おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼飯が何時からなのかも知らないし、演奏会が何時に終了予定なのかも知らない。(笑)
おはようございます。
超眠いし・・・・・
何でこんな早起きかというと、今日9時から打楽器のメンテナンスをしに、いつもお願い
しているMPのT君が来てくれるのですよ。
演奏会前にティンパニ、スネア、バスドラム、その他、ありとあらゆる打楽器を全て調整
&メンテナンスしてもらうのでござる!
これはうちの楽団の年1回の恒例行事でもあったりするのじゃ。
その後は余程大きなトラブルがない限り、1年間、銀の助が細々と騙し騙し調整しながら
使って行くのじゃよ。(汗笑)
そういう意味では、年に1回、打楽器のコンディションが一番良い日でもあるんだけどね。
で、午後はGP。
どうなるんでしょうねぇ。。。。(汗笑)
って言うのも、今回は台本が手元に来てないから、どんな進行になっているのかも全く
わからず!?
銀の助が知っているのは、9時集合、10時音出し、10時半リハ、11時半チラシの
挟み込み開始、13時半開場、14時本番、17時最終撤退って事くらい・・・・
昼飯が何時からなのかも知らないし、演奏会が何時に終了予定なのかも知らない。(笑)
まぁ、それは誰かが指示するんだろうから問題無いけどね!
そして、今回から司会が替わるのよ。
今まではHrのYちゃんの姉上がやってくれていて、2人で指揮者が書くつまらない台本
にガンガン手を入れて修正しまくってくれていたんだけど・・・・
今回はFl&SaxのS夫妻の仕切で娘さんが司会をやってくれるのよ。
となると、指揮者が書くつまらない台本にどれだけ手を入れられるのか!?
んでね、この前Sさんの奥さんの方に「指揮者の台本つまらないから、じゃんじゃん手を
入れて良いですからね!」って言ったら「そんな滅相もない」とか言ってるから「滅相も
クソもないから、面白くなるように絶対に手を入れて下さい!!!」(←面白くなるって
それはそれで何か違わなくねぇ?爆)と押しまくっておいたけど、どうなったのか・・・・・(大量汗)
まぁ、それも今日のGPで判明するけどね!

と言う訳で、ちょいと短いけど、ぼちぼち準備をして出発します!
あぁ~~、眠~~~~い・・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
朝9時から打楽器のメンテナンスで午後からはGPとハードな1日頑張れよ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
台本の中身、教えてくれたら
私が手を入れ、大爆笑とれるよーにしますよ!

*注…大爆笑するのは、一部のマニアックな方のみですが、何か。
2010/06/05(土) 09:58:14 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

来年はタマさんに台本頼もうかなぁ~~!(笑)
でも、笑いがかなりマニアック!?(爆)

2010/06/06(日) 06:50:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。