おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
軽く断ったら「えぇっ?こんなオイシイ話を断るんですか!?」と来たもんだ!(汗爆)
昨日の予告通り、日曜日の練習の事について書きたいと思います!

土曜日に続いてまた鍵開け係かぁ?とか思いつつ(昨日のネタ参照)、練習場所に行くと
結構な人数の団員さんが来ていて、椅子や譜面台はおろか、打楽器類もほぼセッティング
済み!
おぉ~~素晴らしい!!!(笑)
やれば出来るじゃないの!!!(←おいっ!爆)
てか、団員の皆さん、こうやってちゃんと来て下さいって・・・・(汗笑)
と心の中で突っ込みを入れつつ、早速、ティンバニのチューニングをして、ウォーミング
アップ。
10時から合奏スタートで、1曲目はオープニング曲から。
このオープニング曲、やたらと打楽器が必要で猫の手も借りたいと言う事で、今回は援軍
をお願いしているのじゃ!
その援軍は・・・・
指揮者U氏の長男君(中学生)とOさんの娘さん(中学生)&息子さん(小学生)!!(爆)
Oさんご夫妻なんか(奥さんのSax吹き)娘さん&息子さんに音源聴かせて猛特訓した
らしい・・・・(汗笑)
でもって、練習場所でもOさんの奥さんがビシバシレッスンしてました。(笑)
担当はU氏の長男君がバスドラ、Oさんの娘さんがトライアングル、息子さんがウッド
ブロックだったっけかな!?(←いい加減なヤツ)
そんなオープニング曲の合奏は援軍も活躍し????だいぶ形になってきやした!
続いては某グループのメドレー。
これは銀の助的に1カ所タイミングが取りづらい所があったんだけど、それは何とか解決。
ただ音替えの回数を出来るだけ減らす事を重点に音替えを考えていたんだけど、ちょいと
演奏しにくい所がいくつかあるから、今週、見直さないとって感じ!?(汗)
本番がもうすぐなのに今更ジローです・・・・はい・・・・
その後、某有名シンガーのメドレーへ。
これがね、か~な~り~ヤバイ・・・・(超汗)
音源もないから全体的な流れも良くわからないし、人は揃ってきたとは言え、まだ不在の
パートも多いから、どこと足並みを揃えなきゃいけないかもわからん・・・・
まぁ、目の前の譜面を見て我が道を行く演奏をすれば良いのかもしれないけど、それは
それでちと不安だったり・・・・
最悪はスコアを読んで確認するしかないんだけど・・・・(大量汗)
そして、最後はアンコール曲をサッと流しましたよん。
このアンコール曲、前にも書いたけどOさんにうちの楽団でクイーカーを振った代わりに
Oさんからクイーカーを振り返され、銀の助が27年ぶりに人前でクイーカーを演奏する
曲なのじゃ!(大量汗)
演奏が始まった最初の方は、イマイチ感覚がつかめなくて戸惑ったけど、演奏している
うちに段々と慣れてきて、2回目の通しの時は楽しく演奏出来ましたぁ~~!(笑)
言っておくけど、あくまでも上手く演奏出来たんじゃなくて、楽しく演奏出来たって感じ
ですから~~!(汗爆)

そんな練習が終了して、しばし会館のロビーで車を取りに行っているE君をネタに団員さん
と談笑し、大盛り上がり!(笑)
あいつは何処にいてもネタにされる運命なんだな!(爆)
で、E君が車を取って戻ってきたから、皆さんにご挨拶して、さぁ車へ行こうと思ったら
楽団の構成作家Kちゃんにいきなり「銀の助さん、ゴン太くんの格好しますか?」って・・・・
え??????はい??????って感じよ・・・・(汗爆)
Kちゃんのクイーカー=ゴン太くんの声と言う、ここまでの方程式は認める!
がっ、しっかぁ~しっ!
クイーカー=ゴン太くんの声=銀の助がゴン太くんのかぶり物して演奏って方程式は成り
立ちませんから~~~!!!!!(超汗)
って、トラにそんなことさすなぁ~~~!!!!
んで、Kちゃんに軽~く断ったらね「えぇっ?こんなオイシイ話を断るんですか!?」と
来たもんだ!(汗爆)
と、言われちゃ男が廃る!!
だから、顔出しNGの全身系かぶり物ならOK!って言っておいたけどね!
まぁ、そんな都合の良いゴン太君のかぶり物なんてないだろうけど。(笑)
って、無ければKちゃんなら自分で作りかねないかも・・・・(日光華厳の滝汗)

で、E君の楽団の練習場所を後にして、E君、銀の助、嫁、Oさんの4人でうちの楽団の
練習場所に移動しながら、お昼をどうするかと言う話になって、麺系を食べたそうにして
いるE君に対し、Oさんはこの前Kちゃん嫁、銀の助と一緒に行った850円ちらし寿司
を食べたいって言ったら、E君がさりげなく却下しつつ、車は強制的にE君の主張する
麺類のお店のそばのパーキングへ。(苦笑)
そこで銀の助達にE君から与えられた選択肢は・・・・
味噌ラーメンのお店、盛岡冷麺のお店、つけ麺のお店の3種類!?
で、会議の結果?????つけ麺のお店に決定!
って、銀の助、2日間続けて麺類なんすけど・・・・(涙爆)
食べたつけ麺はこちらっ!

つけ麺

牛すじ煮込みつけ麺と餃子!(←餃子も2日連チャンじゃん・・・・)
手を付けたあとに撮ったから見栄えは良くないけどね。(苦笑)
牛すじ煮込みつけ麺は牛すじがたっぷり入って、大根、人参も入り、唐辛子とお酢の効いた
つけダレで美味しく頂きましたよ。
言うまでもなく、ビールもね!
Oさんもすっかり昼ビールの虜ですわ!(笑)
そんなお昼を食べて練習場所へ。

と、今日も長くなっちゃったから、続きは明日ね!
(注:風来坊さん、タマーズ雅さん、決して引っ張ってる訳ではございません!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「えぇっ?こんなオイシイ話を断るんですか!?」って、Kちゃんの言う通りじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<(注:風来坊さん、タマーズ雅さん、決して引っ張ってる訳ではございません!笑)>

いえいえ、誰もそんなこと思ってません。
だって日常茶飯事ですから。
2010/04/20(火) 22:41:10 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>だって日常茶飯事ですから。

あはは~~!ですよね・・・・(汗爆)

2010/04/21(水) 15:04:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
