おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
まぁ、1つ言える事は、どっかの誰かよりよっぽど戦力になる!(←お前はクビ確定!爆)
この土日は2連チャン練習でしたぁ~~!(汗)
昨日はネタ書きをサボったから土曜日の事からでも書きやしょうかねぇ~~!

練習場所に13時過ぎに到着すると、Tさんと入団したばかりの高校生Tがあらかた大物
楽器を出してくれていました!
んで、銀の助も混じって小物楽器を出したり、セッティングをしたり。
それが終わった所で、ヘッドを張り替えたスネア君達がそろそろ落ち着く頃と言う事で、
Oさんとスネアの状態をチェックし、再度、チューニングをして、日曜日の合奏で最終的
に使うスネアを決定す事に。
なぁ~~んて事をしていたら、あっという間に合奏の時間。(汗)
軽く基礎合奏をして、往年の名曲ポップスからスタート!
この曲、元々は銀の助がドラムを叩いていたんだけど、Tが「やりたいです!」って事で
プレゼント????して、予習するように音源と譜面を渡してあったから、さぁ、どんな
もんかいな!?と思ったら・・・・
案の定、銀の助より上手い・・・・(←銀の助、お前はクビじゃっ!爆)
全体的なドラミングとしては、若い割にこぢんまりしてちょっと大胆さやダイナミックさ
にかけるような気がするけど、まだ雰囲気も含めて慣れてない所もあるからかね。
あとは曲中1、2カ所まごつく所もあったけど(銀の助も同じ所でまごついてた・・・・苦笑)
その辺は本番までの何回かの練習でクリア出来るでしょう!(笑)
まぁ、1つ言える事は、どっかの誰かよりよっぽど戦力になる!(←お前はクビ確定!爆)
この日、嫁が理事会で休みだったから、今回もTには嫁の居ない部分をカバーしてもらい
やしたよん!
でだ・・・・
全体的な出来として、往年の名曲ポップスも著しく芳しくない曲の1曲なんだけど、それ
よりも酷いのが、往年の名バラード・・・・
この曲、完全に木管が玉砕してるし・・・・(往年の名曲ポップスもだけど・・・・)
と言うか、現時点でまともに吹けていないって話も!?(大量汗)
銀の助はこの曲が選曲で決まって音源を聴いた時点で、こりゃうちの木管じゃ死ぬ程苦戦
すんぞ~!(汗)と思っていたけど、当たらなくて良い予想が当たったなぁ・・・・(苦笑)
本番までもう1回くらいは練習する(しなきゃならない)と思うけど、いやいや、ほんと
どうしましょって??感じ・・・・
まぁ、どうしましょって言っても本番は延びないから、木管の方達にはギリギリまで頑張
って頂くしかないんだけどねぇ。(超汗笑)
んで、ホップスのメドレー曲とアンコール曲をサクっと流して、この日の練習は終了!

で、昨日も書いたように嫁がマンションの理事会だったから外でメシを食ってこいという
事で、Y姉さんとOさんとでしっぽり飲もうかなぁと思ったら、知らない所で話は拡大し
TpのEとビックマウスY、B.SaxのDと言う、何だか妙に濃いメンツで飲みに行く
事に・・・・
でね、酔っぱらってきた所でビックマウスYの定番、難癖タイム!?(疲爆)
今回の難癖は・・・・・
「合奏中、何でTpやClばかり注意されて、さして上手くもないPercは注意されな
いんだ!!(注意されてるんだけどね)」と。(この席に打楽器3人在籍中・・・・苦笑)
するとEがすかさず「そういうけど、うちの打楽器はかなりコンスタントなアベレージで
仕事してるよ」と必死にフォロー!?(爆)
てか、そのコンスタントなアベレージって、訳分からないフォローは何????って感じ
だけど、Eのこの場を何とかしなきゃ感が伝わってきてオモロかったけどね!(超爆)
んで、最終的にどうなったかというと・・・・
面倒だったからさ、コンスタントなアベレージって話から超適当に野球の話に関連づけて
あとは勢いに任せたマシンガントークでビックマウスYを丸め込んでおいた!
多分、ビックマウスYとしては何となく丸め込まれて不完全燃焼だったと・・・・(大笑)
まぁ、たまには(あまくでたまにね!)こんな飲み会も楽しかったり!?
そうそう、この日の席が左にE、右にDと言う喫煙者に挟まれた誘惑席だったんだけど
グッと堪えて乗り切ったぜ~~~!!!(汗笑)
さて、禁煙記録の更新はどこまで続くか!?

日曜日の練習の事は、明日書こ~~~っと!

そうそう、昨夜、タマーズ雅さんから無事に演奏会が終わったと電話を頂きました!(笑)
大雨だったそうだけど、お客さんの入りも良く、色々とあったハプニングも(個人的には
かなり心配だった)団員の皆さんが一丸となって乗り切り、大盛況だったそうじゃ!
タマさん、Oさん、太鼓人さん、太鼓娘さん、Hちゃん、お疲れ様でした!
来年はぜひ行きたいなぁ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助より上手いって、そろそろ40歳過ぎのおじさんは用無しだから料理に専念したら!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<タマさん、Oさん、太鼓人さん、太鼓娘さん、Hちゃん、お疲れ様でした!>
はい、疲れてます(笑)

<来年はぜひ行きたいなぁ!(笑)>
来年は秋で~す!
その前に今年中に奈良に来てね!

2010/05/24(月) 19:35:53 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>はい、疲れてます(笑)

お疲れ様でした!
色んなハプニングはあったけど良い演奏会になって良かったね!(笑)

>>来年は秋で~す!

おぉ~~!秋なら確実に行けます!!!

>>その前に今年中に奈良に来てね!

もちろんです!
タマさんに奈良ホテルで一番高いコースとシャンパンをご馳走もらいに行きます!(爆)

2010/05/24(月) 21:19:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
