おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
スポンサーサイト
個人的にはピッチを上げて練習しないと、か~な~り~ヤバイ・・・・(現実逃避したい汗)
昨日のハードな1日はE君の楽団の練習からスタートしましたぁ~~!
まずは楽器出しをして、ちょいと時間が空いたから一服しがてらPCのーメールをチェック
すると・・・・
団長から「学校から急遽連絡があり、音楽室が使えない」というメールが!?
って、練習、団員総会、運営委員会と言うスケジュールが入っている当日の朝にいきなり
使っちゃダメって、どうするん?????って感じよ。(汗)
とりあえず団長が学校に状況を確認しに行って来るって事で、しばし待て状態。
まぁ、E君の楽団の練習に来ている銀の助、嫁、Kちゃんは、どうせだったら午後は中止
になれば良いのにぃ~~なんて思ってたり!?(笑)
んで、そんなこんなしてるうち(←って、なにもしてないやんけ~!爆)合奏がスタート!
メンバー的にもやっとこさ各パートが集まりだして(トラ含)、楽団としての体裁が整って
来て、定演が近いって雰囲気になってきやした!(←って、今頃かいっ!?)
まずは第一部のオープニング曲から。
銀の助的には、ティンパニのsoloも多いし、叩く難いフレーズもあったりするんだけど、
やっとこの曲に慣れてきたって感じかな。
それにメンバーも集まってきたから、オープニング曲にふさわしい華やかな雰囲気も出て
来たしね!
この曲はビシっとハマれば、演奏していても楽しいだろうなぁ。(汗笑)
続いては、第二部の曲を軽く全曲流しやした。
その中でメドレーが2曲あるんだけど、片方は綱渡りで、もう片方は完全に撃沈・・・・(大量汗)
撃沈した方なんて譜面から落ちたし・・・・(←あり得ねぇ・・・・)
言い訳する訳じゃないけど、まだ1回(2回かな?)くらいしかやってないし、確かその
時もサラっと流しただけだしね。(←って、完全に言い訳だろ・・・・苦笑)
その上、デモの音源もないから、ティンパニの譜面だけ見ても曲の流れも、役割も何だか
よ~わからんし・・・・(大汗)
まぁ、練習の回数を重ねて行けばね。(←あと5回しか練習無いけど・・・・)
てな感じだから・・・・
個人的にはピッチを上げて練習しないと、か~な~り~ヤバイ・・・・(現実逃避したい汗)
第一部のメイン曲もサブメイン曲もまだまだだし・・・・(←おっさん、本番に間に合うんか?)
また、PPとかのスタジオにこもるしかないかも!?(超滝汗)

そんな練習を終えて、E君の車に乗せてもらって、みんなで移動。
と言うのも、合奏の休憩時間にメールをチェックしたら、団長が直談判??して、教室前
のフリースペースを確保して何とか練習出来る事になったとメールが入ってたからさ。
ただ、その教室前のフリースペースとやらが一体どこの事なのか5人とも不明なまま練習
場所へ向かったんだけどね。(笑)
んで、練習場所近くで降ろしてもらい、用事のあったE君は奥さんとの待ち合わせ場所へ。
銀の助、嫁、Kちゃん、Oさんは中華屋でメシを食おうと行ってみたら、お休み・・・・(苦笑)
って訳で、中華屋の手前にあった寿司屋が850円でランチちらし鮨をやっていたから
みんなでちらし寿司を食べましたぁ~~~!
写真撮るの忘れちゃったんだけど、850円とは思えない程具だくさんで、なかなかお値
打ちなちらし寿司だったよ!(笑)
もちろん、午後の練習の活力の為にビールという名のガソリンもぶち込みましたぁ~~!(爆)

と、今日はここまでね!
てか、昨日はネタ満載???だから、このまま書くとすげ~~長くなっちゃうし。(苦笑)
つ~~こって、続きは明日!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習の回数を重ねて行けばって、あと5回しか練習ないのに大丈夫なんかい!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
でたぁ~~~~~~~~~~~~~~~
銀の助方式(爆)
2010/04/12(月) 21:44:02 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>銀の助方式(爆)

決して引っ張ってる訳じゃございませんから~~~!(汗爆)
てか、誰が銀の助方式って誰が名付けたんだ!?(超笑)

2010/04/12(月) 21:49:43 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
