に
突っ込むsoloの所がよ~わからんとのボヤキを読んだ風来坊さんから「譜面どうなって
るの?」と聞かれ、ここぞとばかりにスコアを写メして送り、続いてティンパニの譜面も
写メして送り、最後は音源まで送りつけて・・・・(←図々しいやつ・・・・大量汗)
風来坊さんは仕事の関係で超朝が早いにもかかわらず、昨夜遅くに送った音源を聞いて返信
までしてくれて・・・・(涙)
ほんと感謝感謝でございます。m(__)m
風来坊さんのおかげで、銀の助の小学生並みの思考回路を駆使して、頭では理解したので
あとは練習あるのみっす!!!!(超大量汗)

さて、今日はネタを思いつかないからお料理ブログと行きましょう!(笑)
日曜日に作ったメニューなんだけど、この日は前日のハードスケジュールと朝からE君達
の楽団の練習があったから、超お疲れモードで、サクサクっと簡単に出来る料理に。(笑)
てか、いつも簡単に出来る料理ばかりって話もあるけど・・・・(汗爆)
まず、メインはこちらっ!

チキンソテー

鶏モモのソテー。
ただ単に塩コショウして焼いただけ。(苦笑)
と言っても、スジ取りや脂取りという下ごしらえはちゃんとしたけどね。
って、これだけじゃ芸が無いから、ソース代わりにコイツをかけて頂きやしたぁ~!

ラー油

ちまたで評判の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」っす!
なんかコヤツかなり売れていて、どこのスーパーに行っても無いらしい!?
銀の助はまたまたスーパーで山積みになっているのを発見して手に入れたんだけどね。
鶏モモのソテーと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」との相性はバッチリで、なかなか
辛旨かったぜっ!(笑)
ただかけるだけで簡単だしね!(爆)
んで、2品目はこちらっ!

カブと豚

カブと豚の煮物。
これも簡単。
カブの皮をむいて4等分して鍋に放り込み、カブがかぶる(洒落じゃないですから~~!)
くらいの水を入れ、味を見ながら市販の液体白だしを入れて(ここで味を決めてしまう)
沸騰したら酒を入れ、あとはフタをしてカブが柔らかくなるまで煮込んだら、豚肉を入れて
アクを取り、豚肉に火が通ったら出来上がり!
簡単な割には豚肉の良いダシが出て、そのダシをたっぷりと吸ってとろとろになったカブ
が良い感じ!(笑)
これにユキちゃんマンから頂いた舞妓はんひぃ~ひぃ~でアクセントをつけると更にグッド
です!!!
ちなみに家で使用している白だしはこちらっ!

白だし

今は便利な世の中じゃっ!(笑)
そして、最後は嫁作のサラダ!

サラダ

って、トマト洗って、セロリ切っただけですけど、何か?????
と嫁の代わりに開き直って聞いてみたり!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
トマト洗って、セロリ切っただけだけど、立派な料理だと思います・・・・はい・・・・(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 風来坊さんからメールでアドバイスを受けた銀の助です。(汗)

お力になれたかは微妙ですが…
ポイントは『我が道を行く!!』かと…(超爆)
1小節前からね(爆)
2010/04/10(土) 08:53:27 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>お力になれたかは微妙ですが…

いえいえ、ありがとうございましたぁ~~!(笑)

しっかりと1小節前から我が道を行きたいと思います!(超爆)

2010/04/10(土) 09:40:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
