おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
小学校に置いてあるボコボコのオンボロスネアでも十分な気がしてきた・・・・(苦笑)
どもっ!
今朝、電車で網棚から荷物が落っこちて来てぶっ飛んだ銀の助です。
銀の助は本を読んでいたんだけど、電車が駅で急停車気味に止まったら上から荷物が降っ
てきて思わず「ウォ!」とか言っちゃったよ。(苦笑)
降ってきた荷物は女性物のそんな大きくないバックだったから良かったけど。
前に1度アタッシュケースが落ちてきて、この時はめっちゃ痛かったぁ・・・・
アザも出来て1週間くらい治らなかったしね。
しかし、電車の運ちゃんももうちょっと丁寧に停車出来ないもんなのかねぇ・・・・
って、今度、うちの楽団のTub吹きのK君(別の会社の電車の運ちゃん!)に聞いて
みよ~~とっ!(←って、聞いてどうなるもんでもないだろ・・・・苦笑)

さて、ここの所、スネアを探しておるのじゃよ。
前にも書いたけど壊れてしまったスネア(エイヨット)の部品が定演までに届かない可能性
が大きいからねぇ・・・・(汗)
今使えるスネアはラディックとソナーの2台なんだけど、今回の演奏会は少なくても3台
は必要なのよ。
1台は立奏用でオリジナルに使用し、もう1台はオリジナルのメイン曲でドラムセットに
組み込んで使用、あとはポップスのドラム用。
もし、2台で済ませようとすると、演奏会中に立奏用のスネアをドラムの所までえっちら
おっちら運ばなくちゃならないから、みっともないしさ・・・・(苦笑)
ドラム用のスネア(ラディックのスチール)をオリジナルで使うっていう手もあるけど
それはそれで根本的な要素が違うから頂けない・・・・(←貧乏なんだから妥協しろって!笑)
んな訳で、もう1台スネアを買おうと思ってネットで色々調べたのね。
銀の助が欲しいなぁと思っていたノーブル&クーリー、クラヴィオット、ソナーなんかは
新品で15~20万円超え・・・・(超汗)
あとはヤマハのGSR、GSMシリーズやパールのオリーヴトゥリー、フィルハーモニック
みたいな国産のクラシック専用のスネアを調べてみたら、こちらも言わずもがな10~
15万前後するしねぇ・・・・(大汗)
んじゃぁってぇんでオークションを見まくり、ドラムショップの中古状況を調べまくって
いるんだけど、ソナー、ノーブル&クーリー、クラヴィオット辺りもあるにはあるものの
8~12、3万するから高くて手が出ないし、ヤマハ、パールのクラッシック専用のスネア
なんてオークションやショップの中古で出る事なんて滅多にない上、あってもこれまた高い
だろうしね。
新品で手頃な所だと4,5万出せばパールのコンサートシリーズやヤマハのCSMシリーズ
っていうのもあるにはあるんだけど・・・・
てか、ちょっと待てよ。
うちの楽団レベルだったら、練習場所の小学校に置いてあるボコボコのオンボロスネアでも
十分な気がしてきた・・・・(苦笑)

さぁ、今日は気分転換に髪を切りに行って来ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高いスネア買っても、それに見合う音楽をしなけりゃ宝の持ち腐れですから~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> さぁ、今日は気分転換に髪を切りに行って来ます!

みなさん!!
坊主にするらしいよ(爆)
2010/04/15(木) 19:31:12 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>坊主にするらしいよ(爆)

そうそう!
って、しませんから~~~~!!!(汗爆)

2010/04/15(木) 21:51:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
