おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
やっとこさ腰を落ち着けたTpからまたまた指揮者へ再登板!!(←エース復活!?笑)
どもっ!
昨日は録画してあったN響アワーをしっかりバッチリ寝ずに見た銀の助です。(笑)
シャルル・デュトワの指揮でプーランク作曲の「悲しみの聖母」をやっていたんだけど
(5月9日放送)思わず聴きいってしまったよ。
しばらくはまだ録り貯めてあるN響アワーがあるから、色々と楽しみたいと思います!
寝ちゃわなければね・・・・(←おいっ!爆)
ちなみに昨日は21時から「今日の料理」の再放送を見て、21時半からN響アワーを
見たんだけど、このパターンがなかなか気に入ったので、しばらくはこのパターンで行き
たい思いまぁ~~~す!(笑)

さて、うちの楽団の次期指揮者と銀の助が勝手に目していたHrのH君が休団する事に
なったのじゃ。
一応、退団ではなく休団なんだけど、これは事実上の退団って話もあるけどね。
しかし、これはうちの楽団としては結構痛い。
バンド全体として音楽を考えられる人ってうちの楽団ではほんの数名で、そのうちの一人
だったし、金管のセクションリーダーでもあり、指揮者以外で棒を振れるのもH君だけ
だったからねぇ・・・・
H君としては冬に休団するつもりだったらしいんだけど(実はもっと前から休団の話は
あったんだけど)、Yちゃんが粘りに粘って何とか今回の定演まで引っ張って・・・・(苦笑)
銀の助もあと1年で良いから(色々な事を考え合わせて)残って欲しいと言うお願いは
したんだけど。(汗)
まぁ、H君が休団する理由も知っているし、その気持ちは良~~~~~~~くわかる!
だからこそ、強引に反対は出来なかったしね。
いやいや、H君の休団はうちの楽団にとっては大きな損失だわなぁ・・・・(汗)

そうそう話変わって、久しぶりにE君の楽団の話でも!?(笑)
こちらの楽団もちょっとした事件が発生。
それは・・・・
指揮者のSちゃんが会社から2年間の中国行き言い渡されたのじゃっ!
そう長期の海外赴任。
Sちゃんは商社系の会社でちょくちょくアジア圏に短期出張をしていたんだけど、今回は
本格的な???海外赴任。
まぁ、中国語はペラペラだから生活には困らないだろうけどね。
ただ、せっかくE君の楽団で指揮をするのにも慣れてきて、この3年で団員さんやトラさん
達との呼吸も出来つつあり、このまま第25回へ突入かと思いきや!?(汗笑)
海外赴任とは・・・・
仕事だから仕方ないけどねぇ。
と言う訳で、第25回の定期では重鎮U氏がやっとこさ腰を落ち着けたTpからまたまた
指揮者へ再登板!!(←エース復活!?笑)
さぁ、E君の楽団も第25回の定期に向かっていよいよ新体制で(旧体制って話も!?)
スタート!って感じかな!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
棒も振れる金管のセクションリーダーが休団しちゃうんだ!?そりゃ損失だよねぇ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
