おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
つ~~~か、覚えていたって事は、かなり強烈なインパクトを残したって事!?(汗爆)
どもっ!
昨日、禁煙を挫折しそうになった、禁煙5日目の銀の助です。
1日中会社の資金繰りを考えていたら、イラ~~~っとして、たばこ吸いてぇ~~!!!
と何度思った事か・・・・(苦笑)
それをグっと堪えるのが・・・・って、この方がある意味体に悪い気も!?(汗爆)
そうそう、禁煙と言えばタマーズ雅さんが「銀の助さんが煙草辞めたらワシも辞めます」
と宣言していたし、タマさんの事務所もとうとう喫煙者はタマさんのみになったらしいから
んじゃってぇんで、東京限定発売のゼロスタイルミントを送ったのよ!(笑)
と言う訳で・・・・
多分、タマーズ雅さんも昨日か今日辺りから、ゼロスタイルミントをくわえて禁煙に突入
した事でしょう!
だよね????タマーズ雅さん????(←とプレッシャーかけるヤツ!爆)

さて、8日の練習に見学に来てくれたFlの高校生の女の子が正式に入団する事に決定し
ましたぁ~~!
16日の練習の時に入団届けを取りに来て、練習は定演明けから参加するそうで、楽器も
持ってないから買うんだってさ。(←おぉ~~~!!!笑)
それに一緒に見学に来ていたClの女の子も入団する方向らしい!?
一気に女子高生を二人ゲッチュ~~~!(←お前がゲッチュ~~したんじゃねぇし・・・・)
と言う訳で、うちの楽団の高校生は何人になったんだ???(←おいっ、副団長だろ!)
えぇ~~と・・・・
団長の娘ClのA、息子TbのK、A.SaxのE、T.SaxのY、TpのHに今回は乗
らないけど名前だけは連ねているTpのE。
んで、この前入団したうちのパートのTに今回入団する二人を含めると・・・・
9人!!!
結構、こうやって書いてみると高校生団員も増えたなぁ。
ただ、そのあとの世代が居ないんだなぁ、これが。
現在20代前半がTbのTとIに、今年20歳になるTubのM・・・・以上。(汗笑)
その上はズズズ~~~と上がって一気に30歳代後半・・・・
う~~ん、一番脂ののっている中間層がいないんだよなぁ。
原因はわかっちゃいるんだけど、こればかりはどうにもならんしな・・・・(苦笑)
ちなみに今回入団する事になったFlの高校生の女の子は、うちの楽団が去年の11月に
中学校の文化祭で演奏する予定がインフルウンザで流れた学校出身だって言うから「楽器
の下見に行った事があるよ!」と言うと「はい!覚えてます!」って・・・・
話をした訳でもなのに、普通はそんなの覚えてないだろ!?
つ~~か、覚えていたって事は、かなり強烈なインパクトを残したって事!?(汗爆)
えぇ~~、銀の助ってそんなインパクト残すぐらい・・・・
格好良いって事かぁ。(←って、どうしてそういう解釈になるんじゃ~~~~~!!!)
もしくはよっぽど怪しいおじさんに見えたのか!?(←そうに決まってるだろっ!!)
まぁ、どちらにせよ、高校生と会話のきっかけが出来て良かった!(←って、そこかよっ!爆)

今日から演奏会に向かって土日練習なのだ!
今週はポップスウィークでこの土日で仕上げなきゃいけないんだけど・・・・
かなり不安なのは気のせいだよな・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高校生が9人になって、ますます若い力が増えて良かったじゃ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
俺、タバコやめて12~13年ぐらいなるよ(爆)
2010/05/22(土) 11:50:30 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

自分も風来坊師匠を見習って頑張らないとね!(超汗笑)



あぁ、タバコ吸いてぇ…(←頑張らないとって書いたばっかりだろっ!爆)


2010/05/22(土) 12:21:33 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
セブンスターブラックインパクトボックスを
今日も愛煙中
2010/05/22(土) 12:57:50 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

な、な、何だって!?
話が違うじゃん!!!
って、自分の禁煙もそうは長く持ちそうはないかも…(汗爆)
まっ、とりあえず行けるとこまで頑張ります…(苦笑)


2010/05/22(土) 22:14:09 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
