おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
4月に注文したから品物が届くのは6月の頭の可能性大!?(←そりゃヤバ過ぎ・・・・汗)
どもっ!
今日は理事会があるからと嫁から2000円のお小遣いをもらった銀の助です。
が・・・・しかし・・・・
この前、嫁に「理事会の日は安呑みしてくるから2000円ちょ~だいね!」って言ったら
「私は理事会行くのに銀の助は飲みに行くんだ・・・・」みたいな事をボソボソっと・・・・(怖)
んな事言われて飲みに行ったら、あとでどうなるか・・・・・(大量汗)
と言う訳で、今日は大人しく地元でモ○バーガーでも買って帰るかなぁ。
マッ○とケ○タは食い飽きたし・・・・(苦笑)

さて、前にネタにしたけど、壊れていたスネアのパーツがやっとこさカナダから届きまし
たぁ~!(汗)
って、代理店が岐阜にあるから、正しくはカナダから岐阜経由でか!?(笑)
いやいや、しかし時間がかかった・・・・(苦笑)
代理店の人が「オリンピックが終わったら送ってくれるでしょう」なんてメールに書いて
来たから銀の助が「パラリンピックが終わってからかもしれませんよ」なんつ~~返事を
したら、本当にそうなった・・・・(汗爆)
まぁ、これで定演にも間に合うから一安心!
パーツが届かなかったら、スペアのスネア無しで本番になる所たったし・・・・(超汗)
なんて思いつつ、届いた品物を開けてみると・・・・

パーツ1

シルバーのがスネア本体に固定するラグで、黒くて小さいのがチューニングボルトの緩み
防止ネジ・・・・
って、肝心のチューニングボルトが差し込む金具が入ってない・・・・
それはコイツ!

パーツ2

赤い印の金具。
この金具が無いと、銀の助のスネアは復活しませんから~~~!!!!!(大量汗)
って事で、速攻、岐阜の代理店に写真付きで再度注文メール。
てか、注文する時も写真付きで注文したんだけど・・・・(超涙)
多くのスネアの場合、こんな感じで

パーツ3

ラグとボルトが差さる所が一体になっていて本体に固定されているんだけど、エイヨット
の場合は上の2つの写真を見てもらうと分かる通り、本体に固定されているラグにチュー
ニングボルトを差し込む金具を引っかける仕組みになっているのじゃ。
これは、何故かと言うと・・・・
なぁ~~んて悠長に講釈している場合じゃないよな・・・・(超滝汗)
と言っても、現状はカナダからパーツが届くの待つしかない。
ただ今回注文したのが2月の初めで、商品が届いたのが4月・・・・
つ~~事は・・・・
4月に注文したから品物が届くのは6月の可能性大!?(←そりゃヤバ過ぎ・・・・汗)
って、定演にギリギリ間に合うかどうか・・・・(←日光華厳の滝汗)
予備スネア無しで定演に望むのはかなり危険だから(今回のエイヨットは去年の本番当日
に壊れたし・・・・)最悪、定演までに金具が届かない事も考慮して、オークションで中古品
を買うしかないかもなぁ・・・・(ナイアガラの滝汗)
はぁ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
日光華厳の滝汗とかナイアガラの滝汗とか滝汗シリーズ??で遊んでる場合じゃなくねぇ?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
