おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
また、その状態で本番前とは言え合奏に参加するって言うのが凄すぎる!!!!!(超汗)
昨日はダブルヘッダー練習日でしたぁ~~!(汗)
午前中はE君の楽団の練習から。
練習場所に到着したら、大物打楽器は出していてくれたから、ドラムやら小物楽器をセッ
ティングして、ウォーミングアップ。
するとTpのSさんがなんと松葉杖をついて登場!?
どうしたのか聞いてみると階段で滑って捻挫・・・・
それもかなり重症だったらしく、当分の間は松葉杖が手放せないと・・・・
本番前にあらら~~~~って感じだよね。
でもこの事件はまだ序の口だった事をあとで知るんだけどね。(汗笑)
んで、しばらくウォーミングアップをした所で、朝5時から仕事をしていたE君が到着し
ティンパニチェアを車から降ろし、指揮者のSちゃんも登場して、いよいよ合奏がスタート!
今日はチェアもあるし、良い感じで合奏出来るだろうなぁ~!と思ったら・・・・
1曲目の準メイン曲からしてボロボロ・・・・
いつも間違えないような所で間違えるわ、音替えは吹っ飛ばすわ、自分でもなんでこんな
なのよ状態・・・・(大量汗)
とか思っている所に登場して注目を浴びたのがSaxのトラさん。
その出で立ちは、松葉杖に足ギブス、目の上にはガーゼ貼り付けと、どっからどう見ても
かなり重症状態・・・・
痛々しさはSさんの比じゃないって感じよ。
また、その状態で本番前とは言え合奏に参加するって言うのが凄すぎる!!!!!(超汗)
そのトラさんの姿を見て、みんな一瞬、唖然呆然って感じだったけど、すぐに合奏再開し
引き続き準メイン曲に取りかかり、続いてメイン曲へ。
このメイン曲の練習のためにわざわざE君にティンパニチェアを運んでもらったんだけど・・・・
こちらは準メイン曲より更に酷かった・・・・(涙)
第一楽章の途中で入り損ねるわ、何故か叩くティンパニを間違えるわのケアレスミスを
連発・・・・
輪をかけて第三楽章は酷くて、練習した音替えの所は手も足も出ずに完全に大玉砕だし、
これまたいつも間違えないような所で間違えまくるし、音替えは吹っ飛ばすわ、音替え吹
っ飛ばした事に気付いてパニクって更にまたミスるし、いつも余裕の音替えすら間に合わ
なかったりと、メイン曲も散々な状態・・・・(超泣涙)
そのあとホップスを軽く2曲流して、合奏は終了・・・・
って、あまりにも準メインとメイン曲が出来なすぎて落ち込みまくり・・・・
それもあと2回しか練習がないって言うのに・・・・・(激流汗)
やっと先週くらいから、何とか先が見えてきた感じがしてたんだけど、振り出しに戻るっ
て感じだよ・・・・
何でだろ・・・・はぁ・・・・

んで、気分転換にちょうと一服しようと喫煙所へたばこを吸いにいったら重症者Saxの
トラさんと遭遇し、ケガした時の状況を聞いみたら・・・・
Saxを担いて高いヒールの靴を履いた状態で飲み屋のトイレでコケたんだって。
足は完全にポッキリ骨折だそうで、要手術だそう。
あらら・・・・だよね。
彼女曰く、骨折は2回目で前回の骨折は顎の骨が折れた(割った?)んですよとか言いな
がらケラケラ笑ってたけど、聞いている方は笑えませんから・・・・(超汗)
そんな彼女がタクシーに乗るって帰るのを見送り、団員さんの雑談をしたんだけど、怪我人
続出の原因はE君になんか悪いもんがついているからと言う結論に達し(←何でよ?爆)
近く強制的にお祓いに行かせようと言う話に!?(笑)
その話をE君にしたら、当人もなんか思う事があるらしく、苦笑しておりやした。

んで、E君の車にチェアや楽器を積み込んでOさん、Kちゃん、嫁、銀の助はうちの練習
場所に移動開始。
車の中であと2回しか練習がないのに今日の合奏は全然ダメだったとぼやいたらE君に
「銀の助さん、深く考えずに楽しみましょうよ」と慰められちゃいました・・・・(苦笑)
そりゃそうなんだけど、今の状態じゃ楽しむどころの話じゃ・・・・ふぅ・・・・

で、毎回恒例となっている練習日のお昼ご飯はこちらっ!

味噌ラーメン 餃子

みそラーメンと餃子でございましたぁ~~!(←毎週麺類と餃子食ってんじゃん!爆)
もちろん、ビールもね!
今回行った札幌ラーメンのお店は、前回行ったつけ麺屋さんの隣。(笑)
そして来週はつけ麺屋と札幌ラーメン屋の並びにある盛岡冷麺らしい・・・・(苦笑)
そんなお昼を食べて、練習場所へ。

と、長くなっちゃったから、続きは明日へ繰越ね!
もちろん・・・・・
ネタがないから、引っ張ってますけど何か????
って、いつもの事だよね~~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定演前にこれ以上怪我人が増えないように早くE君をお祓いに行かせた方がいいって!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
