おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
これって一切根回し無しの真剣ガチンコ一発勝負ですから~~~~~~~!!!(汗爆)
と言う訳で(←だからどういう訳よ!笑)昨日の続きをスタート!(汗笑)

総会が終わって、間髪入れずに運営委員会!
最重要課題、来年の定演プロジェクトの責任者(通称P)決めがスタート!
事前に団員からPを募った結果・・・・
運営委員長Fパパの奥さんであり、我がパートのオールラウンドプレーヤーKちゃんが
立候補!!!!!
って、実は銀の助、Kちゃんが立候補したって知ったのは合奏が終わってから。(汗笑)
お昼を食べてる時もそんな話は出なかったしね。
なんか合奏が始まる前に嫁、Y姉さん、Kちゃんが集まって話をしていて、そこに銀の助
が呼ばれ、銀の助になんとかPをやって欲しいなんて話が出たんたけど、パスったの。
と言うのも色々と思う事もあって来年の定演は一切関わらないつもりでいたし、場合に
よっては出ない事も視野に入れていたしね。
んで、合奏が終わって、またまた女王様3人に呼び出され、Kちゃんが立候補していると
聞いてビックリ!(これには楽団内部の闇よりも深い事情があるんだけど・・・・苦笑)
多分、Kちゃん的には銀の助が運営委員会でPに立候補するんだったら下りるつもりで
合奏前に「銀の助さん、Pやって下さいよ~!」って言ってたんだろうなぁと。(汗笑)
んで、もしKちゃんがPに決まったら、パートの同士として定演は一切関わらないなんて
絶対に口が裂けても言えないから(汗)、もちろんバックアップする事を約束!!!
って、さしてする事が無いような気も!?(苦笑)
てか、この時点でKちゃんがPになる確率は4割くらいと読み。(笑)
んで、もう一人の立候補者は言うまでもなく指揮者ね。
指揮者的には5年計画の集大成として(その5年計画って運営委員、誰一人として知らな
いんだけどね・・・・苦笑)ぜひやりたいと。
って事で、選択肢は2人P体制で行くのか、それとも候補者二人の話し合いでどちらかが
Pになりもう一人が副Pと言う体制で行くのか、はたまた投票でどちらか一人に決めるの
かと言う話になったのよ。
指揮者としては話し合いで決めても良いと言う事だったんだけど、今回の定演プロジェクト
は運営委員会から完全に独立した組織にして、Pが選曲、スタッフの人選他全てに置いて
全権を握って取り仕切る言う話になっているんだから、考え方の違う人間が一緒にプロジ
ェクトを進めるのは難しいだろうと言う話も出て(まっ、船頭は二人いらないって事ね)、
Fパパにその場でKちゃん電話をしてもらったら、同じような意見という事で、運営委員
の投票で決定する事に!
と言っても記名式だと字体で誰が誰に投票したかがバレバレになるから、嫁がメモ用紙に
Kちゃんの名字のイニシャルFと指揮者のイニシャルGを人数分(投票権がある11人分)
書いて、各自、○をつけて投票したのじゃ!
結果は・・・・

Kちゃんが6票、指揮者が4票、無効票1票・・・・
と言う訳で、指揮者が敗れて、Kちゃんの劇的勝利!!!!!!!!!!!(驚笑)

これって一切根回し無しの真剣ガチンコ一発勝負ですから~~~~~~~!!!(汗爆)
ちなみに指揮者の4票って言うのは確実なラインだったから、残り7票がどう動くかって
事だったんだけど、その残り7票のうち無効票を除いて、6票全部がKちゃんに入ったの
はある意味、予想外を通り越して超ビックリだったけどね。
つ~~こって、来年の定演プロジェクトのPは劇的勝利を収めたKちゃんに決定!
その後は、指揮者から第一部のメイン曲以外は小編成用の曲だから全員が乗るのではなく
管パートは編成の人数を絞ると言う方向でセクション会議で決定した旨を報告し、後日、
指揮者がバランスを考えて各パートに必要人数を伝えるって事で、運営委員会は終了!

そんな帰り道、電車に乗っているとKちゃんから「会議は難航していますか?パパに電話
をしても出ないので・・・・」と言うメールが!?
って、FパパとY君と銀の助、嫁は駅まで一緒で、FパパとY君は二人でどっかに呑みに
行ったんだけど・・・・
って、会議は難航どころか、とっくに終わってますから~~~!
どうやらFパパはKちゃんに運営委員会のPの結果がどうなったかも連絡もしないままY君
と呑みに出かけたらしい・・・・(苦笑)
つ~~こって、銀の助から勝利の結果報告をすると・・・・
Kちゃんも予想外だったらしく「何~~~~~~~~~(泣)」と言う返事が・・・・(爆)
てか、決まっちゃいましたから~~~!って感じ!?(笑)
まぁ、Kちゃんには頑張ってもらいましょう!
ちなみに銀の助はトイレトレーニング中のKちゃんの娘Sちゃんの執事兼おしっこパンツ
洗い人を任命されましたぁ~~~!(超爆)

しかし、長い1日だったよ。
朝の9時からのE君の楽団の練習に始まって、午後からうちの楽団の練習、セクション
リーダー会議、緊急役員会、団員総会、最後は運営委員会。
全て終了したのが18時で、帰って買い物をしてご飯を食べて22時半前には撃沈しました
とさ。(疲笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
投票でKちゃんが指揮者に勝っちゃったんだ!?それってある意味凄いかも!?(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
