おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
料理をつまみつつ、音楽なんぞ聴きながら、みんなでゆる~い感じでマッタリ飲み!(笑)
どもっ!
また嫁にラスクを買いにパシらされた銀の助です。
ここの所何かあると「あのラスク買ってきて~~」と頼まれるのよ。(苦笑)
今回は9日のE君達の定演の日にうちのワンコの面倒を見て下さるマンションの方への
手みやげにしたいと。
この前のネタにも書いたけど、このラスクを売っているスウィーツショップに可愛い店員
さんが居るから、嫁のパシリもまた楽し!?(笑)
が・・・・
昨日はお休みだったのか、残念ながら居なかった・・・・(涙←って、涙流すなよ!爆)
と言う訳で、非常につまらない買い物となりました・・・・(←そういう問題か!?)
で、嫁よ!次にラスクを買いにパシらされるのはいつ???(←心待ち状態かいっ!)

さて、昨日はドナちゃん宅に遊びに行ってきましたぁ~~~!
なんとVIP待遇でドナちゃんが駅まで車で迎えに来てくれたのよ!!!
と言うのも、今回は銀の助と嫁だけでなく、こいつも招待されてたからなのじゃっ!

ワンコ

うちのワンコ。
ドナちゃんの熱烈なラブコールに応えて!(笑)
そんなワンコを乗せた車がドナ家へ到着し、まずはワンコトイレの場所を確保!
そこにトイレシートを敷いた数分後・・・・
ワンコはわざわざトイレシートをよけた横の場所にオシ○コ!?(汗)
ドナ家へ着いて早々、やっちまいやがった・・・・
って訳で、いきなりドナちゃんがオシ○コ処理隊・・・・(大量汗)
ドナちゃん、うちのアホワンコがやっちまってごめんね~~~~~!!!m(__)m
まっ、その後はなんとかトイレシート上で用を足してくれたから良かったよ・・・・(苦笑)
と、そんんことなしているうちに、メンバーが到着して宴会スタート!!!(笑)
宴会のテーブルはドナちゃんの作った料理やみんなが持ち寄った物でなかなか豪華で
ございましたよ~~~♪
ジャン!

豪華料理

銀の助は今回、写真の左側に写っている今にもこぼれそうな状態のチキンのトマト煮を
作って行きましたぁ~~~!
そして真ん中にドンっと鎮座して煮卵が乗っているのがドナちゃん作「鶏肉のさっぱり煮」
でぇ~~す!
作り方を聞いたら「ミ○カンのホームページ見て!(笑)」とバッサリ切られた!?(爆)
んな感じの料理をつまみつつ、音楽なんぞ聴きながら、みんなでゆる~い感じでマッタリ
飲み!(笑)
いやぁ、何とも言えない心地良い感じの空気が漂っていたよ~~!
(と言う空気は銀の助達が居た一次会だけだったらしく、残ったメンバー+追加メンバー
は朝までコースだったらしい!?汗爆)
でね、飲みながら風来坊さん達の第1回定演&冬の演奏会のDVDを見たんだけど、みんな
若~~~~~い!(←そりゃそうだ!)
風来坊さんなんて一回り痩せてたからね!(笑)
そうそう、話は速攻変わって!?(←って、ふれるのそんだけかいっ!爆)
食べ物も豪勢だったけど、デザートも豪勢でしたよん!
デザートはこんな感じ!

手作りプリン

Mちゃんが焼いてきてくれたお手製のプリン!
このプリン美味しかったよ~~~!(笑)
そして、ロールケーキも登場!

ロールケーキ

これも旨かったぜ~~!
この他にバームクーヘンなんかも登場して、デザートも豪勢でございましたぁ!
んで、銀の助達とMちゃんは21時を回った所で、一足早く退散させて頂いたんだけど、
とっても楽しい飲み会でしたぁ~~~!
ドナちゃん、色々ありがとね!
また、パパを追い出して????(←おいおい!!!)飲み会をやる時はぜひぜひお誘い
下さいましぃ~!(笑)

と、そんな良い感じの飲み会をうちのワンコが食べ物を狙ってあっちゃこっちゃ邪魔しく
さって、皆さんにご迷惑かけっぱなしで、いやいや、ほんと申し訳なかったです・・・・(大量汗)
ドナちゃんを始め、出席された皆さん、広い心でアホワンコ受け入れて下さりありがとう
ございました!m(__)m
次に皆さんがうちのワンコに会う時までには、食べ物を見ても反応しないようにしつけて
おきますから~~~~!(←って、そりゃ絶対無理だろ・・・・苦笑)

で、次回の宅飲みは真夏の炎天下の中、我が家でバーベキューの予定です!(爆)
てか、やっぱ暑いから秋にしない???(←って誰に聞いてんだよっ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドナちゃん家での飲み会、ワンコも仲間に入れてもらって楽しい飲み会になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 風来坊さんなんて一回り痩せてたからね!(笑)

今と変わらんわ!!(怒)たぶん…

あっ、ドナに「飲んだくれてないで練習しろ!!」とお伝えください。
2010/05/06(木) 18:55:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>今と変わらんわ!!(怒)たぶん…

いや、間違えなく全然痩せてた!(←断言!爆)
DVD見てごらん!(笑)

>>あっ、ドナに「飲んだくれてないで練習しろ!!」とお伝えください。

あはは~~!
てか、飲んだ分だけ練習してるんじゃない!?(笑)

2010/05/06(木) 22:02:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> いや、間違えなく全然痩せてた!(←断言!爆)

銀ちゃん、メガネ変えな!!

> てか、飲んだ分だけ練習してるんじゃない!?(笑)

そりゃ無いよ。
2010/05/06(木) 22:06:16 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
昨日は遠いところをハナちゃんまで連れてきてくれてありがとうございました!楽しかったね!また機会があったら是非来てくださいね!
っか、さっぱり煮の説明ちゃんとしたじゃーん!!(笑)
2010/05/06(木) 23:36:37 | URL | ドナ #-[ 編集]
>風来坊さま

>>銀ちゃん、メガネ変えな!!

変えたけど、痩せてた!(爆)

>>そりゃ無いよ。

見えない所でコソ練してるんじゃない!?(笑)

2010/05/07(金) 09:11:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>ドナさま

こちらこそお世話になりました!
色々あんがとね!(笑)

>>っか、さっぱり煮の説明ちゃんとしたじゃーん!!(笑)

そうだっけか!?(←ボケ老人状態!爆)

2010/05/07(金) 09:13:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> 変えたけど、痩せてた!(爆)

えっ!?
ならホントか…(爆)

> 見えない所でコソ練してるんじゃない!?(笑)

へぇ~~~~~
2010/05/07(金) 19:17:40 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>ならホントか…(爆)

5年前は痩せていて、なかなかいい男だったのにねぇ!(爆)

>>へぇ~~~~~

と、勝手な想像!(笑)

2010/05/07(金) 21:35:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> 5年前は痩せていて、なかなかいい男だったのにねぇ!(爆)

今は”なかなか”じゃなくて”とっても”良い男です(爆)

> と、勝手な想像!(笑)

想像は自由だし(笑)
俺も想像得意だから(爆)


2010/05/08(土) 17:33:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>>今は”なかなか”じゃなくて”とっても”良い男です(爆)

そういう事にしておきましょう!(爆)

>>俺も想像得意だから(爆)

ちなみに自分は想像より、妄想の方が得意です!(抱腹絶倒爆)

2010/05/08(土) 20:52:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
