おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
曲中のsoliにも関わらず、全く曲想を無視して完全にパフォーマンス状態!?(大量汗爆)
昨日は打楽器のパー練でしたぁ~~~!
で、早く到着したOさんと銀の助で今回使うボンゴとコンガのチューニング!
んな事をしているうちに13時半頃にはメンバーが集結して、いよいよラテン曲のsoliの
練習を開始!
使う楽器はボンゴ2セット、コンガ1セット、アゴゴとタンバリンという構成。
それを6人のプレーヤーで演奏するのでござるぅ~~!(笑)
まずは銀の助が考えて嫁が興した譜面を元に練習を始めて、やりにくい所や流れが停滞し
ちゃうリズムを修正して、更にみんなの意見を取り入れながら、譜面をその場で進化させ
とりあえず固めたリズムを確認する為に1回録音してサウンドチェック。
時間にして1分24秒。
それを皆でチェックして、更に手を入れて練習続行。
そして、再度録音してサウンドチェック。
したらね、またまた時間にして1分24秒!?(←えっ!?)
そんな練習を重ねていくうちに段々とノリノリになってきた銀の助とパートの面々は輪を
かけてあ~~でもないこ~~でもないとどんどん違う方向????に盛り上がって行って
挙げ句の果てには、曲中のsoliにも関わらず、全く曲想を無視して完全に打楽器のパフォ
ーマンス状態!?(大量汗爆)
もうここまでうちのパートが盛り上がると、もう誰も止められませんから~~!(ヤバ爆)
あとは知ったこっちゃっない!(←おいっ!!!!)
野となれ山となれだぜ~~~~!!!!(←マジっすか!?)
んで、最後に固めたリズムを確認するのと、各自の反省も兼ねて録音してサウンドチェック。
時間にして1分24秒。
って、3回連続同じタイムって凄くねぇ?????(←えぇ~、ほんとかよっ!?)
もしかしたら・・・・
銀の助達ってめっちゃ正確にリズム叩いてる!?(←って、またまただから・・・・苦笑)
いやいや、これにはやって当人達が一番びっくらこいたけど・・・・(←だから奇跡だって!)
んで、結局14時前から始まったsoli(もうsoliとは呼べないか!?)の練習はほぼ休憩
無し状態でY姉さんが帰るリミットギリギリの16時半まで、みっちり&がっつり盛り上
がったのでしたぁ~~!(←って、ほんとそんなんで大丈夫か!?汗)
ちなみに指揮者からダメだし食らったら、ふちのパートは定演をフケる事でしょう!(爆)
そんなsoliの練習が終わってから、残ったTさん、Oさん、嫁、銀の助は各自個人練習。
銀の助はE君の楽団の第一部の曲を中心に練習。
ただ、soliの練習でたっぷりと時間を使っちゃったから、普段の合奏終わりと同じくらい
しか練習出来なくて、ちとピンチ・・・・(大量汗)
ほんとは個人練習に2時間くらい取りたかったんだけど・・・・(汗苦笑)
まっ、来週の土曜日も押さえてあるから、そこで頑張るしかないなっ!

んで、練習が終わってから、嫁とご飯を食べに行きましたぁ~~!
こちらっ!

アサリラーメン

餃子

久々に銀の助の好物、アサリラーメン&餃子!!!
んな、ご飯を食べたら、どっと疲れが出てグッタリ・・・・
そんな体を引きずって這うようにして帰路へ。
帰ったら、言うまでもなく完全グロッキーでござんしたとさっ!

さて、今日はめっちゃハードな1日なのよ・・・・
午前中がE君の楽団の練習で、午後から自分達の楽団の練習、それが終わったら夕方から
団員総会で、夜は運営委員会・・・・
間違えなく、今日は死ぬと思いますわ・・・・(大量汗)
んじゃ、死の1日のスタート・・・・(←めっちゃテンション低っ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
曲想を無視して完全に打楽器のパフォーマンス状態って、一体何をやるつもりなんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
