おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
世界のTOP指揮者が次々と登場するって言うから、ちょっと楽しみだったり!(笑)
どもっ!
ゼロスタイルミントのカードリッジ売っていなくてちょい困り気味の銀の助です。
本体とカートリッジのセットはいっぱい売っているんだけど、交換用のカートリッジが
全然売ってないんだよ。
銀の助の会社近くのコンビニ、駅そばのコンビニと6件くらい行ったんだけどさ、見事に
全滅。
しゃぁないから、本体とカートリッジのセットを買うしかなくなって、泣く泣くセットを
買ったのじゃっ。
つ~~か、交換用のカートリッジが品不足って、これじゃゼロスタイルが普及する訳ない
ような気も・・・・(苦笑)
まぁ、とっかでカートリッジを売っているのを発見したら、買いためておくか。(汗笑)

さて、7月に世界最高峰のオーケストラの演奏を映画館で体験出来るというシネ響「マエ
ストロ6」と言う催しがあるんだって!
そのシネ響「マエストロ6」にサイモン・ラトルら世界トップの名指揮者とオーケストラ
が選出されたそうだ!
シネ響「マエストロ6」は現代クラッシック音楽界で最高峰と言われるマエストロ6人が
指揮する世界的オーケストラの名演奏を豪華5.1サラウンドシステムを持つ劇場で聴ける
といったもので、昨年12月31日にベルリンで演奏されたラトル指揮ベルリン・フィル
ハーモニー管弦楽団「くるみ割り人形」第2部を皮切りに(銀の助はN○Kで見たけどね)、
今後はアバド、ムーティ、バレンボイム、マゼール、ドゥダメルと、世界のTOP指揮者
が次々と登場するって言うから、ちょっと楽しみだったり!(笑)
だって例えばベルリン・フィルの日本公演チケットなんて5~6万円が相場とかなり高額で
銀の助のような貧乏人にはおいそれと行ける金額じゃないし、それも即日完売してしまう
ほど人気が高いからね。
だけど、今回やるシネ響なら、3000円でS席にいるかのような感覚が味わえるって
言うんだから、これまで高嶺の花とあきらめていた銀の助のような貧乏人にはとっては
朗報!(笑)
ここの所、クラシック・ブームだけど(基本、クラシック・ブームって言葉は好きじゃない)、
その勢いはついに映画館にまで広がるって感じなのかな!?
のだめの後編も大ヒットしたみたいだし、今、上映されている「オーケストラ」って映画
も静かにヒットをしているらしいしね!
銀の助も「オーケストラ」を見に行きたいなぁと思ってるんだけど、演奏会が終わるまでは
行けないかなぁ・・・・
ちなみにシネ響「マエストロ6」&映画「オーケストラ」の詳しい事に関しては下記の
サイトをご覧下さいませ~~~!!!

シネ響「マエストロ6」公式サイト

映画「オーケストラ」公式サイト



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
世界トップ指揮者の名演を5.1サラウンドシステムで3000円で聴けるならお得かも!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
アバド、マゼール、バレンボイム、メータ、アシュケナージ、ヤンソンス…
生で見ました(笑)
特にアバド&ベルリン・フィルは超最高でした!!
カラヤン、クライバーを見れなかったのが残念です(涙)
2010/05/27(木) 20:18:31 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>生で見ました(笑)

まっ、まっ、マジ!?
かなりお金かかったでしょ!!!(汗笑)

>>特にアバド&ベルリン・フィルは超最高でした!!

俺も聴いてみたかったなぁ!(笑)

>>カラヤン、クライバーを見れなかったのが残念です(涙)

二人もと、超名指揮者だったもんねぇ・・・・

2010/05/27(木) 22:26:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
