おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くとはほんとに驚いたよ・・・・(超汗笑)
どもっ!
定演の録音を聴いて改めて凹んでいる銀の助です。
まっ、今に始まった事じゃないとげ、やっぱ俺ってヘタだわ・・・・再認識・・・・(←今更!爆)
それに反省点が大盛り・・・・
いや、特盛りだな・・・・
いやいや、メガ盛りだわ・・・・
いやいやいや、ギガ盛りか・・・・(←どこまで増えんだよ・・・・)
まっ、個人的には○○盛り(←健全な子供達も読んでいるでしょ!汗)が好きだけど!?(爆)
んな、つまらない冗談はどうでも良いけど(←って、自分で書いたんじゃねぇ~かっ!)
16歳で吹奏楽から離れて(バンド活動はやってたけど)37歳で無謀にも楽団を立ち上げ
21年ぶりに音楽活動の再開を果たして、早6年目。
6年やってギガ盛りの反省点って、反省点が大盛りくらいに減るには、あと何年かかるん
だろ!?(←あと100年くらいかかんじゃねぇ?と言うか料理に専念しなさい!超涙爆)
まぁ、そろそろ色々考えないと・・・・

さて、今日は演奏会のこぼれ話でも!?
いやね、ちょいと驚いた事件????があったのじゃ。(笑)
と言うのは、今回、定演で演奏したメイン曲は現在売り出し中の邦人作曲家さんが書いた
曲をやったんだけど、実はHrのYちゃんが今回の演奏会でこの作曲家さんの別の曲が
やりたくて、個人的にコンタクトを取っていて、その話はYちゃんから聞いていたのね。
でも、今回はYちゃんのやりたかった曲は選ばれず、銀の助が推薦した曲に決まったんだ
けど、それがたまたまYちゃんがやりたかった曲を書いた作曲家さんの曲だったのよ。
でね、違う曲ではあるけれど先生の曲をメインでやる事に決まったと作曲家さんに報告し
たら、とても喜んで下さって、先生のHPのトピックス欄にうちの定演のことを記載して
くれたのよ!!!(驚)
それだけならまだしも・・・・
なっ、なっ、なんと!!!!
Yちゃん宛に先生からこんなメールが届いたのだ!?(超汗)

*********************************************************************************

お世話になっております。
ご返信ありがとうございました。

昨日の演奏会には知人が聞きに行って下さり、
「○○○○○○」の演奏は完成度が高くて
とても良い演奏だったと
興奮気味に連絡を頂きました。
多くのお客様の前で素晴らしい演奏を
して下さって、本当に感謝しております。

これからも頑張って良い作品を
書いて行きたいと思っております。
どうもありがとうございました。

*********************************************************************************

今はクラシック(吹奏楽含む)の作曲家には厳しい時代と言われてい中、先生の営業活動
の一環とはいえ、まさか、作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くとは
ほんとに驚いたよ・・・・(超汗笑)
てか、知人の方がわざわざ聴きに来て下さったと言うのも驚きだけど。
まぁ「素晴らしい演奏」と言う部分はか~~な~~り~~持ち上げてくれているのは間違
えないけどねぇ~~~!!(超爆)

そうそう、こぼれ話と言えば挟み込みさせて欲しいと連絡が来て、こちらからもちゃんと
返事をしたにも関わらず、ブッチ切って来なかった団体が1団体あったのと、本番前日の
昼過ぎに挟み込みに来たいなんて急な申し出をしてきた団体が1団体・・・・
挟み込みさせて欲しいと言って来なかったり、本番前日に挟み込みをしたいと言ってきたり
意外に非常識な楽団が多いのにはちと驚いたなぁ。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くなんて事あるんだね~~!(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あるある!
挟みこみドタキャン!や
チラシだけ持ってきて
さっさと帰っていくところとか・・・・

ホンマ、どう思ってるんだか(怒)

*完成度の高いメイン曲、是非とも聴いてみたいなぁ~
2010/06/12(土) 12:18:53 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

常識のない酷い団体って結構あるんだねぇ。(苦笑)

>>*完成度の高いメイン曲、是非とも聴いてみたいなぁ~

聴いたら確実に即死するよ・・・・(汗爆)

2010/06/12(土) 12:50:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
