おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
当然、うちの楽団に入団決定でしょう!(笑)とか、予想通りの答え・・・・・(超大量汗)
昨日の続きで宴会ネタでも書きましょうかね~~!(笑)

まず盛り上がったのがE君の楽団のOさんが入団する宣言!?
銀の助が一通りのテーブルを回って席に戻ると、団籍担当のマネージャーT氏がいきなり
「おいっ!銀の助、Oさんが入団するって言うから、承認しろ!!!」と。
銀の助的にはOさんがうちの入団しちゃうとお互いトラで参加というバーター契約じゃぁ
なくなるし、そうなれば当然の如く銀の助がE君の楽団に入団しろって展開になるに決ま
ってる訳で・・・・(大量汗爆)
だから「俺は入団に承認しないぞ~~~!!!(爆)」って言ったら、団長、T氏、Y姉
さんまでもが「役員5人中、銀の助だけ反対しても4対1だから、承認が通っちゃうんだな
これが!」とか、みんな嬉しそう・・・・(汗)
いやいや、銀の助だってOさんが入団するのは嬉しいよ、嬉しいけど・・・・・
と思いつつ、E君の方を振り向き「なぁ、E、Oさんがうちの楽団に入団するって言って
るけど、俺はそっちに入団しなくても良いよなぁ???(汗笑)」と聞いたら・・・・
「だって、バーター契約なんだからOさんが入団したら、当然、銀の助さんはうちの楽団
に入団決定でしょう!(笑)」とか、予想通りの答え・・・・・(大量汗)
それを聞いたうちの団長が「まっ、その辺の事はEの楽団の問題だから、そっちはそっち
で適当に話し付けてくれれば良いから~!(笑)」って・・・・
あんたは副団長を売るんかいっ!!!(涙爆)
まぁ、何はともあれ、Oさんの入団が宴会の席上決定しました!(汗爆)
あとは、銀の助がどれだけE君の楽団の連中の入団話から逃げられるかが勝負!?

続いて盛り上がったネタが大学4年生のTbの吹きTKの恋愛ネタ!(爆)
その相手がなんとうちのパートのY姉さんの娘Mちゃんだって言うんだから驚きよ!
でもってその話にY姉さんが普通に参加してるんだから大爆笑でしょ???
TKとMちゃんの関係は、元々Mちゃんが大学受験で色々とすご~~~く悩んで居た時に
Y姉さん自身がMちゃんの相談相手としてTKを紹介したのが始まり。
でね、Mちゃんが無事大学に合格し、TKもこの不況で就職難の中、就職が決まって時々
デートをしていたらしいんだけど、生粋のお嬢様育ちの超箱入り娘(小学校から大学まで
全て女子校なのだ!!)のMちゃんと自分とでは、どうも敷居が高くて釣り合わない気が
するし、デートしていてもMちゃんがやたら敬吾で接して来て凄く気を遣わせちゃってる
みたいで恋愛として先に進展しないと・・・・(笑←おじさんには笑い事!)
って、そんなん知るか~~~~~!!!!
つ~~感じだけど、TKが「銀の助さん、どう思います?」って聞いて来たから「どうも
こうもお前がグスグスしてっと俺が落とすぞっ!!(爆)」と言ったら、それを聞いたY
姉さんが「TK、銀の助君に負けないように頑張らないと!!」だって!(大爆)
したらTKが「銀の助さんには負けたくねぇ~(笑)」とかほざきやかったから心の中で
「フフフフ・・・・言ってろ若造・・・・(笑)」
とつぶやいた銀の助なのだった!(←って、18歳の女の子落とす気マンマンかいっ!爆)

そうそう、うちのパートに新入団した高校生Tともゆっくり話をしましたよん。
Tは短い練習で、今回の定演に望み、且つ、初めて一般楽団の演奏会を経験した感想を
聞いてみたら、意外や意外、予想以上にかなり楽しかったらしい。(笑)
部活には無い自由度、色々な意味での発想の自由さ、一般楽団ならではの柔軟性等々も
Tには合っていたらしく、学校の部活より楽しいとか言っていたしね。
ただ、まだTは自由の中にある責任の重さに気付いていないから、これからそれを経験
する事になるだろうけど。
まぁ、未来ある若者だからプレーヤーとしても一人の大人としてもしっかり育てていか
ないとね!(←銀の助に育てられたらどんな人間になるんだ!?爆)
ちなみにうちの楽団は団員の中学生、高校生に対して、古き良き昭和世代の教育を実地
しています!?(笑)

んで、ここには書ききれないくらい他にも色々な人と色々な話をしたけど、うちのパート
のKちゃんと、限りなく身内なHrのYちゃんとは、そりゃもうあるネタでめっちゃ盛り
上がりましたぁ~~~!!(爆)
が、しかし・・・・
いくら書きたい放題のこのブログでもKちゃん&Yちゃんと盛り上がったネタについては
絶対書けませんから~~~~!!(超汗爆)
ただ今言える事は、この二人が今後うちの楽団を左右する(色んな意味で)キーパーソン
である事は間違えない!!!
銀の助が地雷くらいの爆破威力があるとすると、この二人の破壊力は原爆並み!?(汗爆)
そんな二人を今年1年、影からバックアップしていきたいと思います!(笑)
さて、これから先、うちの楽団はどんな展開が待ち受けているのか!?

さて、明日は本命の本番ハプニング特集です!?(←やっぱり無傷じゃなかったか!?笑)
って、この演奏会ネタで1週間引っ張るのはキツイか・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団のOさん、本当に入団するんだ!?って事は、銀の助も逃げられないっしょ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
