おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
帰りに地元の売店でラッキーストライクを買いましたけど何か??????????(爆)
どもっ!
昨日の帰りの電車でわりと近くに居た女性が突然倒れてビックリだった銀の助です。
ある駅に着くちょい前に崩れ落ちるように倒れて、すぐに緊急ボタンの目の前に居た人が
すぐにボタンを押して、電車が駅に到着と同時に駅員さんも駆けつけて、女性のすぐ近く
に居た男性2人で抱えるように下ろし、駅員さんにバトンタッチ。
女性はとても一人で歩ける状態じゃなかったからねぇ。
でも、突然の事だからビックリしたよ。
大事に至らないと良いけどね。

さて、話は全然変わって、昨日発売になった無煙たばこ「ゼロスタイルミント」を早速
買ってみましたぁ~~!
朝、会社の行きがけ買おうと思ったら売ってなくて、夕方、仕事の用事で出たついでに
コンビニに寄ったら、大量に売られてたよん!(笑)
現物はこちらっ!

表 裏

写真では見にくいけど、今回はおまけとして携帯ケースが着いていたよ。
んで、よく見てもらうと分かるけど「かぎたばこの使用はあなたにとって口腔がんの原因
の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性を高めます。」とか結構強烈な文言が書いてある
じゃないの・・・・
で、こちらをご覧下さい。

ラッキー

これは銀の助が25年以上吸い続けている(←計算が合わなくねぇか!?爆)ラッキー
ストライクだけど、こっちには「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を
高めます」って・・・・
かぎたばこは口腔がんの原因の一つとなって、心筋梗塞・脳卒中の危険性、普通のたばこは
肺気腫を悪化させる危険性!?
つ~~~事はよ、この文言だけ見ると・・・・
かぎたばこより普通のたばこを吸った方がまだ良いんじゃねぇ?????(苦笑)
とか思ったのは銀の助だけか!?
まっ、それは冗談だけどね。
何せゼロスタイルミントはタールがゼロでニコチンもJTで最も少ない商品の約20分の1
だしね。
んで、話を進めて、パッケージはこんな感じ。

パッケージ

開けると、こんな取扱説明書なるものまで付いてくる!

取説1 取説2

たばこ本体が入っているパッケージはこんな感じ。

たばこ1 たばこ2

で、全てバラした???状態がこちらっ

バラ

左からカードリッジ、本体、吸い口、キャップで、これを合体させてると完成!?
下の写真は携帯ケースに予備のカートリッジと本体を収めた感じね。

ケース

でだ!
吸った感じはと言うと・・・・
ミント味の禁煙パ○ポにたばこの香りがするって感じかな!?
メンソール系の1mgとかを吸っている人達には、まぁ、そんなに物足りなくはないかも
じないけど、銀の助のようにタール11mg、ニコチン0.9mgなんてたばこを吸って
いる人にはねぇ・・・・
ちなみに今日は、現時点で普通のたばこを吸わず頑張って??1日ゼロスタイルミントで
過ごしてみたのよ。
普通のたばこと同じように、吸いたくなったらちょいと一服って感じでさ。
結果・・・・
銀の助的にはやっぱり普通のたばこの代わりにはならんかなぁ・・・・と・・・・(苦笑)
つ~~か、たばこ吸いてぇ~~~~~!!!(←全然意味無し!?)
やっぱ煙が出ないと、たばこを吸った気がしない。(←愛煙、喫煙っていうくらいだから)
まぁ、とりあえず買っちゃったから、行ける所までゼロスタイルミントで行ってみようか
とか思ってるんだけどさぁ!(←絶対そんな長くは続かないだろ・・・・)
さぁ、どうなるか!?
ちなみに夕方、ゼロスタイルミントを買って、帰りに地元の売店でラッキーストライクを
買いましたけど何か??????????(爆)
でも今のところは1本も吸っていない・・・・・あくまで今のところだけど・・・・(汗)

今日はこれから団長とホール打合せに行って来ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
煙が出ないとたばこを吸った気がしないって、無煙たばこなんだから当たり前だろっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さんが煙草辞めたら
ワシも辞めます

だから…
吸い続けて~

*なんのこっちゃ…
2010/05/18(火) 19:28:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>銀の助さんが煙草辞めたらワシも辞めます

えぇ~~、ほんと~~!?(笑)
ぼちぼちやめようかと・・・・(←ウソっぽい・・・・)

>>吸い続けて~

今日一日は吸わなかったぞ~~~!!
明日は明日の風が吹く!?(←意志薄弱!爆)

2010/05/18(火) 21:15:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
