おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おっさん、頑張って働いてます。(←いつも楽しすぎじゃ!)
昨日もちょっと書きましたが、週2練習で何とか一緒に演奏する小学生に
負けないように頑張っています!(笑)

突然ですが、うちのパーカッションは5人しか居ないので、楽器の掛け
持ち何て当たり前!
人によっては、手にはクラベス、腰にアゴゴを引っかけ、首からサンバ
ホイッスルてなスタイルもあります。(笑)
他にも例を上げたらキリがないくらい!
今回演奏するトトロファンタジーという曲も、ちょこちょこと楽器が
一杯出てくるので、銀の助は合わせシンバルとティンパニーとボンゴの
一人三役。(笑)
曲中に移動するのは大変なので、ティンパニの所に合わせシンバルと
ボンゴを並べて軽いマルチパーカッショニスト状態!?(←程遠い!)
まずはシンバルからスタートして、ティンパニ、ボンゴ、そして最後は
またティンパニ。
この曲、おっさん、頑張って働いてます。(←いつも楽しすぎじゃ!)
でも、たまに働きすぎた為か、今日はお疲れモード。(苦笑)
22時にして、めっさ眠い・・・・
すでに思考能力の回路が停止寸前・・・・
と言う訳で、微妙に書きかけのような中途半端な状態の上、ろくなオチ
すら無しですが今日はこの辺で。(欠伸)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。

ホント打楽器パートにはいつも大変ですよね。
でもかっこいいじゃん!
だから我慢(笑)
2007/10/01(月) 15:56:49 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>でもかっこいいじゃん!
>だから我慢(笑)

頑張ります!!!!(笑)
2007/10/01(月) 16:49:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
