おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
おじさんはたったの一人でしたから~~!(←入口で止められなくて良かったじゃん!爆)
昨日はブロ友よーこちゃん達のユニット'Macaron'のライブに行ってきましたぁ~~!
ライブはMacaronのメンバーが通っている音楽大学のちょっとしたライブ祭りって感じ
だったのかな。
だからお客さんの年齢層がめちゃめちゃ若い・・・・(汗)
そんな会場を見回してみると言わずもがな・・・・
おじさんはたったの一人でしたから~~!(←入口で止められなくて良かったじゃん!爆)
んなライブはよーこちゃん達のユニット'Macaron'からスタート!!!(笑)
'Macaron'お披露目演奏会でやったティコティコや情熱大陸、それに今回メンバーが書いた
オリジナル曲ではボーカルの助っ人参加もあったりなんかして、前回とはひとまた味違った
ステージで楽しいかったぁ!
最初はみんなちょいと緊張気味だったみたいだけど、でもまたそこが初々しくて良かった
りするんだなぁ、これが!(笑)
何せ普段、世ずれ世慣れしている心が汚れたおじさん、おばさん達に囲まれているから
若いMacaronメンバー(みんな20歳!)の緊張感がとっても新鮮だったり!?
それにやっぱり若い子達が一生懸命、そして楽しそうに音楽に取り組む姿は本当に見ていて
清々しいし、音も若いからガツ~~~ンとストレートに響いてくる!
そいういうの見たり聴いたりしていると、おじさんも頑張るぜ~~~!!!って気持ちに
なってくるんだよね。
正しく若い子達からパワーをもらったって感じ!(笑)
そんなMacaronのライブが終わってから、よーこちゃん&メンバーのゆーき君と話をした
んだけど、ほんと良い子なんだよねぇ。
ゆーき君は会場から見ていると余裕綽々でプレイしているように見えたから、そんな話を
したら、実は緊張しぃだと聞いてちょっとビックリ!?
緊張でいつもいっぱいいっぱいの銀の助としては、今度、ゆーき君から緊張していながら
も余裕綽々感を出すにはどうしたら良いかゆっくり伝授してもらわなくちゃ!(汗笑)
もちろん、よーこちゃんとも現在の所属しているバンドの事、Macaronの事、吹奏楽の事
と色んな話をしたんだけど(他のバンドの演奏そっちのけで!?笑)、その中でちょいと
銀の助でも力になれそうな話もあったから、早速、動く事に!
未来ある若い子の力になれるなら、出来る事はしてあげたいし、こうやって出会ったのも
何かの縁だからね!
んで、そんなこんな話をしたり、色々な事を思ったりしているうち、ライブの方は知らぬ
間に???2バンドが演奏を終えて、今回のライブのもう1つのお目当てパーカッション
デュオ「マリンビート」さんのライブ開始!
こちらのデュオはちょいと小道具を仕込んであったり、ボディーパーカッションもあったり
かと思うと、正当派な演奏もあったりとバラエティーのとんだ内容で、息の合った演奏を
聴かせてくれましたぁ~~!
そんなライブを聴き終え、よーこちゃんとゆーき君に一声かけて銀の助は一足早く会場を
あとに。
せっかく楽しい音楽を聴いたんだから美味しい物でも食べてライブの余韻に浸って帰ろう
と思ったら・・・・
目にはいるのは何故かラーメン屋ばかり!?(爆)
そうじゃなくてもここのところ麺三昧なのにぃ・・・・(涙笑)
と言う訳で、地元まで戻ってきて、悩んだあげく、結局コンビニ弁当で夕食を済ませた
銀の助なのでした・・・・(←身分相応!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おじさんも頑張るぜ~!って、もう年なんだからあんまり頑張ると壊れちゃいますから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
