おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
混んでいる電車の中で自分の回りだけ空いているような気がするのはそのせいか!?(超汗爆)
どもっ!
昨日も嫁弁が無かった銀の助です。
理事長さんはお疲れのご様子で・・・・
んで、昨日のランチはこちらっ!

サンドイッチ フォカッチャ じゃがいも

昨日は支払日だから、そのついでにちょいと寄り道をして有名スウィーツショップが経営
する石窯焼のパン屋に行ってみたのじゃ!
サンドイッチも旨かったけど、半身のナスにひき肉がのっかったフォカッチャもバケット
生地の中にマッシュしてちょっと酸味のあるジャガイモとが入ってチーズがのっかったパン
もめちゃめちゃ旨くてワインくれ~~って感じだったよ!!!(笑)
ただね、すご~~い高い・・・・
850円もかかっちゃった・・・・(超汗)
てか、パン屋に入って何も買わないで帰るなんて勇気ある事、小心者の銀の助には出来ま
せんから~~~!(汗爆)
まっ、高かったけど、旨かったから良しとするか!

さて、E君の楽団の重鎮U氏が練習の録音を毎回アップしてくれるから聴いたんだけど
オープニング曲は500歩譲って(←譲りすぎじゃ~~!!)アンコール曲も100歩
譲って(←これもそんな譲らなきゃいけないんかいっ!)目をつむるにしても、メドレー
2曲はどうにもこうにもボロボロもボロボロ過ぎて・・・・
いやぁ、自分のヘタさ加減&出来て無さ加減に凹んだ凹んだ・・・・
実は思う事があってここ2週間くらい、平日に音源を聴いたり譜面を見たりと言うのは
どうしてもと言う場合以外一切しないようにしてきたのね。
だけど・・・・
日曜日の練習録音を聴いたら、そんな呑気な事を言っている場合じゃないじゃんよ!って
感じ!?(←そんなの分かり切った事だろっ!)
だって、あと3回しか練習がないからね・・・・(大量汗)
と言う訳で、気休め代わりに????ここの所、毎日帰りの電車の中で音源を聴きながら
譜面とにらめっこして、尚且つ、帰ってご飯を食べ終えて片づけたらテレビも見ずにイメ
トレを敢行中。(苦笑)
電車でイメトレと言っても指先でリズムを刻んでるなんてしょっちゅうで、手で股の辺り
を叩きながら拍子を刻んでたり、時にはすげ~~小さなモーションでティンパニを叩いて
いる真似事をしてたりして、ふと気付いて、あっ、ヤベ~~(汗)状態!?
回りから見たら、完全に怪しいおやじ!?(←間違えなくね・・・・苦笑)
って、最近、混んでいる電車の中で銀の助の回りだけ空いているような気がするのはその
せいか!?(超汗爆)
しかし、こういう時に思うのは、つくづく管楽器の人達がほんと羨ましい・・・・
何せ500円も出せばスタジオを1時間借りて個人が練習出来るけど、ティンパニはそう
いう訳には行かないからねぇ。(苦笑)
どっかで音替えの練習も出来るような擬似ペダル付でゲージも連動するようなティンパニ
練習台みたいなの作ってくれないかなぁ。(笑)
そしたら、速攻買うのに・・・・
って、そんなめっちゃ需要の少ないもんどこも作る訳ないか!?(←んだんだ!笑)
なんて、アホな事考えてる暇があったら、もっとイメトレしろよって??
はい・・・・おっしゃる通りですね・・・・
が、が、頑張ります・・・・(大量汗)

今日は久々のオフを利用して風来坊さんの所へ遊びに行って来ます!
なかなかお互いの予定が合わなかったから(銀の助のって話もあるけど)、ゆっくりと
話せるのは超久しぶり!!
お互いつもる話が山のようにあるから、たっぷり盛り上がって来たいと思います!(笑)
楽しみだなぁ~~~♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
回りから見たら、完全に怪しいおやじ!?って、確実にそうに決まってるじゃねぇか!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
