おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
メールに向かって「1団体、1枚かいっ!?」と思わず突っ込み入れちゃったし。(苦笑)
どもっ!
健康保険が3000円も上がってショック状態の銀の助です・・・・(涙)
昨日、給料計算をしようと思って、4月だから社労士から保険料率改訂の書類が来てたなと
見てみたら・・・・
何と保険料が3000円もアップ!?(超汗)
それがそのままほぼ手取りに跳ね返る訳だから・・・・(泣)
給料は全然上がらないのにここ数年でどんどん手取りか減っていくし。
銀の助の安い給料で3000円と言ったら、そりゃもう大打撃・・・・
はぁ・・・・どっかにお金のなる木でもないかなぁ・・・・(←って、ある訳ねぇ~~だろっ!爆)

さて、うちの楽団も色々なサイトで団員募集をしているんだけど、最近そう言うのを見て
宣伝のメールが送られて来るのよ。
前にネタにした童謡歌手さんもそうだし、最近ネタにしたジョイントコンサート国際委員会
の案内また然り。
んで、今回は「Bl○tz Br○ss 運営委員会」と言う所から、演奏会のお誘いメール
が入っていたのでござるよ。(←なんでござるなんだ!?笑)
Bl○tz Br○ssは洗足学園音楽大学の卒業生を中心に2003年に結成し、現在
では年2回の定期演奏会を中心にサマーコンサート、特別演奏会と公演を重ねて今回で
14回目の演奏会となるんだそうだ。
んで、5月1日(土)に「ブリ○ツ・ブ○ス第7回定期演奏会」を銀の助家から近い駅の
ホールで開催するって案内だったのね。
で、読み進めると「少しでもご興味を持って下さった方々にはご招待券の御用意をして
おります。」って書かれてたから、ホームページで演目を見たら・・・・・
*********************************************************************************
吹奏楽の為の序曲 原典版 / F.メンデルスゾーン
(課題曲Ⅱ)オーディナリー・マーチ / 高橋宏樹
(課題曲Ⅲ)吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」 / 長野雄行
(課題曲Ⅳ)汐風のマーチ / 田嶋勉
フランス組曲 / D.ミヨー
吹奏楽の為の第一組曲 / G.ホルスト
(課題曲Ⅰ)迷走するサラバンド / 広瀬正憲
(課題曲Ⅴ)吹奏楽のためのスケルツォ 第2番 ≪夏≫ / 鹿野草平
リンカンシャーの花束 / P.グレンジャー
*********************************************************************************
まぁ、課題曲はコンクールに出る訳じゃないから聴いてもしゃぁ~ないけど、ご招待だし
一組が聴けるなら行ってもいいかなぁ~~と思ってメールで招待券の申し込み方法を読み
進めて行くと一番最後に・・・・
「なお、1団体につき1枚までとさせていただきます。」って・・・・
てっきりペアだと思っていたからメールに向かって「1団体、1枚かいっ!?」と思わず
突っ込み入れちゃったし。(苦笑)
聴きたい演目が多かったら、チケット1枚代2500円(前売り)出して聴きに行くって
話もあるけど、課題曲が大半じゃぁねぇ。
まぁ、この時期はどこのプロ団体も課題曲一色だけどさ。(笑)
って事で、今回はパスする事に。
でも、過去の演奏会の曲目を見たら、結構面白そうだったから、機会があったら行って
みよ~~かなぁ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
1枚タダになるんだったら聴きに行けば良いじゃん!って、嫁も一緒に行かないと寂しいんだろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
