おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
もう2度と「うちの楽団で一緒にやろうよ~~~」とは口にしない事でしょう!(超爆)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~!
風来坊さんと某駅で待ち合わせ、一緒に練習場所へ!
着いてからは風来坊さんそっちのけで打楽器のセッティング。
そして、E君の音頭で風来坊さんを紹介して、しっかりと風来坊さん達の8月の演奏会の
宣伝をした後、チューニングをするとすぐに合奏開始。
まずは2部の曲からやったんだけどね、風来坊さんのいる場所が銀の助のすぐ横って・・・・
死ぬ程やりにくいですから~~~~~~~!!!!(大量汗)
あんね、そんじょそこらのオッサンが横にいるなら、ど~~でも良いけど、音楽の師匠が
すぐ横に居て、ビームを送ってくるのよ!!!
おいっ!お前、今間違えただろ!とかスカポンタンな演奏してんじゃねぇ~~ぞっ!とか
ビシビシと無言の強烈なビームを背中に感じる訳ですよ。(涙汗)
そりゃもう小心者の銀の助は背後から風来坊さんの発するビームで、完全に舞い上がっち
ゃいましたから~~~~~!!!!(←良い訳ご苦労さん!)
恐るべし風来坊師匠・・・・(汗爆)
てか、ある意味、本番よりも緊張したかも!?
そう言う意味では良い予行練習だった・・・・
って事にしておきましょう!(笑)
そうそう、合奏の途中に風来坊さんが「せっかく来たんだからさ、準メインとメイン曲
やってよ(笑)」って・・・・
トラの銀の助にそんな事言っても無理ですから~~~~~~!!!(超汗)
ちなみに風来坊さんから、ちょいとアドバイス(最低限譜面通り演奏しなさいって話!?)
を頂きましたぁ~~~~!
いやいや、ほんと風来坊さんにはお恥ずかしい演奏をお見せしいしまい・・・・(超大量汗)
でもね、これで銀の助の真の実力を知った風来坊さんは、もう2度と「うちの楽団で一緒
にやろうよ~~~」とは口にしない事でしょう!(超爆)
そんなプレッシャーだらけの午前中の練習を終えて、ちょいと風来坊さんと談笑し、ホール
の前でお別れ。
そして、風来坊さんはブロ友ひろじいが常任指揮者をしている楽団の演奏会へ。
銀の助、嫁、Kちゃんはランチタイム!
と、ここでいつも恒例のランチご紹介のコーナーなんだけと・・・・
風来坊さんのプレッシャー???????????ですっかり舞い上がっていた銀の助は
写真を取り忘れましたぁ~~~~~!!!!
って、そんなんどうでも良いか!?(苦笑)
食べたのはホール近くのカフェで午後に向けて精力をつける為にステーキ丼食べました!
本当はビールが飲みたかったんだけど、午後、一部の曲もあるしGPもあるから、ここは
グッとこらえてビールは我慢!(超涙←涙って、そんなの当たり前だろうがぁ~~!爆)
で、午後の練習はと言うと、13時半からまず第一部の曲のポイントをサクサクっと押さ
えた練習をして、14時半からGP開始!!!!!(汗)
まずはオープニング曲からスタートし(←当たり前だから!爆)、準メイン曲でちょいと
ポカしながらも何とかしのぎ(←ポカしてる時点でダメじゃん・・・・苦笑)、四苦八苦して
いたメイン曲の問題の音替えも何とかギリギリクリアして(←奇跡に近い!?)、第一部
の曲を何とか終了・・・・(ナイアガラの滝汗)
銀の助、実はこの時点で完全に朽ち果ててたって話も・・・・(苦笑)
そして、ちょいと休憩を挟んで第2部の曲がスタート!
1曲目は風来坊さんからアドバイスをもらった曲だったんだけど・・・・
風来坊さんに指摘された箇所で、見えないプレッシャーのあまり玉砕・・・・(←はいはい!)
そのあとの曲も超怪しいながらも何とかクリア!?(←怪しいのにクリアって何だよ!)
そして最後は27年ぶりの2回目のクイーカーも無事に終えて?????????GPは
終了しましたぁ~~~~!(大量汗)
ふう・・・・
と息つく間もなく、借りていた29、32インチのティンパニをレンタル屋さんが取りに
来ていたから、速攻運び出し!
32インチのコパー(銅)のティンパニはエレベーターに乗らないから地下2階から1階
まで3人で運んだんだけど、めっちゃ重かった・・・・(汗)
そして、今回、TpのUさんが所属していて、ブロ友ひろじいが常任指揮者を務める金管
バンドから(世間はほんと狭いねぇってつくづく実感!!)打楽器をお借りしていたので、
その積み込みをしたのね。
銀の助は朝の荷下ろしを手伝わなかったんだけど、ワンボックスカーにティンパニ4台、
ドラムセットに鍵盤類、その他小物にチューバ2本という、普通ならこんなの絶対、ワン
ボックスに乗らないだろ~~~!って感じが・・・・
緻密、いや、完全にパズル状態でUさんが次々に荷積みの順番を指示して行くと、そりゃ
もうお見事!!!としか言いようのないくらいピッタリカッツリ収まって、手伝っていた
打楽器の面々を初め、一同大感動の拍手!!
それくらい凄かったのよ!!!!!!!!
ある人なんて、これを録画してYoutubeにUPしようって言ったくらいだからね!(笑)
いやいやほんとお見事な収納術でしたぁ~~!!
ちなみに緻密な収納を完成させる為に、ティンパニゲージの向きまで決まっていると言う
話も!?(汗笑)
で、その収納の音頭をとったUさんから「うちバンド、こんだけ打楽器が揃ってるのに
プロパーが一人も居ないんだよねぇ。って事で、車の鍵を預けるからさ、これから管理は
宜しく!」って・・・・(大量汗爆)
暗に入団しろって言ってるような!?
まっ、それは聞かなかった事に・・・・(←3つもバンド掛け持ちか!?笑)
つ~~~か、こんな緻密な収納、銀の助には絶対覚えられませんから~~~!!!(超汗)
てか、その前に・・・・
あまりにヘタ過ぎでひろじいに首を切られると思いますが・・・・(苦笑)

と言う訳で、何とかGPを終え、いよいよ9日に本番!!!!
う~~~ん・・・・
マンダム・・・・(←なんだよそれっ!てか、若い人にはわからないっつ~~のっ!)

さて今日、連休の最終日はドナちゃん宅へ遊びに行きます!(笑)
男と女が1つ屋根の下で二人っきりってことは・・・・・ムフフ!
ボコっ!(嫁に後ろからどつかれた)
って、痛いじゃないの・・・・
はい、ぶっちゃけ嫁とワンコも一緒でございます!(汗爆)
さぁ、連休最終日を楽しんで来たいと思います!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんがすぐ横に居る所で演奏するって、そりゃ、めっちゃやりにくいわなぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
