おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
と言う訳で、次のお店に向かう事に!!(←満腹中枢が破壊されてるんじゃねぇ?汗爆)
昨日は久々の完オフでございましたぁ~~!
と言う訳で、天気も良かったし来週から雨続きで梅雨に突入するって言うから、たまには
ワンコも連れてどこか遊びに行こうよ~~~って話になり・・・・
いつもだったら電車で30分ちょいの江ノ島ピッコロボスコへご飯を食べがてらって話に
なるんだけど、毎回同じじゃ芸がないって事で新規開拓!?(笑)
つ~~こって今回は稲村ヶ崎!!!
稲村ヶ崎もうちからだと1時間はかからないからね。
んで、一駅手前の七里ヶ浜で降りて、散歩がてら歩く事に。
はいっ、こちらが七里ヶ浜から見た江ノ島でごでさますぅ~~!!

江ノ島

で、こんな海沿いの道をプラプラ歩いて行くと・・・・

七里ヶ浜

稲村ヶ崎に到着!!

稲村ヶ崎

そして、今回伺ったお店はこちらっ!

タベルナ ロンディーノ

黄色い外観がかわいい、タベルナ ロンディーノ (TAVERNA RONDINO)。
このお店、テラスはワンコがOK。
てか、ワンコOKのお店しか行けないって話もあるけど!?(汗笑)
で、お店から見た景色はこんな感じ!

景色

ピッコロと同じように海の目の前!(笑)
昨日はめちゃめちゃ風が強烈で、ビュンビュン吹きまくってる中、まずは、ビールで喉を
潤し・・・・(時刻は午後4時半!)

ビール

鶏レバーのパテ、バーニャカウダで前菜にジントニックを!

レバー バーニャ

と、ここでジントニックを飲み続けると金額的に非効率だと悟り、思い切って安いスパーク
リングワインを1本注文!!(爆)

ワイン

まっ、飲みきれなくてもジントニックを飲み続けるより安上がりだしね!
んで、スパークリングワインで喉を潤しつつ、ピッツァマルゲリータ、手長海老のリゾット
牛ヒレのステーキポルチーニソースと進み・・・・

ピッツァ リゾット ステーキ

う~~ん!満足!!!
もちろん言うまでもなく、スパークリングワインも全部飲みきりましたぁ~~!!!(爆)
あっ、ワンコのカットが無かったから、一発入れておきましょう!

ワンコ

いやいや、やっぱり海を見ながら屋外での食事は良いね!
だけど・・・・
この時点で、嫁も銀の助も「何だか腹五分目くらいだねぇ」なんて!?(←はいっ??)
と言う訳で、次のお店に向かう事に!!(←満腹中枢が破壊されてるんじゃねぇ?汗爆)
腹ごなしがてらプラプラ~っと七里ヶ浜まで歩いて戻り、ダイニングバーDOUBLE DOORS
七里ヶ浜店へ。

DOUBLE DOORS

昔、このお店は、JJモンクスと言うレストランバーで、その時には嫁と何度か来た事が
あったんだけどね。(あれ?違う女だったか・・・・大量汗)
何でこのお店をチョイスしたかというと、ここも見ての通りテラス席があるから、ワンコ
可だろうとふんで!
案の定、テラス席はワンコOKだったから、早速着席!
お店から見える景色はこんな感じ!

景色1 景色2

さっきも書いたけど、この日の風はハンパ無かったから、結構寒かったんだけど、この
お店はブランケットが用意されていたから、すぐに使用!(笑)
んで、まず頼んだのは・・・・

ガーリック

銀の助はジントニック、嫁は自家製ジンジャエール、それにガーリックフライドポテト!
そして、続いては・・・・

また鶏のパテ

この日何故か2回目の鶏レバーのパテ!?(←どんだけレバーのパテ好きなんだ!?爆)
んなものをつまみつつ、ミックスナッツなんかもつまみつつ、良い感じに出来上がっていく
銀の助・・・・(超爆)
それを横目に嫁は・・・・

デザート

デザートタイム!(微妙にワンコも写ってます!笑)
てな感じで、ゆるゆると時を過ごし、夕日に照らされる江ノ島を見ながら、気付けば完全
に日も暮れ、帰路に・・・・
と言う訳で、久しぶりに家族三人でまったりと過ごしたのでしたぁ~~!
良い気分転換になったなぁ。(笑)

ちなみに帰ってきてから、N響アワーの録画を見たんだけど・・・・
演奏が始まってすぐにそのまま爆睡したのは言うまでもないやぁ~~ね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
海を見ながら屋外での食事は良いね!って、あんた達、いくら何でも食べ過ぎですから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
