おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
さすがにそんな状態じゃ危険だから、GPのあとにでも特訓???しないと・・・・(大量汗)
どもっ!
やれば出来る子、銀の助です!(爆)
急遽ハマった図面の仕事、何とか仕上がったぜ~~~!
昨夜、かなりマジモードで仕事したかんね!(←普段はマジじゃないんかいっ!?苦笑)
いつも仕事しないで遊んでるように思われてるみたいだけど(←みたいじゃないと・・・・)、
やる時はちゃんとやるんです!!!(←やる時はって、いつもちゃんとやれよ!!!)
まぁ、銀の助が本気になれば図面仕事なんてちょろいもんよ!(←とか言ってるとハマるぞ!)
しかし最近、図面の期日がすげ~~短いんだよなぁ。
もっと営業さんが体張って時間とってもらわないと・・・・(汗)

さて、日曜日に演奏会前最後の練習がありましたぁ~~~!
なのに出席率は8割程度・・・・(苦笑)
皆さん、余裕ですなぁ~~って感じよ。
まぁ、ここまで来ればじたばたしても仕方ないって事なのかどうか!?(汗笑)
で、そんな合奏はと言うと、色々な曲をサクサクっと軽く流して、ポイントポイントを
押さえるって感じの合奏になったね。
打楽器的には心配だったTが叩く往年の名曲のドラムも3回という練習ながら、銀の助が
叩くより結果的にはずっと良かったし、Tさんが30年振りに本番で叩くスネアも問題
だった箇所はクリアになったしね。
あとは、ラテンポップス曲のパフォーマンスだな・・・・(汗)
一番危険なのがうちの嫁で、こいつがリズムも振り付けも間違えまくるし・・・・
次に危険なのが銀の助・・・・(←って、夫婦で危険因子かいっ!!)
何せ、トップを叩く銀の助がスタートで暴走したら、あとの奏者も暴走したまんま追従
しなくちゃなんないからね。(超汗)
ただ本番は間違えなく心拍数がパクパク上がって、か~な~り~危険だからポケットに
メトロノームでも突っ込んでおくか!?(汗笑←笑えないって話も・・・・)
あとは全員が全体的に16分音符で走るから気をつけないとなぁ。
とか言いつつ・・・・
毎回毎回やるたびに仲良く走っちゃうんだけど。(苦笑)
そしてそして、このパフォーマンスの最大の問題は振り付けよ。
日曜の練習でちょこっとやったんたけど、ほとんど練習してないからね。(←マジ!?)
さすがにそんな状態じゃ危険だから、GPのあとにでも特訓???しないと・・・・(大量汗)
しかしまぁ、どうなる事でしょう!?(←って、どうにかしろやっ!!!)

そうそう、練習の後に運営委員会があったのじゃ。
でもって、7月11日に急遽入ったイベントの曲決めをしたんだけど・・・・
定演で評判の良かった曲をやろうという流れで進んで、これで話はとっとと終わるなぁと
思っている所に指揮者が昔やった曲をやりたいとか言い張り、話が頓挫・・・・(疲)
結局、指揮者が言った曲もとりあえず候補に入れるって事で決着したんだけど(と言うか
入れないと話が永遠に終わらないから・・・・汗笑)、訳分からん事を言い出さなきゃ30分
あれば終わったのに、ずるずると最終退出時間ギリギリまでかかっちまったよ・・・・(涙)
しかし、練習後の運営委員会は結構キツイわ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パフォーマンスで夫婦揃って危険因子って、家で一緒に練習しろや~~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
