おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
って、クイーカまともに人前で演奏するの27年ぶりですけど何か??????(超汗爆)
どもっ!
昨日はモ○バーガーを食べようかなぁと書きつつ、マッ○を食べた銀の助です。(笑)
理由はモ○バーガーの方が高いから・・・・(苦笑)
てか、銀の助はモ○バーガーを食べる気マンマンだったんだけど、足を向けたとたん嫁の
「お金ないだよねぇ」と言う声がどこからともなく聞こえてきて、そのままUターンして
マッ○へ。(苦笑)
って事で、2000円のうち1000円返却!
エライでしょ!
その上、ちゃんと理事会にも差し入れを持って顔を出して、最後まで参加。
したらね、管理会社の人が「おめぇうっせぇからとっとと嫁に理事長を委任するって書類
だせやっ!」と言われましたぁ~~~!(爆)
まっ、委任状を出したら銀の助は口出し手出しは出来ないから、あとは嫁に頑張ってもら
いましょ~~う!(笑)
つ~~こって、銀の助は理事会から完全解放される事になったのじゃっ!
ラッキー~~~~!!

さてさて、この前のE君の楽団の練習でOさんからアンコールでやるラテン曲の譜面を
もらったのね。
それもどの楽器をやりたい?とかは聞かれず、何だかOさんが妙に嬉しそうに「はいっ!
これっ!」って。
で、楽器を見てみるとクイーカ!?(ゴン太君の声ね!)
実はうちの楽団でやるラテン曲でOさんがクイーカをやるのね。
だけどOさん自身はクイーカ初体験で、練習の度に「ねぇ、ほんとにクイーカやらなきゃ
ダメ?」と逃げ腰状態で、そのたびに銀の助が「Oさん、頑張ってねぇ!(笑)」なんて
やり取りをしていたら、今回、ここぞ仕返しとばかりに、アンコール曲のクイーカを振り
返して来たって訳。(汗苦笑)
まぁ、でも銀の助、クイーカはやった事があるし、問題ナッシングとそのまま嫁に譜面を
渡して、放っておいたのね。(←おいっ!)
んで、嫁がもらった音源CDの中にアンコールのラテン曲が入っているのを発見したから
早速聴いてみたら・・・・
出番がそんなに多くない割にやったらとクイーカが目立って、soloと言っても過言でない
状態!?(超大量汗)
そう、Oさんが譜面を渡す時に妙に嬉しそうだった正体はこれだったらしい・・・・(汗爆)
全くやられたぜ~~って感じよ・・・・
でも銀の助としてはこのままやられっぱなしはつまんない!!!(笑)
って事で・・・・
来年のOさんのお手伝いは更なる新楽器に挑戦させてやるぅ!(←また仕返しされんぞ!爆)
と固く心に違った銀の助なのでした。(笑)
って、クイーカまともに人前で演奏するの27年ぶりですけど何か??????(超汗爆)

そうそう、E君が今年の定期も出られない事が決定したんだって。
E君、去年の定期も仕事で出られなかったし、3月にあった借りている施設の文化祭&
うちのスプリングコンサートのダブルヘッダー本番も親戚が亡くなって出られなかった
からね。
てか、ここまで来ると、E君は完全に祟られてるっぽい・・・・(汗爆)
練習あとのミーティングで「今年の定期も出られません」って発表した時に「お祓いして
もらった方が良いぞっ!」なんて声があちらこちらから・・・・(苦笑)
って訳で、どうやらE君は悪運に祟られているようだから、お祓いに行くまではしばらく
近づかない方が無難かも!?(汗笑)

さて、今日は打楽器のパー練及び個人練習日です!
みんなでラテン曲のsoliの練習もしなくちゃいけないし、E君の楽団の練習もしなくちゃ
いけないから頑張ろ~~~~っと!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
クイーカまともに人前で演奏するの27年ぶりって、ほんとに演奏出来るんか!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
精一杯演奏して
悔いが(クイーカ)残らないように…

おそまつ!
2010/04/10(土) 11:03:36 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

えぇ~っと、これはとりあえず突っ込まないでスルーしておきます!(笑)


2010/04/10(土) 12:10:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
