おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
これだったら、全国何処へでも帰れるしね!(←全国から来る事を想定かいっ!!超爆)
どもっ!
昨日は珍しく直行で営業に行ってきた銀の助です。
まぁ、正しくは営業に行ってきたと言うより、呼び出されたんだけどね。
本来なら、社長が担当しているお客さんだから銀の助は動く事はほとんどないんだけど、
今回は担当者の方から銀の助ご指名だったのよ。
内容はヒミツだけど、担当者さんから連絡をもらって銀の助が動き始めたと同時に、別の
ルートでちょいと不穏な動きがあり、話が上手く進まなさそうな気配。
担当者さんとも話したんだけど、今の段階でこれ以上動くと、話がややこしくなりそうだ
から、ちょっと様子を見る事にしたんだけどね。
しかし、色んな意味で世の中って恐ろしいわ・・・・(汗笑)

さて、昨日続きのオークションネタをと思ったんだけど予定を変更して、現在巷で(一部で)
盛り上がりまくっている「仮称ブロ友吹奏楽団」ネタを。(笑)
と言う訳で、この企画、何か知らない間に担がれて幹事長就任!?(汗爆)
昨日のネタの口上でも書いたけど、主要メンバーその他は下記の通りらしい。(苦笑)

団 長 タマーズ雅さん
幹事長 銀の助(幹事長という名の雑用係!爆)
会 計 うちの嫁(算数が出来ないので近く別の人物に交代予定)
指揮者 風来坊さん
コンサートミストレス もげちゃん(風来坊さんの楽団のコンミスでもある)
曲 目 アルメニアンダンス パートⅠのみ決定

と言う感じ!?(汗笑)
でだ・・・・・
もし、この企画を実現するにはどうすんべって事だわな。
風来坊さんが当初言い出したようにブロ友さんが集まってアルメⅠを1曲だけやってCD
に残すって言うんだったらさ、人数さえそこそこ集まれば(50人位???)、そんなに
難しい事ではないかもしれないかな。
それには3つばかり条件があって、1つはうちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)
の練習場所が借りられる事。
もう1つは、本番当日、打楽器をうちの楽団又は風来坊さんの楽団(関西でやる場合は
タマさんの楽団)から借りられる事。
最後はホールのクオリティーは問わない事。
ホールのクオリティーの問題は金額を大きく左右するからねぇ・・・・(苦笑)
これがクリア出来ればアルメⅠだったら譜面は皆さん手に入るだろうし、事前の段取りが
出来ていれば、あとは各自練習してきてもらって、例えば、土曜日にうちの楽団(関西で
やる場合はタマさんの楽団)の練習場所を使って初顔合わせと練習をして、夜は親睦会を
やって、その翌日の午前中からホールで練習し、午後から録音。
んで、15時くらいから打ち上げをして18時解散。
これだったら、全国何処へでも帰れるしね!(←全国から来る事を想定かいっ!!超爆)
って、スケジュール的にはめちゃめちゃしんどいけど・・・・(大量汗苦笑)
でもこれなら演奏に対する実費はホール代と運搬費のみだから、何とか自己負担の手弁当
で何とかなるかなと!?(←結構適当なヤツ・・・・)

あとは対バン組んでいくつかの楽団かでやるなら、出来そうだけどね。
対バンを組めば1楽団2~3曲で済むし、ホール代や運送費等々は出演する楽団で折半
すれば良いから、ある程度広めのホールでも金額負担は小さくて済む。
それに2~3曲(アルメと軽めの曲を1、2曲)だったら、とっかの連休を利用して練習
2日間、本番1日の計3日間あれば、何とかなる!?(銀の助は無理だけど・・・・爆)
あとはうちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)が出演しない、且つ、練習場所が
借りられると言う前提付だけどね。(笑)
うちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)が出る事になっちゃったら、練習場所は
確実に使えないし、そうなると練習で打楽器も使えないからねぇ・・・・(汗笑)

でもってだ・・・・
「仮称ブロ友吹奏楽団」単独の演奏会として成立させるとなると、ちょっいと、いやいや、
すげ~~~大変だぞって感じ!?
準備と段取りをガッチリ組んで、それこそスポンサーを付けてやるしか・・・・
で、その場合のスポンサー企業なんだけど、実はもう決まってます!!!
それは・・・・

タマーズ雅団長!!!あなたの勤めている会社です!!!

社員だから、交渉はスムーズでしょ?(爆)
と言う訳で、会社から1000万円くらい引っ張って下さい!(笑)
そうすれば確実に出来ますよ~~~~!
まぁ、そうなったら演奏会は関西でやる事に決定だけどね!

なぁ~んて、サクサクっと超適当に書いてみたり!?(笑)

さぁ、今日は髪を切りに行ってきまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネタとして書くだけだったら簡単だけど、マジでやるとなったらめっちゃ大変だと!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ん~ さすが幹事長!!
実現に向けて着々と進んでますな(笑)
あっ!!
メインは「ローマの祭り」で(爆)
2010/06/03(木) 19:19:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
うちの会社、自分トコの利益にならないと
一銭も出しませんから!

*というか、そんな力、「しゃーない」
いや社内では、ひとつもありません(涙)
2010/06/03(木) 21:27:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>メインは「ローマの祭り」で(爆)

えぇ~~!!!!!
そりゃ2日間の練習じゃ出来ないっしょ・・・・(汗爆)

2010/06/03(木) 21:49:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

うちの会社、自分トコの利益にならないと一銭も出しませんから!

さすが関西企業!?(爆)

>>というか、そんな力、「しゃーない」いや社内では、ひとつもありません(涙)

団長、そんな弱気な事言ってないで、気合いだ、気合いだ、気合いだ~~!!(笑)

2010/06/03(木) 21:53:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
