おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうなるとあとはお金の問題かぁ・・・・(←えぇ~~~~!その作戦で行くんかいっ!?)
どもっ!
昨日、雨の中、ラスクを買いにパシらせれた銀の助です。(苦笑)
買いにパシらせれたラスクは会社のそばにあるスウィーツショップの物なんだけど、これが
なかなか美味しいのでございますよ!
この前、風来坊家の遊びに行って時もおみやに持って行ってご好評頂いて「今度はもっと
デカイやつ持って来いや~~!(笑)」と。(汗笑)
で、なんでラスクを買いにパシらされたかと言うと、嫁と会社が一緒でマンションも一緒
と言う人が居て、その人が引っ越す事になってコタツをもらったからお礼にラスクを渡す
んだって。
ほんとだったら、そんなのその辺(地元)のお店で買えばいいじゃんよ!とか言う所なん
だけど・・・・
そのスウィーツショップに可愛い癒し系の女の子が居るんだよね~~~!(笑)
だから嫁のパシリも喜んで行ってせるぜ~~って感じ!?
家では全く癒されない分、外で癒しを求める今日この頃って事っすね!(爆)
さぁ、今度はケーキでも買いに行くかなぁ~~!

さて、ちょいと先の話になるけど6月に行きたい演奏会が2つあるのね。
1つは言わずと知れたシエナ・ウインド・オーケストラの定期。
もう1つはタッド・ウインドシンフォニーの定期。
ただシエナが16日(水)でダッドが18日(金)と同じ週にあるのが問題で(お金の
問題もあるけど・・・汗)1週間に2回も仕事を早帰り(と言っても定時だけど)するのは
さすがに図々しい銀の助でもちと気が引けるのよ・・・・(汗笑)
で、どっちに絞ろうかなぁと考えているんだけど・・・・
シエナの方は指揮が王子こと金聖響氏で演目がこんな感じ。

*********************************************************************************
R.シュトラウス:「ウィーン市の祝典音楽」よりファンファーレ
R.シュトラウス:13管楽器のためのセレナード変ホ長調作品7
R.シュトラウス:楽劇≪サロメ≫作品54より「7つのヴェールの踊り」
R.シュトラウス:交響詩「死と変容」作品24
M.ラヴェル:道化師の朝の歌
M.ラヴェル:バレエ「ダフニスとクロエ」第2組曲
*********************************************************************************

で、ダッドの方は指揮がタッド鈴木こと鈴木孝佳氏で演目がこんな感じ。

*********************************************************************************
春の猟犬/A.リード
オクトーバー/E.ウイティカー
フェステイヴァル・ヴァリエーション/C.T.スミス
フェステイヴァル・ファンファーレマーチ/R.ニクソン
故郷からの手紙/P.スパーク
いにしえの時/J.ヴァン=デル=ロースト(世界初演)
*********************************************************************************

バリバリのアレンジもの対バリバリのオリジナル!?(笑)
王子の振るダフニスとクロエや死と変容も良いけど、ダッドのフェステイヴァル・ヴァリ
エーションと春の猟犬も捨てがたい・・・・
こうやって書きながらも、う~~ん・・・・悩む・・・・って感じ・・・・
えぇ~~~いっ!
こうなったら、思いきって両方行っちゃうか!?(超汗笑)
ただ1週間の2回も早帰りはちと気が引けるし・・・・
あっ!そうだ!!!
嫁に16日から18日まで風邪でもひいた事にして「嫁が風邪引いて具合悪いんで、こう
いう時くらい早く帰ってやらないと」とか言えば何とかなるか!?(←って、おいっ!)
そうなるとあとはお金の問題かぁ・・・・(←えぇ~~~~!その作戦で行くんかいっ!?)
シエナの方が5500円でダッドの方がまた発表になっていないけど、過去の金額から
2500円と推定すると、合わせて8000円!?(汗)
多分、嫁も両方行くだろうから、リッチな嫁にシエナを払ってもらって、ダッドの方を
銀の助が払うって事にしよう!
って、そうは問屋が卸さないってかぁ!?(汗笑)

今日はこれからブロ友よーこちゃん達のユニット'Macaron'のライブに行ってきます!
楽しみ~~~~♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁が風邪をひいた事にして早く帰るなんて思いついて、お主も悪よのぉ~~!ウォホッホッホッ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。