おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
一瞬「俺って天才じゃなかろうか!?」って思ったからね!(←あくまで偶然の産物!爆)
昨日は完オフでしたぁ~~~~~~!!!!
久々の完オフだからゆっくり・・・・・
過ごせる訳ありませんから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(涙)
と言っても、起きたのは10時半でございますぅ。(苦笑)
つ~~かね、日曜日本番でそのまま疲れが取れないまま1週間過ごし、やっとこさ休みで
いつも通り起きるのは無理!(断言!)
で、起きてブランチを作って、ブログを更新して、まったり過ごしたかったけど、2週間
以上掃除をしてないから、部屋は凄い状態・・・・(汗)
ここで見て見ぬフリをすれば良いんだけどね、嫁が近くに買い物に出かけ筈なのに一向に
帰ってくる気配なし!?
これは「あたしの居ない間に掃除をしておきなさい!」と言う無言のシグナル・・・・(超汗)
って事で、一人でせっせこ掃除開始・・・・(大涙)
掃除機を粗方かけ終わった所で嫁が帰宅し、しぶしぶ参戦!?
んで、掃除が終わってから、休む間もなく(起きるのが遅かったから、全て押せ押せって
話もあるけど・・・・苦笑)近くのショッピングモールへ。

モール

ここで片っ端から試食し、お腹が落ち着いてから本格的に買い物スタート!(爆)
ここの所、こんな気温って事もあって野菜がめちゃめちゃ高いんだけど・・・・
なっなっなんと!カブが98円!!!
おぉ~~~、これは買いだぜ~~~!
これを買って、明日はカブとベーコンのトマトスープにしよう!とカゴに入れたんだけど
頭を過ぎったのは・・・・
ブロ友きんととさんのこのネタ!!

きんととさんの爆笑ネタ! 

きんととさんのこのネタを読んで大爆笑したのよ!!!
でね、きんととさんのネタを思い出してネットスーパーで小さなカブが1つ88円だから
大きなカブが3株で98円はいくら何でも安すぎるんじゃねぇ????と売り場に戻って
確認したら1束98円と書いてあって、一安心!(爆)
そんな買い物を終え、家に帰って2食分の夕食の用意!!!
(今日は練習日だから作っておかないと、また外食でお金がかかっちゃうしね・・・・貧乏笑)
結局、2食分作るのに1時間半くらいかかっちゃったけど・・・・(汗)
で、昨日の夕食はと言うと、こちらっ!

鶏と干しぶどうの紅茶煮 スープ

メインは鶏と干しぶどうの紅茶煮、スープは鶏挽肉とキャベツ&新じゃがのスープ、それに
パン・ド・カンパーニュでございましたぁ~~~!
ちなみに鶏と干しぶどうの紅茶煮は、嫁のお父さんから巨峰の干しぶどうの頂き、それを
銀の助がプルーンだと思って作った間違え料理だったんだけど・・・・
これがまた仕上がりは超絶品!!!
完全にフランスの田舎料理って感じで、パンとマッチしてめっちゃウマウマでございまし
たよ~~~!!!!
銀の助は一瞬「俺って天才じゃなかろうか!?」って思ったからね!(←偶然の産物!爆)
そんなご飯を食べて、録り貯めてDVDを見ながら夜は更けていったのでした!(笑)

さて、今日はうちの楽団の練習日です!
が・・・・
依然、嫁も銀の助もE君の楽団の演奏会が終わって抜け殻状態!?
さぁ、今日の練習はどうなる事やら!?
んじゃ、ぼちぼち準備でもしましょうか!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「俺って天才じゃなかろうか!?」って、もう音楽やめて料理に専念した方が良いって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
クー、激安だね\(◎o◎)/!
リンクまでしてくれて、
本当にありがとう‼
2010/05/17(月) 09:56:02 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

カブ、3つで98円は安いよね~~!
その上ね、レタスも1玉98円だったのよ!(←って、お前は主婦かよっ!爆)

リンクの件、こちらこそありがとう!(笑)

2010/05/17(月) 10:09:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
