おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
体をすり減らして成立してるのは間違えありませんから~~~~!!!断言!!!(涙爆)
どもっ!
昨日、久々にタマーズ雅さん&指揮者Oさんと話をした、禁煙4日目の銀の助です。
タマーズ雅さんが酔っぱらっていたのは言うまでもなくね!(笑)
てか、酔ってないタマーズ雅さんと電話で話した事あったっけかなぁ!?(←あるでしょ!爆)
で、昨日電話をくれたのは、タマさん達の楽団にイベントが入って、銀の助達の演奏会を
聴きに来られなくなったと言う電話だったんだけど・・・・
そもそもうちの楽団の演奏を奈良から交通費をかけて聴きに来てもらうなんて、とんでも
ない話な訳で・・・・(大量汗)
タマーズ雅さん、ひたすら電話口で申し訳ないと連呼していたけど、いやいや、こちらこそ
気を遣わせて申し訳ないって感じよ・・・・(ナイアガラの滝汗)
そんな話の後、指揮者Oさんとこれまた超久しぶりに話しましたぁ~~!(笑)
色々あってOさんの事がず~~と気になっていたんだけど、声を聞けて一安心!
ちょいとうちの楽団ネタなんぞで盛り上がっちゃった!
ちなみにタマーズ雅さんやOさん、太鼓人さんからの酔っぱらい電話だけど、話している
と何だか心がホッコリするから、実は密かな楽しみだったりするのであった。(笑)

さて、昨日書いた料理ブログとつながっている訳じゃないけど、この前ネットでニュース
を見ていたら「円満家庭の夫は料理上手 既婚女性アンケート」なんてタイトルの記事が
あって、インターネット調査会社が20歳以上の既婚女性を対象に実施した調査でこんな
実態が明らかになったらしい。
それは・・・・
「夫が料理上手で後片付けもする家庭は夫婦関係が円満」
だとさ。
うちの場合、料理の上手い下手は別にして、週末何もなければほぼ100%銀の助が料理
するし(させられるし、どんなに具合が悪ったり疲れていたりしていてもね)普段の日の
後片づけは銀の助がほぼ週5でやっている。(当然、強制!)
って、うちが夫婦円満だとするならば、銀の助が体をすり減らして成立してるのは間違え
ありませんから~~~~!!!!断言!!!(涙爆)
ちなみに調査は4月にネットを通じて実施し、516人から回答を得たそうで、夫婦関係
について「円満」「どちらかと言えば円満」「どちらかと言えば円満でない」「円満でない」
の4段階で自己評価してもらい、夫の料理の腕についても尋ねたんだって。
んで、結果は「円満」家庭は39.0%で、「夫は料理が得意」と答えた人だけで見ると、
67.6%が「円満」と回答していて、その一方、「夫は料理が苦手」の場合は「円満」は
28.9%にとどまったらしい。
つ~~~~事はさぁ、女性から見た夫婦円満は「夫が料理が得意」かどうかが1つのキー
ポイントって事!?(←そんな単純な話じゃないだろ・・・・)
ちなみに既婚女性のほぼ半数が「自分の料理への夫の言葉にカチンときた」経験があると
回答しているらしく、禁句は「おかずこれだけ?」がトップなんだとさ。
って・・・・
銀の助は週2、3回くらい嫁に言ってるけど・・・・(汗笑)
てか、基本、うちの嫁は2品しか作らない上に・・・・
その1品のメインがシシャモだったりしますから~~~~~!(涙爆)
他には「もうちょっと塩を入れた方がいい」「味見したの?」とからしいんだけど、これも
しょっちゅう連発・・・・
でもこれは怒らせようとかイヤミで言ってるんじゃなくて、ただ単に塩をもう少し入れた
方が美味しくなるとか好みの味になるなとか言う事だし、味見したの???って聞く時は
どっからどう考えてもめっちゃ味が薄いとか全然塩が足りないとかだから、そりゃ普通に
聞いちゃうでしょ!?
銀の助が味見したの?って聞く時は、うちの嫁の場合、大体「味見してない・・・・」ってオチ
っすけどね・・・・(苦笑)
まぁ、色々書いたけど、うちは夫婦円満です!(←見せかけだけ・・・・)
って事にしておいてぇ~~~~~~~~~~!!!(超汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「おかずこれだけ?」「もうちょっと塩を入れた方がいい」「味見したの?」はNGワードなんだ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
