おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
年齢不問、応相談って、おっさん、おばはんは間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)
おはようございます・・・・
眠っ・・・・・
てか、会社に行く時間と変わらないし・・・・
つ~~こって、昨日の夜あらかじめ書いたネタを貼り付けます・・・・(苦笑)

さて、楽団のアドレスに「ジョイントコンサート国際委員会よりご案内」なんてメールが
入っていたのよ!
んで、何じゃろなぁと内容を読んでみると、最初に・・・・・

*********************************************************************************
ジョイントコンサート国際委員会では『2011年第58回ニールペルト・ヨーロッパ青少
年音楽祭』に参加する吹奏楽団IJCO Winds(International Joint Concert Orchestra of Winds)
を編成するため参加団員を募集することとなりました。
*********************************************************************************

と書いてあって、読み進めていくとニールペルト・ヨーロッパ青少年音楽祭と言うのは
ヨーロッパでも歴史有る音楽祭で、毎年ヨーロッパ各地、ロシアなんかから青少年の吹奏楽
オーケストラ、アンサンブル団体が100団体以上参加するんだそうた!
なかなか盛大な音楽祭みたいだね。
んで、この音楽祭は、1年毎に合唱の年度と器楽合奏の年度として実施されていて、参加
する団体は必ず1回の審査演奏(コンペティション)に参加し、またニールペルトや周辺
の町での親善演奏や毎日の盛大なパレードに参加したり、音楽祭のイベントを見学できる
など盛りだくさんの内容らしい。
でもって、冒頭に書いてあったIJCO Winds(International Joint Concert Orchestra of Winds)
と言うのは、ジョイントコンサート国際委員会が過去、2007、8、9とオーケストラ
で公演を重ねてきて、今回は吹奏楽団を編成し、ベルギーで行われるニールペルト・ヨー
ロッパ青少年音楽祭でのコンペティション参加するんだってさ。
何かちょっと面白そうじゃない?(笑)
で、読み進めていくと、ベルギーへの渡航日程は2011年4月28日から5月3日で
内容は言うとこんな感じ。

*********************************************************************************
♪音楽祭コンペティション
♪音楽祭親善演奏会
♪音楽祭イベントでの合同演奏参加
♪ベルギー別都市で親善ジョイントコンサート
*********************************************************************************

演奏曲目は・・・・

*********************************************************************************
★マゼランの未知なる大陸への挑戦
★スター・パズル・マーチ
★吹奏楽のための抒情的祭
★吹奏楽のための木挽歌よりⅠ・Ⅱ
★ティコティコ
★ディスニーメドレー
*********************************************************************************

というラインナップ。
でね、最後に書いてあった応募の要項を読んだら・・・・

*********************************************************************************
コンペティションのみ25歳以下。
コンペティション不参加を了承の場合、年齢不問、応相談。
*********************************************************************************

年齢不問、応相談って、おっさん、おばはんは間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)
と言う訳で、おっさん、おばはんには用無しの企画だけど、興味のある若い方は(←強調)
ネットで「ジョイントコンサート」と検索してぜひ応募してみてはいかかでしょう?(笑)

んじゃっ、ぼちぼちダブルヘッダー練習の準備にとりかかろっと・・・・(涙)
眠いのぉ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
若い人の向けの企画だから、おっさん、おばさんには用無しだってさぁ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
