おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
と言う事で、今更ジタバタするのも疲れるからティンパニは演奏しません!!!!(汗)
昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ~~~~~!!!
午前中はE君の楽団練習!
銀の助達が9時過ぎに到着すると、打楽器はさんが粗方出していてくれたので大助かり。
でね、いつも通りティンパニのチューニングをしようと思ったら、いつもと何かが違う!?
と思ったら・・・・
な、な、なんとヘッドが交換してある!?
その上、ペダルを動かしてみたら、ちゃんと動くじゃあ~~~りませんか!!!!
そう、1ヶ月前くらいに施設の人に直して欲しい~~~~とお願いしてあったんだけど、
忘れずに修理を依頼してくれていたのじゃよ!!!!!(感動!)
てか、こんな早く施設の人が対応してくれるんだったら、もっと早く言えば良かったって
話もあったり!?
2年間の我慢はなんだったんだろうか・・・・の苦笑)
と言う訳で、E君の楽団に行って初めてまともなティンパニ(ちょっとイマイチな直りで
はあるんだけどね)で練習する事が出来たのですよ!!!!
んで、そんな合奏はと言うと、オープニング曲からスタート!
これは大体自分の中で形は出来ているから、何とか良しとするにしても・・・・
続いてやったメイン曲の3楽章の音替えビシバシの場所の出来は30点くらい・・・・(大量汗)
何せ譜面とチューニングゲージの両方を常に見ないといけないから、ちょっとでも冷静さ
を失うと、すぐに自爆するからね・・・・(汗涙)
てか、この曲は全体的に冷静さを失うと一瞬にして完全に舞い上がるから、本番どれだけ
冷静に演奏出来るかがポイントって感じ!?
って、緊張しぃの銀の助がどこまで冷静に演奏出来か・・・・(←ってオチが見える・・・・苦笑)
続いてやったのがサブメインの曲だったんだけど、これがね、何故か叩くティンパニを
間違えまくり・・・・(ナイアガラの滝汗)
今までそんな間違えはしなかったんだけど、今日は何でだかツボにはまったように間違え
まくりました。
ふぅ・・・・(←って、本番前にヤバ過ぎ)
その後、アンコールの曲をやったんだけど、嫁からティンパニの譜面を渡されて初見で
やったのね。(今までは適当な楽器で参加してたのよ)
で、結果は言わずもがな玉砕しました・・・・(苦笑)
と言う事で、今更ジタバタするのも疲れるからティンパニは演奏しません!!!!(汗)
まぁ、目についた余ってる楽器で適当に演奏に参加します!(爆)
んで、最後にホップスのメドレー2曲をこれまたサクサクって通しました。
と言うのも、昨日の段階でまだポップスのメドレーを1度も吹いた事のない人が居る事が
判明したのでござる!?(←おいおい、そんなんで本番大丈夫なのかよ・・・・)
片方のホップスのメドレーは先週まで玉砕しまくっていたんだけど、今回はがっつり予習
をして行ったから、何とか切り抜けた!?(汗笑)
って、あとは明日の練習を残すのみ!!!!!!!
危険がいっぱい状態なうな気がするんだけど・・・・(大量汗)

てな練習が終わって、Kちゃんは子供達を引き取りに一端自宅へ。
E君、Oさん、嫁、銀の助ご一行はいつも通りうちの楽団の練習へ向かうべく、E君の車
で移動!
はいっ!そして恒例の今日のランチタイムのコーナー!!!
パフパフ~~~~!!!
今回のランチはこちらっ!!!

ランチ

バー○ヤンであんかけチャーハンと半ラーメンセット&餃子でございましたぁ~~!
チャーハン食べかけだけど・・・・(苦笑)
これで3週間連続、麺&餃子の達成じゃ~~~!
って、何も意味ありませんけど何か??????(爆)

と今日はこの辺で、続きは明日ね!

今日はこれから音楽室にこもってドラムを練習し、E君の楽団のU氏がアップしてくれた
録音を聴いて凹む予定・・・・(大量汗)
てか、ど~~でも良いけど、お腹の調子が悪い・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日の段階でまだポップスのメドレーを1度も吹いた事のない人が居るって、本番大丈夫なん!? (汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
さてはバーミ〇ンで
写真を撮るのを忘れて食べ始めたな。(笑)

お腹は大丈夫?
2010/05/04(火) 02:39:53 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

>>写真を撮るのを忘れて食べ始めたな。(笑)

ず、ず、図星・・・・(汗爆)

お腹の調子はイマイチなのよ・・・・
今日はゲネなのにぃ~~・・・・(汗)

2010/05/04(火) 07:00:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
