おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
強烈な曲なのに、そんな曲をよりによって口にするなんて、ぶっ殺すって感じ!?(大量汗)
んじゃ、昨日に続いて打ち上げ編を!?(笑)

演奏後のミーティングが終わり、しばらくみんなで立ち話をしてたのね。
したら、指揮者Sちゃんの奥さんFlのCちゃんがTpのUさんにすんげ~~~~勢いで
ぶち切れてコンコンと説教をしてたから、どうしたのかと思ったら・・・・
メインの2楽章のFのsoloをCちゃんが吹いていたんだけど、Cちゃん曰く出だしのsolo
から最後の和音まで全て組み立てて吹いていたのに、最後の最後にTpのUさんが入る所
を間違えて曲を崩壊させたとご立腹!(汗笑)
それプラス、他のパートも落ちまくりだったらしく、崩壊に崩壊を呼んで・・・・
銀の助は3楽章へ突入する緊張のあまり、2楽章を聴く余裕もなく、崩壊した事にも全く
気付かなかったんだけど・・・・(苦笑)
そんなCちゃんの怒りは、ビシバシとヒートアップ!?
って、この二人20年以上の付き合いで、お互い気心も知れているから、ぶち切れて言い
たい放題もありって話もあるけどね。(笑)

そんなぶち切れ状態のCちゃんとその場にいた御一行18名で、毎年恒例となりつつある
打ち上げ前の打ち上げ、名付けて「0次会」へ!(笑)
名付け親は銀の助!(爆)
でもって幹事は去年と同じく銀の助!?(←って、トラのくせに宴会の仕切かいっ!苦笑)
んで、とりあえずオープンしたばかりの打ち上げ会場に行き、18時からの宴会の前に
18名でちょいと飲みたいから宴会スペースを時間前に解放して欲しい&宴会とは別会計
でと言う話をしてOKもらい、0次会スタート!
この0次会のビールが死ぬほど旨かったぁ~~~~!!!(笑)
そうそう、配席は言わずもがなCちゃんの目の前に車で移動中のUさんの席をキープして
おきましたぁ~!(爆)
ただ、それだけだとUさんが可哀想だから、Cちゃんのとなりにはストッパーとして旦那
のSちゃんが鎮座!(笑)
そんな0次会はと言うと、当然、Cちゃんの回りではメインの2楽章の話で盛り上がり、
銀の助達はHrのEさんと意外な人間関係のつながりがある事が発覚し、盛り上がっちゃ
いました!(笑)
世間って狭いのね・・・・汗って感じ!?
そうこうしているうちに本物の???打ち上げの幹事が到着し、0次会を締める事に。
お会計をしてもらうと金額は18000円ちょい。
が、しかし、18人が飲んだ杯数もバラバラでつまんだ料理もバラバラだったから、計算
するのも面倒くさいので0次会幹事権限で、飲んだもの食べたものに関係なく一律均等割
宣言で一人1000円強制徴収して、お支払い。(笑)
0次会の幹事は血も涙もないのであった!(爆)

そして、本物の打ち上げはと言うと、今回所用の演奏会に乗れなかったE君も参加して、
なかなかの、いや、かなりの盛り上がり!
銀の助もお腹が落ち着いて来た所で、ちょいと色々なテーブルにご挨拶回りをしながら、
最終的に団長E君、楽団創立者のUさん、パーカッションのOさんが居る席に移動。
ここでは、まぁ、色んな話で盛り上がりましたよん!
銀の助が今年の演奏会を最後に引退って話を演奏会終わりの挨拶の時にしたんだけどね、
Uさんが「完全に頭数に入って選曲もしてるんですから!」とか言い出すし、E君も一緒
になって「うちの楽団から逃げられるなんて思わないで下さいね!」とかほざくし、Oさん
まで「銀の助さん、ここで逃げようなんて甘過ぎます!」と。(大量汗)
そんな話の流れから来年の第25回定期演奏会の選曲の話に!?(←もう逃げられない!)
来年のメインは一応決まっているんだけど・・・・
銀の助は猛反対中なのでござる!(←って、乗る気マンマンじゃねぇかっ!爆)
その理由をUさんに説明すると「Eさぁ、あの曲はバンドテクニックを披露する曲だし、
その辺の事も考えないとな・・・・」なぁ~~んて話から、んじゃ、何をやろうかという話に
発展!?
すると、E君がOverture FIVE RINGSをやりたいとか言い出したから、やるんだったら
銀の助は絶対乗らない宣言をして、ついでにはっ倒しておきました!!(爆)
Overture FIVE RINGS言えばティンパニってくらいティンパニが強烈な曲なのに、そんな
曲をよりによって口にするなんて、ぶっ殺すって感じ!?(大量汗)
で、その後、来年はリードの生誕90年だからぜひやろうという話で盛り上がり、色々な
曲の名前が出たんだけど、Uさんが「うちは打楽器が充実してるから久しぶりに第2組曲
も(第9回でやっている)良いんじゃない」って・・・・
あのぉ~~~~、お言葉を返すようですが充実してるって、プロパーの打楽器はOさんと
Nさんだけですけど・・・・
と突っ込もうと思ったら、Oさんが「2組かぁ。良いかもしんない!!」って、アンタも
同調かいっ!!!!(汗爆)
んな話で盛り上がる中、E君が「銀の助さんには来年も乗ってもらわないと困るんで、1曲
銀の助枠を作りますから、ぜひ銀の助さんのやりたい曲を選んで下さい」とか訳分からん
事を言い出し、Uさんも「1曲なんて言わないで、ぜひ選曲会議に出席してバシバシやり
たい曲を言って下さいよ!!」とか言い始めた所で、このままだとますます逃げられなく
なりそうな空気が漂って来たから、自分の席へ帰還!?(汗笑)
席へ戻ると、嫁とKちゃんがTubのHさん(うちの楽団のマネの友達でもあり、指揮者
も知っていて、且つ、Kちゃんの高校の先輩)に日頃溜まりに溜まった毒を吐きまくって
いたらしい・・・・(苦笑)
そしてKちゃんが言った一言が「いゃぁ、全部Hさんに吐き出したら、凄いスッキリしま
したぁ~~!!!(満面の笑み)」って、Hさんは完全に被害者状態!?
と、そんな宴会も時間となり、今回の演奏会のアンコールの劇で活躍したOさんの息子H君
の一本締めでお開きとなりましたぁ~~~!(笑)
他にも書きたい話は山のようにあるんだけど、書き続けると終わらないからね。(汗笑)

しかし、E君の楽団打ち上げ酒はほんとに旨~~~い!
まぁ、これで一段落ついたからさ。
とりあえずはちょっと休みたいなぁ~~!(←って、来月定期じゃなかったっけか!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
選曲で銀の助枠設けてもらえるんだ!?んじゃ、来年の演奏会も乗らないとね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
