おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
入団という事になればお互いのバランスが崩れるじゃあ~~りませんか!!(←だから何の?爆)
んじゃ、早速、昨日の続きね!(笑)

そんなバー○ヤンランチを食べ終え、ちょいとゆっくりしてから練習場所に移動。
と言うのも、うちの指揮者から午前中に「申し訳ありませんが、本日急用で遅刻、若しく
は欠席になります。個人パート練習をお願いします。」と言うメールが流れて来てたから
んじゃ、そんなに急がんでもいいわなぁと。(笑)
と言う訳で、E君もOさんも銀の助も嫁も本番も近いから個人練習になってラッキーって
感じで習場所に到着!
んで、到着早々話題になったのが、Oさん入団届け提出事件!?
実は土曜日に楽団のレクがあったんだけど、銀の助達は行く気がサラサラ無かったから
行かなかったんだけど、Oさんは行ったんだって。
そこで入団届けを書いて出したと!?(←ま、ま、マジっすか!?)
銀の助達とOさんはお互いトラというバーターでバランスを取ってきた(←何の??笑)
訳だけど、これがOさんが入団という事になればお互いのバランスが崩れるじゃあ~~り
ませんか!!(←だから何の?爆)
つ~~こって、嫁と銀の助、Kちゃんは「酔った勢いで書いた入団届けは無効だぁ!」と
主張し、Oさんも何か間違っちゃったかも!?的な雰囲気に。(苦笑)
で、団長、マネージャーとすったもんだした結果、Oさんの入団届けは一時マネージャー
預かりと言う事に!?(笑)
と、そんな事で盛り上がりつつ、Oさんと二人で新しく買ったスネアを調整したり、嫁の
スネアを直したりして、さぁ、個人練習でも始めんべぇ~~~~!と思ったら・・・・
指揮者からY姉さんに「14時半過ぎには着くからチューニングをして合奏の準備をして
おくように」とメールが来たと・・・・
って、個人練習だとか合奏するとか、練習当日になって自分の都合で団員を振り回すなっ
つ~~~のっ!!(苦笑)
てか、メンバーのMLにも個人練習って流しちゃったから、それを見て来ない人が多数な
のは目に見えてる事なのに・・・・
とか思いつつ、仕方なく個人練習は諦めて合奏の準備。
んで、そんな感じで始まった合奏は、早めに切り上げて個人練習の時間を作るって事で
スタートしたんだけど、結局、予定時間目一杯の合奏と言うオチになったんだけどね。
この日の合奏は、往年の名曲ホップスからやったんだけど・・・・
う~~ん、銀の助のドラムがどうにもこうにもダメダメで・・・・
あまりに酷かったから、この曲は昨日、音楽室にこもって練習しましたよ。
続いてやった曲はスィング曲。
これは降り番だったから、Kちゃんと来年の定演のホールについて色々と打ち合わせを
したり、選曲の話をしたり。
んで、たまたまHrのYちゃんに貸していたCDが戻ってきたから、それをそのまんま
Kちゃんに貸したのでございますぅ~~!
そのCDの中に、前ネタに書いたTHE刑事(デカ)があって「これ聴いているとめっちゃ
楽しいのよ~」なんて話をしたら、Kちゃんが石原軍団フリークだったと言う事が判明して
それも写真集まで持っているなんて聞いて大爆笑に!?
多分、Kちゃんは昨日か今日辺り、太陽にほえろ、西部警察なんかを聴いて、石原軍団に
浸っていると思います!(爆)
で、最後に銀の助達がパフォーマンスをするラテンホップスを。
パフォーマンスの部分で指揮者からちょいと言われたんだけど、う~~~んって感じ・・・・
指揮者の言っているようにやると、リズムが上手く絡まないんだよねぇ・・・・
と言う事で、その場は保留に。(苦笑)
それ以前に久しぶりという事もあってパフォーマンス全体の出来が良くなかった・・・・(汗)
と言う事で、合奏が終わってから、準備室にこもって居残り練習をしましたぁ!
まぁ、パフォーマンスの振り付けの練習もしたかったしね!(笑)
そうそう、指揮者に言われた事は、言っている意味はわかるんだけど、どうしてもリズム
が上手く絡まないから、元通りに演奏する事に決定!
そんな居残り練習が終わって、4日のE君の楽団の通し練習の為に必要な打楽器をE君の
車に積み込みし、さぁ、個人練習をするぞ~~と時計を見たら18時・・・・(涙)
それでも20分くらいメイン曲の音替えを練習して、長い1日は終了したのでしたぁ~~!(汗)

さぁ、今日はE君の楽団の最後の練習日!
本番につながる練習にしないとね!
って、今日の練習に風来坊さんが定期のチラシを持って、宣伝を兼ねて、いや、遊びに、
いや、銀の助のヘタッピな演奏に突っ込みを入れに来ます!?(爆)
う~~ん、緊張するぅ~~~!
てか、風来坊さんが居るってだけで、本番より緊張するかも・・・・(大量汗)
んじゃ、ぼちぼち準備をして出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Oさんが入団届け出したんだ!?って、それは阻止しないと銀の助達もバーターで団員に!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
